忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[40]  [41]  [42]  [43]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぉ昼前、生産さんOさんに連絡してみました我が家の木工事の完了予定は5月7日(月曜日)なんだそぉです。って、ことは残り正味1週間ってことですね~

当初から言えば工事が遅れてる我が家です。ですんで、連休返上で頑張ってくれるそぉです~

 

4月23日(月曜日)着工129日です。

この日から、ィョィョ2Fの床が始まるってのを聞いてたので早く見学に行きたかったんですが。。。朝からぉ仕事があってォツヤの準備すら出来ませんでした~

毎日の日課だったんですが、この日で2回目のォツヤ無日になってしまぃましたょ一生懸命頑張ってくれてる棟梁ーースマソーです。

ォハヨーゴザイマスィチォ、リポだけでも持参で見学です。

423-1我が家の2Fは全てフローリングにしました~

1Fは人が来て見られる所。。。2Fは住民が使う所。。。って意味で、分けました~

到着した時には、既にぉ嬢の部屋が完了してて養生のシートが固定される前でした。

423-2固定される前に棟梁がシートをめくって見せてくれましたょ

クリアメイプルになってます。

我が家の基本色は全てダークオークなんですが。。。何せ我が家の暴レンジャーですから傷の事を考えると絶対に白い系の方がイイと思いまして。。。

そぉそぉ、棟梁の靴が変わってます。これは㊤履きです~

423-3

フローリングは、マズー床用の専用シリコンボンドを付けて。。。

このボンドにも色んな種類があるそぉです。住林は、毎度のごとく『住林印』の専用ボンドを使ってます~

 

423-4そして、床に貼って。。。

端から木でゴンゴンブッ叩いて。。。

溝に入れ込む

 

423-5そして、巨大ホッチキスで止めるの繰り返しです~

おぉぉ~簡単やんって笑ってたら、そぉなんじゃぁ~フローリングは巾もあるしなー進行も早いんじゃ~って棟梁も笑ってました

 

423-6『住林印』のシリコ~ン系接着剤です。(チャント、そぉ書いてあります~)

拡大してみて㊦さい。『住友林業の家専用』って書いてありますょ~

ィチォ、☆4ッも付いてます~

423-7続いて、巨大ホッチキスの芯です。

コイツには住林印は無しでした~芯にも箱にも書いてませんでしたね~

『マックスステープル』とだけ書いてありましたね~コヤツ。。。以前登場した、ラス網の本止め芯のょぉに色が付いてます~

そこで、ピィィィィィンです。この赤いの。。。又、接着剤やんな~って聞いてみた正解でした~

423-8

廊下と部屋の見切りが仮に入れてあります。

棟梁曰く、枠色に併せて見切りがくるとか。。。言うてました~

が、この時ハッキリ聞けてなかったんです床が進んでいくことに興奮してて。。。

笑ってやって㊦さい~

423-9と①ッ気が付きました~

よぉく考えると、玄関からリビングに入って来た時の明るさ。。。明るいんです~

今迄は、リビングの㊤(右の所)には転落防止の板が貼られてたんですが、床貼りの為に撤去されてるんです~

ここには、半透明のアクリルが貼られる予定なんですが。。。今の状態に近い明るさなんですね~感動やナィですかぁ

423-10ダイニングの方からも眺めてみました~

こちらから眺めても明るいです~こりゃぁイイや

我が家の要望にあった、明るさが、チャント反映されてます~

㊤ぇ行ったり㊦で、眺めたりゥロゥロしてたら、生産Oさん登場です。最近、よく会うね~

423-11

㊤で、棟梁と何やら話てます。

バルコニーのカサ木がどぉたら、こぉたら。。。話てましたね~

 

ここで、退散です。

 

この後、レンジャー隊員のベット&机探しに行ってきましたょ~

我が家はレンジャー隊にロフト付きの部屋をぉ願いされてましたが。。。あえなく却下の刑に処したので、ベットだけはロフトにって雑誌で色々探してました~が、色の雰囲気が分からナィって旦那さんの一言によって、これまた家具屋ぇになったんですーー

 

床色(クリアメイプル)に併せるのか建具(ダークオーク)に併せるのか。。。で、最初はモメました~

ホントは、建具に併せたかったんですが、どこ探してもありませーーん

423-14

第一候補です。

床色にはあってるんです~アクセントにダークオーク系色~ですが、少々ぉ高い

でも、ロフトベット&机をバラバラに買うことを考えれば妥当な金額なんですょーー

それに、これからは机は勉強する所だけでなく、PCも使うよぉになるだろーってことで、一体型に。。。

423-15

第二候補です。

床色より、少々白いなーでも、ぉ安い

ですが。。。これ木を使ってなくーなので重たいんです~

結構バカ力の私もこれはチョットなーって重さでしたね。。。

どちらかにするのは決まったんですが。。。床に併せて~って事で取り合えず帰ってきました。

 

夕方です。

423-12

廊下は、養生も完了してましたょそして寝室内をやってくれてました~

おぉぉこの色、綺麗やナィですかぁ

我が家が、スキップフロァーの次に騙されたダークオーク色です素直に騙されて良かった~

でも、毎日の掃除が大変ダナー傷も怖いナー

423-13

廊下から、覗き込む旦那さんです。

旦那さんも、騙された①人ですから~感動してます

私達夫婦は『鴨』です。素直に認めます~

 

 

我が家。。。何気に色んな知り合いがいまして今回は、漁師さんの知り合いが大漁やったからって、天然鯛を①本プレゼントしてくれました~

ヤッホヤッホ今日の、晩ご飯には『刺身』が登場しますーーが、頑張って生存競争に加わらねば一瞬の内になくなるので、頑張るぞぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 16:22コメント(8)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]