忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月14日(土曜日)着工120日です。

前日に引き続き外壁モルタルの㊤塗りがされてます塗り塗りしてる姿はもっそ楽しそうですょ

414-1丁度北側でやってました

ベトッってつけては塗り塗り

何だか、気持ちよさそうです。触りたいって密かに思ってたんですけど。。。。

中に入って、ォハヨーゴザィマスなご挨拶です。

414-2棟梁は、半地下の天井をやっつけてました。

そして。。。階段の㊦って、こぉやって出来るんやぁって感動してしまいました。

 

チョィト中に入ってみると。。。

414-3半地下にも、吊天井が出来るんですね~スッゲーやって真剣に思いました。

吊天井登場も、ここで最後になりますーので、ウンティウンティって笑ってたら、ここの辺りやったらぶら下がれるでぇって言いながら密かにぶら下がって見せてくれましたょ

ホントやぁぁって私もぶら下がってみました~結構シッカリしててイイ感じのウンティでした

414-4そぉそぉ。。。チョィト外に出てみましたょ~

サッシの所に見える白い網網なのは。。。

  ファイバーテープ

って言うそぉですょ~布系な物でした。モルタルの㊦に貼っつけてから塗り塗りしていくそぉです。

414-5寝室横バルコニーの中も塗り塗り

左官屋さんが、バルコニーの中は日が当たらないからナカナカ乾かんゎぁーって言うてました~

確かに、奥に深いし。。。軒は長いし。。。日が当たりにくいやね~

414-6WICの中にある換気扇枠の㊦にある脚立を見つけたレンジャー隊です。。。

中を覗いて楽しんでました

中がどぉなってるのかなって思ってレンジャー隊に記念撮影してもらぃました~

414-7

こんなん出来てますー

この向きは寝室㊤になってます。

 

そして。。。。

414-8バルコニーの方です。

軒天通気見切りから光が入ってきてます前に言いましたが。。。こやつがモシモ火事になってしまった時にイイ仕事してくれるんですょ

ま、そんなのあってもらってはイカンのですけどね~

414-9拡大プリーズ例のナニ(御幣)を見てやろーって巨大吹き抜けの方を激写したら。。。

ぬぁにここには、断熱材が開けられず。。。ひかれずに。。。マルタマ放置された状態になってるやナィですか

これで、イイんすかぁここは、このママ放置ですか

ってビックリです。これは、生産Oさんに聞いておかねばー

(リアルに、この記事を書くまでこの事を忘れてました後で、生産Oさんに聞いてみょ~って、今日は火曜日やしー住林ぉ休みやしーってなわけで、休みあけにでも連絡しとこかね~)

414-10㊦に下りてきましたょ~

先ほどの階段㊦に断熱材が入ってる所でしたエェェーこんな所にまで断熱材が入るんですね

断熱効果と言うか防音効果って感じで入れてるじゃぁ~って棟梁が教えてくれました

断熱材ってそんな効果もあったんすねー始めて知ったかも~

414-11外に出てきて。。。

北面和室の所が完了しつつある所でした~

シートに覆われて見えないのかなって思ってたらピロンってめくってくれてて。。。ジィーーーーって見てしまいました~

ホント楽しそうにやってるな~綺麗にした所を突きたいなーって密かに思ってしまいました~

414-14

②レンジャーは、触ってみたくてゥズゥズしてたらしく。。。左官屋さんが、置いたと同時にサワサワしてました~

ォカァサンこれ気持ちイイゎぁ

ってムニムニしてます。

414-15

続いて。。。西面に移動して塗り塗り開始です。

拡大プリーズ③段になって塗り塗りーしてたんですょ~でも、ナカナカ③ッ腕が伸びてる所が撮れなくて。。。

仕方ナィから②腕で我慢しました~

って、ゥロゥロしてたら生産Oさん登場です~

414-13

半地下入り口で棟梁と何やら話しこんでますょ~

何を話してたのかな~聞いてなかったょ

 

フフフ。。。勝手に会話作ってみましょ~

棟::ほら、あそこに見える金山やがなー

O::どこなー金山ってー

棟::ほれ、あそこあそこ

ってな、わけナィか

414-12

2Fにフローリングが準備されてました

我が家、スキップフロァーまでは無垢ですが、階段を上がりきった所からは全面フローリングにしたんです~

右が、レンジャー隊員の部屋のメィプルです。

左は、廊下&寝室のダークオークです。

メイプルの㊤にある違う大きさの箱は、トイレの中のダークオークのサニタリーフロァーです。って、どんな感じだったっけ

確か、以前行った徳島のぉ宅がダーク系やったょぉな。。。帰ってから写真を確認することにします~

414-16

サテサテここで、退散しよーって外に出てきた所です。

丁度、玄関㊤に塗り塗りしてたら。。。レンジャーが鳥のフンが落ちてきたぁってワィワィ言うてます~

そんな、事も遊び感覚で見れるんやね~レンジャーの楽しむ心にはィツモ関心です~

だってねーこの間は忍法ってさっきは、脚立でも遊んでましたから~

で、新居を後にしました~

 

夕方、ォツヤー回収の時です。

414-17

階段の㊦のボードが完成していました~

やるやん棟梁メッチャ素敵やゎ~って言うとそやろ~やる時はやるんやで~って又、言うてますょ

ホントに防音になってるのかなーー今度㊤でドンドンってやってみよ~

ぉ昼に見学に来た時に入ってなかった和室の中には。。。

414-18

1F用サニタリーフロァーが置かれてました。

ィチォ、トイレ・ユーティリティー・脱衣所に使われるよぉになってます。

色は、マーブルストーンですね名前だけ、ストーンですからね~

 

引渡しまで、1ヶ月ソコソコになってきました~予定では、182日で完成って言われてたなー既に、120日もたってたんですね。。。

これは、頑張って更新しとかねば~リアルな引渡し劇がUPできるかどぉか。。。ヤバィなーってなわけで、応援ポチぉ願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 14:31コメント(6)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]