忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [45]  [46]  [47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月26日(木曜日)着工132日です。

吹き付けはィッからだろねって。。。でも、不安です~

遂にこの日がきましたょ~先に到着した旦那さんからはオォォォォォイ吹き付け始まっとるぞぉぉぉはよ来いと連絡が。。。

あのぅ。。。そんなに大声で言わなくてもチャント聞こえてますょ~ってなもんだって程の大声でしたょ~

今回は画像が多くなったので、少し小さく投稿です。。。が、ポチしてもらえば、大きくなります~

426-2

426-3

 

 

 

画像左が、シーサンドコートが入ってる缶ですょ~チャント、シーサンドコートって書いてあります

そして右が、シーサンドコートの現物になります我が家の色は、505なんですって~

この色が最後までナカナカ決まらなかったんですよね~でも、我が家の原点の宇多津展示場色に戻ってきました~

426-4

426-5

 

 

 

玄関も、既に養生されてます一瞬中にも入れナィんかってビックリしましたょ~

玄関横の壁には、下地になる白ーが拭きつけられてます~

426-6

中に入ってみると。。。養生で何も見えないやん

ォマケに風が通らんからホンノリ温かいんですけど機密性機密性って言うてたのを、実感しましたね~

つぅか、ダンダン暑くなってきたぞーー

サテサテ棟梁はどこですかぁォハヨーゴザィマスー

426-7

北面の水周りスペースで、マーブルストーンのサニタリーフロァーを装着中でした~

ナカナカ綺麗やんって、これは以前行った徳島のぉ宅で使われてるのを見てたからそんな感動はナィですね~

 

426-8

426-9

 

 

 

この日は、朝から2Fのドァ枠を装着してくれたもようです。枠が入るダケで、引き締って見えますな~シブやん

そぉそぉ。。。外での吹き付けが飛んで来てプチプチが付くから、ォツヤSETも玄関の中に非難です。青いカゴね~

426-10

ここは、是非とも拡大プリーズそして、よぉぉぉく目を凝らして見て㊦さい~

吹き付けの下地をすると、ヒビが入る所が必ず出てくる~って棟梁からも旦那さんからも聞いてまいましたが。。。

ホントやィヤやーー大丈夫なんって旦那さんに言うたら、この位は大丈夫ぞ入るもんなんやってと笑ってますが。。。

心配ゃこれマジ。。。

マタマタ中に戻ってきました~この日は、存在感の薄い棟梁です

426-11

床下点検の枠が登場してましたょ~

天井点検の枠は白いんですけど。。。床下はこのブロンズって言うのでしょうかねその色しかナィそぉです~

 

426-13

床下には機密性を高める為に、蓋付きの発砲スチロールがはめこまれるそぉですょ~

これがマタ、優れものでして。。。黒いフヮフヮテープが気密テープとでも言うのでしょうかがチャント付いててキッチリ密封できるょぉになってました~

床下って。。。何気に風がフヮーーーって流れてて感動しましたょ~

その風が、ぉ家の中に入ってこなくする為にも、シッカリ頑張って欲しいですね~

426-14

久々旦那さんの後ろ姿です。

後で確認したら、ぉ家がほとんど見えません棟梁の車でほとんど隠れてしまってました~

残念

ここで、退散です。

 

ォツヤの時間です。

426-15

426-16

 

 

 

下地が終わって。。。ツイにシーサンドコートがぉ目見えしました~

マズは、東面の㊤から順番に伸びて行ってます

って感じで、吹き付け開始です~メッチャ感動です

ウッスラ、石や貝殻が見えてます~

㊦に降りて見てみると・・・

㊤から降ってくる石や貝殻がバラバラ落ちてます

オォッもったぃなぃ

 

中に入ってきました~棟梁は1人淋しく作業中です~

426-17

今度は、脱衣所に移ってました~ここも、マーブルストーンのサニタリーフロァです。

私がいる所がユーティリティーですが。。。以外に広くって、作業部屋にはイイ感じです。

まだ、養生されてナィので、チャント靴を脱いでますからねー赤丸の所に放置です。

居心地よさそーやなーって棟梁に笑われました~ハィもっそイイですょ~

426-18

マタマタ外です。

シーサンドコートの進み具合が気になって気になって

この日は、出たり入ったり大忙しです

 

ここで、マタマタ退散です。

 

夕方ォツヤ回収です。

426-19

既に終わって、養生もされてましたょ~

全貌が見たかったけど。。。仕方ネーな。。。

白丸の所が、マーブルストーンです。

ここから、見ると、ダークオーク・白・ダークオーク・白って順番にならんでますょ~以外に面白いかも~

426-20

吹き付けも、今日の所は終了らしぃです~

出来上がった所を㊦からですーー

シッブってズット言うてました周りの人が見たら、あいつアホォやって思われたでしょうね~

そして。。。

426-21

ヤッパ、㊤からも撮っとくでしょ

私的には、㊤から見た方が好きかも~

そぉ言えば、この日は何回足場に上がったのかなって程、上りましたね~

その位、嬉しかったんですゎ。。。今迄の不安は、この時点で綺麗サッパリ忘れてしまってました危ない危ないシーサンドコートの魅力にごまかされる所やったょ

ホント単純でしょ~

426-22

マタマタ中です。

昼間の発砲スチロールが設置されましたょ~

ほら、こんな感じで付くんじゃぁって棟梁がワザワザ見せてくれましたょ~

ついでに、開けても見せてくれました~が、感動してたら記念撮影忘れとった

 

リアルに、今日は電気屋さん襲撃に行ってきました~色々、聞いてたり見てたりしたら。。。②時間位経ってましたね~

何気に楽しい所かも

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     
wagayanorapyuta at 21:40コメント(10)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]