忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月17日(火曜日)着工123日です。

前日に引き続き、かまっちぃ~の続きをしてるだろぅ。。。と思い、こんにちは~は、ぉ約束ですね~

417-1前日は、㊤がり框が完成してましたーの次は、その周りになる框でイイのかぃ。。。で、聞いてみました~

框は框なんやけどなー付框って言うんじゃぁ~タダ付いてるだけやけんカナーって笑って棟梁が教えてくれました。

丁度、付框が完成して養生されてしまう所でした~ので、待って待ってって急いで激写です。

417-2①工程が終わる度に、その辺りを毎回掃除してくれます。

最後にまとめてやりゃぁ~イイやんって思うんですけど、棟梁的に最後にーやったらメンドクサィやんなんですって~

ソカー、毎回ありがとうございます。

417-3和室に、誰かがいますょ~

どぉやら、和室ドァ。。。の建具屋さんなんだそぉですょ~

付けては、外し・・・何やら細工をしては付け・・・見てたら大変そぉでしたょ~

チョィトした隙間も。。。。

417-4カンナで、微調整してくれてます~指先で、何やら触っては、カンナ・・・スッゲェーや

これは、カナリの技術いるんだろなーって思いましたょ~ホントはそぉでもナィですょ~って言われたら照れるナー

玄関の框が完成ってことは、次は勝手口やねーって移動中~半地下の変化を発見

417-5

棟梁が、頑張ってミラフォームを装着したそぉです。

変だなーここは、僕がしますってT建設のHさんが言うてたのにナーって旦那さんとお笑いしましたょ~

ここは、以前紹介したコンクリセメントで、付けてました~隙間から、微妙にネズミーな色が見えてました。

417-6

そして、前日問題にした框です。

今日もあっちから。こっちから眺めて見ました~が、ヤッパ色が違います

左の方が薄いです。この②本をどんな風に使うのかが分からんしなーー

取り合えず、生産Oさんに連絡して確認してもらってから取り付けてもらうよぉにぉ願いしましょ~って旦那さんと協議の結果決まったので、早速Oさんに連絡~

忘れてた今日は、火曜日じゃ。。。住林休みやしーー多分、携帯に連絡しても出んだろーと思いツツ急ぎやし~って連絡

が、ヤッパ出ませんでした。。。この間に取り付けてたらツラィな

で、連絡がきたのが①時間後でした

 

3:30です。

ヤッパ框は付けられた後でした。

417-7どぉ思いますか

右が㊤がり框で、左が付框です。これを、勝手口から入ってきたーとして見てみると。。。

メッチャブッサィクなんですーーこれは、どんなに我慢しても無理これは、ィカンやり直してくれーって旦那さんも飛んで来て言うてます~

うぅぅぅぅ。。。どっちにしても、ここは生産Oさんが確認して判断してくれる~と言うので、その対応を待ちましょ

417-8框達を集合させてみました~

右→勝手口㊤がり框

左㊦→勝手口付框

左㊤→玄関付框

になってます~並べてみると一目瞭然ですね。。。でも、拡大プリーズチャント、ダークオークの印の『DO』って端に書いてるんですーー

こんなに色が違うのって。。。って現場は困りますね~出荷する方も完璧な色併せは無理としても、大体似た色の組み合わせで出荷してもらぃたぃですね~

これからの、課題として現場で検査も必要になってくるのでしょうかね

 

旦那さんですが。。。リアルに、今迄ひた隠しに隠してる仲良しのぉ友達に新居の帰りにバッタリギョッでしたが。。。何とか、ごまかして事無きをえました~

おぉぉぉーーヤバィぜーー折角ここまで、頑張ったんだから後少し頑張れますょぉにぉ仕事から帰ってくる時間が分かったから、これからはその時間を避けましょ~ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 18:12コメント(10)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]