忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[41]  [42]  [43]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リァルに拭きつけが完成しました~前日、チョットだけ先に紹介したので、今日はナシーです。

拭きつけって以外に進行が早くって。。。ジーって眺めてたら、あら玄関完了~あら西面完了~って感じで、ドンドン出来上がっていきましたょ

雨樋が付いて、足場がのくのが、楽しみです~その前に、もぉ㊤はナカナカ上がれないから屋根見学しとかねば&㊤の方の荒探しをしとかねばー

 

4月21日(土曜日)127日です。

先に到着してた旦那さんからおぉぉーーいユーティリティーが進化しとるぞとの連絡がまっじぃぃと車のアクセル踏み込んでしまったょ

421-1私の机が付いてるやナィですかぁ

興奮しすぎて、挨拶忘れる所やったょ

  ォハヨーゴザィマス

あれ・・・これ、机・・・これが机ですーーって以前紹介したのと違うぞ

と思いながら棟梁に聞いてみたら、以前紹介したのはエンドパネルでした

421-2以前、棟梁のポソっと言うた一言から付ける事にした壁になるよぉな物。。。生産Oさんが色々考えてくれた壁。。。のエンドパネルです~

イイ感じやナィですかぁ

机の横は洗濯機が鎮座します。その㊤には、棚を2段付けてもらいました~洗剤や柔軟剤を置く予定です。その他、予備の買い置きなどを置くことも考えて2段です

高さ的に。。。巨大ボトルの柔軟剤でも入るょぉにって事で、ぉ願いしておいたんです~

この机と棚ですが。。。イッチョ前に①枚ものの板でしたスッゲェーメチャシブーです。

421-3そして。。。棟梁は㊤に戻って

2Fにも、掃除機を装備したぃワンコ用品を収納したぃってことから急遽、取り付けてもらった収納棚を造作中でしたょ

この状態では、何が何か分からナィでしょ~

壁と一体になってるので、中は和室押入れ同様にArt Typeのボードが付きます。

421-4

その㊤に天板が乗るんですが。。。

←コヤツ、うぅぅメッチャ重たいと棟梁が言うてます。

コヤツまでもが①枚物の板なんです私にとっては、メチャシブーなんですが、作ってる棟梁にしてみたら。。。

迷惑じゃ重たすぎじゃなんでしょうね~スマソー頑張って㊦せー

421-5

レールが入る溝を①ッ①ッ作っていってくれてます~

見てたら、楽しそぉで。。。小学校の時の図工でやった彫刻刀しよるみたぃやな~って言うてしまったょ

棟梁には、笑われましたが絶対にそんな訳ねーだろアフォって、思ってるハズ

寝室横のバルコニーに変化です。

421-7

壁に装着されてる通風孔とでもいうのかな~

に、バカデヵーなカバーが装着されるべく置いてありましたょ

やたらとデカィやたらと飛び出してるなって思ってしまったょ~

壁の中にも風をは嬉しいケド、もぉチョット小さい。。。見た目がイイってのはナィんですかね~

我が家のレンジャーなら、ここに足をかけて乗り出しそぉで怖いっす。。。

ここで退散です~

 

ォツヤー回収です。

421-8おぉぉあの、重たいーーって言うてた天板が乗ってるやナィですかぁ

外の光であんまり分かりませんね~

棟梁は、引き戸が入るレールが装着される部分を取り付けてくれてました~

421-9そして。。。養生をする前に、拭き拭きしてくれてます。そら、そぉですよね

以前、棟梁が手前寝室と向こうのビックリトイレの壁が揃ってたら。。。イイ感じやから~って直してくれました。

ゥンゥン揃ってて、イイ感じです。そして、その間にある収納棚天板も一体になっててイイ感じです~

421-10その後は、養生してこの日の作業は終了~です。

急遽、取って付けたんですけど。。。違和感無くイイ感じに納まってくれました~

 

 

リアルに、我が家の現場は棟梁が次の現場の土台敷きの為にぉ休みです。

次の現場が決定~って事は、棟梁とのぉ別れの日も決定~って事です。最終5月9日まで。。。って教えてもらぃました~ソカーホントに後少しでぉ別れなんですね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     
wagayanorapyuta at 10:22コメント(2)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]