忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




完成見学会の続きです。

ソォソォ、書き忘れてたことが。。。

ここのレンジャー隊員も我が家のレンジャー隊員に負けず劣らずの悪助君なんですね~私達が㊦で見学してた時に㊤で暴れてましたょ~

  ドォォォンドガァァァン

って微妙な音が響いてました~

住みだす前から壊すのかぁって旦那さんがピキピキなってたのを思い出しました

 

2Fになります~1Fの最終で、引き戸のソフトクローズ機能が気になってしまって、営業さんに色々聞いてたら旦那さん達はトットと2Fに上がってましたょ

ヲィヲィ待っとくれーって感じで急いで2Fぇ

旦那さんが騒いでますヲィこれこれ・・・これ見てみーーーって大声で。。。

421-1

おぉぉこ・こ・これは

我が家寝室の頭の位置になる壁のクロスと同じです

  ウォォォォォォ

ってなりましたょ~旦那さんが騒ぐのも分かる分かるーです。

サンプルでは、見てましたが。。。実際に貼ってあるのを見れたのは感動ですこれかぁ~って立って見て座ってみてあっちから見てこっちから見て

イイ感じやナィですかぁこれに決めて良かったって感じでしたょ~

タダ①ッ問題発見ヤッパ黒い系なクロスなだけに、継ぎ目が気になりましたね~&クロス屋さんの問題かもーなんですけど、糊のふき取りが悪いのも目立ちます。

これは、ぉ友達にもシッカリ教えといてあげましたょ~

数日後に、施主検査があるそぉなので言うって言うてましたね~

421-2

色の使い方は、我が家と同じ系なのでもっそ感覚がわきましたョ

旦那さんも、これかエェのぉって何度も連呼してましたね

 

421-3WICです。この中も一体感があってイイ感じでしたょ~

チョットした棚もつけてありましたね

我が家には①ッも使ってナィ折れ戸の引き戸が何だか新鮮味があって良かったです

続いてレンジャー隊のぉ部屋です。

421-4

この部屋は、②と③レンジャーが共同で使うそぉですょ

そして・・・横に見えてる階段そぉですロフトですロフトですょ

我が家のレンジャー隊員が欲しがってたロフトですょ

我が家では、不採用にしたので一緒に連れてこなくて良かったーーってマジ思ってしまいましたょ~

421-5フフフヤッパここは㊤に行ってみるでしょ~

の前に、階段取り付けでのトラブルを聞かせてもらいましたょ~

最初、この階段はモット角度がキツィ状態での設計になってたそぉです。

①度、階段を取り付けてみたら。。。その㊦にあるドァにぶつかってしまって使えナィやんーーって事で急いで直してもらったそぉですょ~

421-6先に上がったのは、私ですーー

何でって・・・ニコニコ顔の我が家の旦那さんを激写する為ですタダそれだけですょ(ホントかぁ~

ニコニコ顔で上がってくる我が家の旦那さんをぉ見せ出来ないのが残念です。

我が家のレンジャー隊が色んな展示場で、ウッキィって上がってた姿とソックリで笑えましたょ~

421-7㊤はそんなに広くナィんやけどなーって旦那さんは言うてますが。。。

全然ォヶでしょ~レンジャー隊には、素敵な秘密基地スペースになること間違いナシですね~

我が家にも付けてやりたかったなーって今更ながら思ってしまいましたょ~

そぉそぉ、ロフトの天井は勾配を利用してました。ホントは勾配を利用して天窓を付けてやりたかたケド・・・雨漏りするかもーーって言われて諦めたそぉです。

ソカーそんな事もあるんやーって感じですね~

421-8ほでほで、2Fに帰還したな、我が家の旦那さんですょ~

ロフトを堪能しましたかぁ

 

ププこれは、ぉ約束ですね~

421-92Fトイレです~

前日記事の1Fトイレと比べて㊦さいね

変わってる所は、ペーパーホルダーの色と。。。ドァが引き戸になってる所です。

ここは、位置ナドナドの問題で引き戸にしてもらったそぉです~←これは、OPですかねそこん所聞くの忘れたなーー

421-10続いて、長男レンジャーのぉ部屋です~ここは独立させたそぉですょ

 

 

オォォォ忘れとった

421-11階段です~

1Fでモタモタしてたから記念撮影忘れとったやん

ソォソォ、この階段ですが。。。上がった所に傷があったもようで修正した所を発見してたので報告しておきました~

光の具合では、気づかない所なんですがね。。。ぉ友達は気づいてませんでした(ダメやん。。。。

私。。。目があんまりにもイイので、細かい所って速攻発見してしまうんですょー旦那さんなんか車を買う前の荒探しに必ず任命してくれますょ

ある意味、HMにはメンドーな人間でしょうが。。。ハッキリ言って、高額な買い物ですから~シビアになるのは当たり前でしょ~

421-13クドィでしょうが。。。

最後に記念撮影しましたょ~

イイやんアクセントにはもって来いやんって後ろ髪を引かれツツ㊦ぇ

そして、㊦に戻ってヤッパここでしょ~

421-15ドクターフィッシュを飼うらしいダイニングです

ここで、営業さんも交えて色々とぉ話をしましたょ

 

 

フフフぉ友達邸は禁煙HOMEなんだそぉです。ですが周りの方々は禁煙なんて無理っすーな方が多いですから誰が①番にここで、プカプカやってしまうのか楽しみです~

って言うのも、少し前に引越し祝いのぉ呼ばれの時に喫煙での波乱万丈があったんでね~新築者達皆、密かに覚悟して。。。。な感じなんですけどね~

 

そして、我が家ですかぁ

   どぉぉぉんと来んかぃ

って感じですね~ムカァって時は強制送還で換気扇の㊦に連行じゃ&言うこと聞かん奴は外に掘り出してやろーやナィですか

 

月曜日から、我が家には床が入る予定です~旦那さんは大喜びなんですょそんな旦那さんに応援ョロです~

私的に棟梁とのぉ別れが現実のものになってるのに微妙な感覚でいるんですけどね何だかキツーです。な私に同情の応援ぉ願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 02:51コメント(12)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]