忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リァルに、レンジャー隊も学校に行ったしー洗濯出来るんを待ってょーってゴロゴロしてたら。。。

地震がーーービックリしたぜーー

時間は短かったけど、阪神大震災並みな揺れがきたょ新居は大丈夫かぃ後で、見てこよー&棟梁に体感の感想も聞いてみよー

 

4月18日(水曜日)着工124日です。

朝①で生産Oさんは、現場にどんな状況か。。。を確認に行ってくれたみたぃです~ぉ休みやのにスマソーありがとうございます

で、結果は・・・・

  交換しますー

との事でした。良かったこんなもんですょ~って言われたらどぉしよって思ってましたんで。。。←どぉしよで、黙ってはいませんがねーそんな事になったら又、ぉ互い嫌な気持ちになりますから。。。それは、避けたかったのさー

良かった良かった

418-1ぉ昼前です。ォソヨーゴザィマスーですね

棟梁は、和室で床の間製作をしてくれてます

微妙に床の間になってきつつありますね何だか感動ですゎ~

そぉそぉ・・・

418-2和室天井は、ボードが不足ーやったので、途中で放置されてました

やっと、材料が届いたけん今からやるゎなーってバシバシ貼ってくれました~

これで、家中全ての断熱材が隠されました。これから、何かナィ限りには見ることもナィでしょ~

ここで、退散です。

 

夕方、ォツヤー回収です。

418-4

和室、押入れの中の、ボードを貼ってくれてましたょ~

住林の和室押入れの中は、このボードになってるそぉですょ~

現場以外で見れるのは、展示場です気になるなーどんなんだろーって思って私は①度展示場で確認してきました~

418-5夕方の玄関ですけど。。。ドァを閉めたらヤッパ暗いです

ィチォ、③連窓を付けてくれたから、かろうじて光が入ってきてる程度ですね~

 

418-6そして、ドァを開けてみると。。。明るいやん

うぅぅぅ。。。この先ドァをOPEN~した生活をせねばなのかぃそれは困る

夕方やからと勝手に思うょぉにして。。。今度は、昼間の玄関で見てみよ~

418-8

そぉそぉ、棟梁がコソーリ教えてくれました。

床の間に掛け軸をかけるためのフック付いてるんやけどなーって。。。

早く言うてょ~全然気が付いて無かったょやられたーー

拡大プリーズ黒いのがそぉなんですけど。。。真ん中は固定式になってます。両端のは可動式になってるんですょ~

スッゲーって何度も動かして楽しみました~

418-7この日は雨です。外に出るとさすがにサムーですね~

ヤッパ、家の中は全然違うゃ

そして。。。ナゼこの写真でしょ~

雨樋が我が家にはナィんですーだから屋根からの雨が直にバルコニーに早く付いてほしーな~

 

ぉ家と関係ナィですが。。。

最近の学校は、変な事が多くなってるのと個人情報保護の為に緊急連絡網を子供達に配布しなくなりました~その代わりに、メール送信ってのをやってくれるんです~

全国統一って訳ではナィですょ~市区町村が取り扱い。。。学校が申し込みをせねばー出来ないんですけどね。。。年間、①人に付き10円程度の申し込みで出来るょぉになってるんですょ~負担金は、学校によって違うけど大体がPTAの負担金から支払われるそぉです。

その、メール送信を使って、今日①レンジャーの学校から

   先ほど。震度4の地震が発生しましたが、

   本校生徒ならびに本校校舎に異常は

   ありません。平常通り教育活動を継続します。

   ご安心ください。

って、報告がありました~学級・学校閉鎖の時も同様に連絡きたんですょ~これが無かったら先生が各家庭①人①人連絡していかねばなんですょ~

早く全国の学校で取り入れてくれたら親も安心出来る事が多くなりますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 16:30コメント(6)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]