忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月16日(月曜日)です。

この日は、少々用事がありまして。。。ォツヤー放置を旦那さんに託しました着工から122日目。。。始めて旦那さんがォツヤー放置です頼んだょ~

 

放置&見学後に旦那さんからの連絡です。

  今日は、玄関の造作天井しよったぞぉぉぉ

  枠だけやったんやけどのーー

  での、棟梁が何か材料が足らんけん今日中に

  出来んかも言いよったぞーー

エェェ足りん。。。って何って思いツツで電話を切りました~

 

3:00頃です。時間が開いたので、見学ぇ

416-1玄関ドァから見える玄関㊤の造作天井です

もっそ、シブーやなぃですかぁヤッパ、ぉ願いして良かった現場的には、こんなもん付けんでもイイのに。。。やろーなんですけどね

ホント、こんな所は施主の自己満足の世界ですね~

416-2そして、玄関を反対側の坪庭の方から激写です~一瞬は

  オォォォ

  スゴィやん

でしょ~ですがね。。。旦那さん連絡のあった材料不足の件です。

416-3ホントに半分が材料不足でナィ状態なんですけど誰が、どぉ拾い出ししたからって、こんなに不足するんでしょうかね

しばらくは、この半分ナィ状態な玄関㊤造作を眺めなーーーなんですね

ここで、休憩を挟みました息抜きは必要ですね~

 

416-4休憩後、ツイに『框』が、登場してきました

そして、その框に何やら作業を加えてます

って、ィツモと違う丸ノコの音が聞こえたんですけどど~

それが、気になってしまいましたォマケに溝の形がィツモと違う~

416-5で、棟梁に聞いて見ると。。。丸ノコをヒックリ返してみせてくれましたょ~

歯は、②枚見えてます~その間に横向きーな歯も装着されてますょ~

 

416-6で、完成したのが、コヤツです。

フツーに丸ノコで切る巾とは大違いですね

文明ってスッゲーな~昔は、この為にノミゃカンナでやっつけてたんでしょうね。。。

 

416-7ヌヌヌさっきの掘り込み作業が終了された『框』達です。

ここで、拡大プリーズ画像を見てンって何か感じた方いますかぁ

光の具合やからですかね~色がね。。。左端の①本だけ色が違うよぉな気がするんですけど棟梁に、なぁんか①本ダケ色違うことナィんって聞いてみたんです~

でも、棟梁は、光の具合やろーと。。。ホントにそぉかな私的に、どこから見ても違うょぉに見えるんやけどな。。。

これが、『框』のどこかの部分ってのは分かるんですどね。。。どこに、どんな風に使われるものなのかって、不安に思いッッ退散です~

 

夕方ォツヤ回収です。

416-9かまっち~が装着されてました

  引き締ったやん

塗り絵に少しヅツ色が入っていく感覚ですかね~

 

416-10玄関の方から見てみると・・・シューズクロークの方にも装着されてました

こんな少しなのに、引き締りました

 

あんれーぉ昼に見た、微妙な色のはどこに使われたんやろでも、今の所あれが使われてる形跡ナィなーー

ほな、マダ装着されてナィ勝手口の方に登場するんかなどっちにしても、暗くて分かりづらいから明るい時にでも確認することにして帰ってきました~

 

最近の悩みですが。。。LINKさせていただいてる方々の数が多くなってしまって。。。毎日、最低①回訪問が出来なくなってきつつあります。

いつも、コメいただいてるのにホントに申し訳ナィって気持ちです。ですが、頑張って訪問していきます~

これからも、応援ョロです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 07:36コメント(4)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]