忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




またまた、放置プレー寸前になってますねー
気持ちは山盛りあるんですけどね。。。体力が続かなくって、毎日pcを見ないフリ見えてないフリをして現実逃避ですー


    ポチっと応援プリーズ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

久々に、順番に戻ることにします~
P1000666-2.jpg
住んでみて、③ヵ月。。。になって気がついてしまったんですけどねーー
トイレの鏡の㊦を覗いた所です。
って、何で㊦なんか覗きこんだのさーって。。。何となく。。。鏡が壁から少し浮いてるので、ここにも何か入るよぉになってんのかいって、アフォな事を思ってしまい。。。覗き込んだんすょ

拡大してもらったら分かるんですけどね。。。
鏡を止めてあるビスの㊦に変な穴が。。。
明らかに付け間違いして、見えねーだろと、知らんぷりした残骸です

密かに、今トイレに走って確認して来た人が居たりして
ちょうど、この日③ヵ月点検だったので言うことにします~


2007.08.27です
西暦を見て①年も前じゃーんって突っ込みは無でョロ
P1000667-2.jpg
今は転勤でいなくなった生産oさんですー元気にやってるのかしらね
そのOさん。。。何をしてるって、電気温水器のホースがむき出し状態な㊤に取り付けを間違ってて。。。でも無理矢理に交差させて取り付けてあったのを隠す作業をしてくれるハズだったんですー
でも、微妙に飛び出してるそぉで少し機械を移動させないと取り付けが出来ないそぉです
Oさん的にどぉにかならぬかって悪あがきをしてくれてるんですけど、ヤッパ無理っぽでしたね~
カバーのみ次回業者さんが来てやっつけてくれるそぉですょ~

P1000668-2.jpg
続いて番頭さんのHさんですー
何をやってるのつーと。。。

ダイニング外側東面にあるエアコンの水が落ちてくる所なんですけど、以前話題にしたんですけどね。。。遠い昔なんでぉ忘れの方が多いかと。。。
水が下にしみこんでくれなくて全部溢れてるんですね~で、変なシミを作ってくれてたので、アンカーでも打って㊦を柔らかくって、悪あがきをしてくれてたんですー
でも、やっただけ無駄でした
P1000670-2.jpg
無駄だったなー何でだろー

って、考えこみ中なHさんでした
でも、Hさんの努力は買いますからもぉエェっすょ~



P1000671-2.jpg
続いて、我が家の第②の顔とも言える②階の嫌がらせビックリトイレですー
ドァがカタカタってなってたから、ついでに直してもらいましたょ~

この辺りは、ドライバー①本でチョチョィと閉めれば完成です
密かに、直し方を教わったんですけどね。。。スッカリスッポリ忘れてしまいましたょ~
気になる時は、電話するからエェっか
P1000672-2.jpg
修正した箇所は、チャント図面に書き込み書き込みです~
密かに何をカキカキ見てやろーって思いしてるのか後ろから激写ですー
先ほどの、ビックリトイレのことナドナドを書いてましたょ~


P1000673-2.jpg
サテサテ、朝発見した1階トイレの鏡裏の穴補修ですー
Hさんのブットィ指を突っ込み突っ込み一生懸命補修補修してくれました~
HさんにもOさんにも、よくこんな所見つけたなーって笑われましたょ~私も笑いましたからー
だって、フツー何か目的が無かったらこんな所見なぃですからねー

9efca242.jpg
これが、③ヵ月点検票です
色んな事をこと細かく点検してくれましたー

引き渡し後③ヵ月で出てきた大きな修正箇所は、和室にあるFIXのパッキンが数か所浮いてた寝室にあるバルコニー吐き出し口網戸が浮いてたエコキュートのカバーを後日取り付けくらいでしたね。。。
たいして大きな出来事もなく無事終了~でしたね
取り合えず良かった良かったって所ですかねー


夕方のことです
P1000612-2.jpg
拡大してぉくんなましー
和室なんですけどねこの障子は西面にあるんです
この障子に映り込む外のMシェードの影。。。素敵なんです☜☜って思うのは私だけでもエェっすーなんとなく、エェ感じ~って密かに眺めてしまいましたょ~


サテサテ、前回記事にした雨樋修正工事なんですけどね。。。
今回、来てくれた台風のぉ陰で①週間延期になりましたー
☝☝が、連絡があって②週間延期になりましたょま、きれいにしてくれるならいつでもエェっすょー
ョロしゅーっす

PR



少し仕事にも慣れてきて…気持ち的に余裕が出来たカナなんて…………

てな感じから、少しづつ更新しよーかなと思いつつマタマタ放置しとりましたゎ どこに、余裕じゃって突っ込みは無でョロー


    ポチっと応援プリーズ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 


9月4日(木曜日)ですー


サテサテ、前回記事の我が家の雨樋ですけど、奴等が10:00にやって来ての打ち合わせでした
何やガヤガヤ話てるなーて思いながら近付いてみると…


アフターYさんに、Mシェードを何枚か外して~ムニャムニャ…

てニコニコしながら言われたょ

   チッ

少し前に積水から連絡があった時に、言うた事があなたには伝わっとんかぃ簡単に取り外すやか…
て、頭の中に浮かんだ瞬間に

   こないだ言うた思うけど、取り外すんかまへんでー
   でも、後で雨漏りやらあった時の保証やらアフターやらは
   チャント考えてくれとんやろか
      ドルァ

ってな具合に暴言モドキに速攻で言い放ってましたょ~
アフターYさん的に、私達アフターには関係ナィすー積水→工務店→あんた達の責任ょ~て位に他人事サムーな感じなんよな
ナンダカナ… て、もっそ複雑な感でしたねつーか、私が切れ気味になると

   旦那さんはいらっしゃいますかー

って、旦那さんに助けを求める始末でっせーまぁエェーわ住林的に救世主な旦那さんを呼んでやろやなぃって、呼びに行ったんですけどね。。。
旦那さんたら、掃除機をかけてる途中だったので機嫌ワルワルになってしまいましたょ

旦::何や言いよんや
   直してくれたらエェだけやろが
   聞いとけや
     ドルァ

私::聞いたんやけどなー
   Mシェードのパネルはずさしてくれー言いよるで~
旦::外したらエェが
   好きにせーや
   ほんで、後の保障はどぉする言いよんじゃ
私::知らん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
つか、どして私が怒られるん
納得いかんなー(密かに私もィラィラ

旦::で、
   ワシは、後のんを含めて言うとるんやぞ
   その事を何も言わんのに何の話じゃ
私::知らんしー
   気に入らんなら自分で話なやー
   毎回、嫌な役バッカこっちに、押し付けんといて
   掃除機しとくけん自分で聞きや

取り合えず、旦那さんに押し付けときました~
 
掃除も終わって、外に出てみると。。。皆さん和やかにどなぃしましょな雰囲気で色々話してまっせー
さっき、私が旦那さんに怒りモードで言われた空気はナィっすねーな感じでしたょ

   言われ損や

ま、エェんすけどねー今に始まったことやナィしー
どこの施主も悪人は①匹でエェっすからー私がとことん悪人でいてやろーやナィっすかぁ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今回の雨樋補修工事は、9月18日(木)から開始で決定しましたょー
結局、Mシェードのパネルを外さずに行うそぉです。足場屋さんも、ハッキリ言うて絶対に触りたくない思いますゎ~足場屋さんも、本心は触りたく無いって思ってたそぉですょ~

行程ですー
18日::足場立て
19日::雨樋交換
20日::足場撤去
の3日行程で行うことになりました~

   フフフ
ぉ家の周り全面に足場が㊤がるってことは、ぉ家建築中に見ることが出来た屋根が見れるつーことやナィっすか
久々に、屋根が見れるのねって密かに喜んでたんですょ~

サテサテ、ぶっちゃけ話ですけどねー
我が家が採用してる雨樋なんですけどエラー商品なんですって

   アートフェイスV120

ってのを採用してたんですけどね。。。
こやつは、ブッチャケ積水化学さんいわく

   エラー商品

なんですって
東面&西面で日光がよくあたるぉ家にエラーが出てるそぉです
我が家のよぉに、酷いのは初めてなんですけど。。。でも、起こってるそぉですー
住林ユーザーさんの方々今すぐ仕様書を確認しましょ~(特に①年前以前辺りに竣工された方々必見ですょ~)
今、我が家のよぉにエラー(波々)の出たぉ宅の雨樋を全面交換してるらしく言うてましたょ

   アートフェイスV120

ってのが使われてる方は密かに要注意ですょーーーーー
これマジでして。。。エラーが多いんで今は新商品で対応してるそぉですからーマジに仕様書確認して、そして現物も確認して㊦さいねー今の型番ってのがどれになってるのかは分からないんですけど。。。
気になる方は営業さんにでも問い合わせしてみましょ~

サテサテ、この後久々に営業Nさんが気になって訪問してくれましたょ

  Nさんありがとねー

打ち合わせをしてるて言うから寄ってくれたそぉなんですけどね。。。
そんなんとっくの昔に終ってましたからーな状態でしたね

   笑わっしょん

でしたょ~
久々の、訪問だったので上がってもらいましたょ本当に久々にユックリぉ話できましたゎ~

   あぁーんな事や。。。
   こぉーんな事や。。。

については内緒っす
ここで、先ほどの雨樋のエラー商品について分かったんですけどね
Nさんが知らなかっただけなのか積水化学の方から報告が無かったのかってのは分からないんですけど、Nさんいわく。。。。。。。。。。。。。。。

   そぉ言えばいつの間にか型番が代わってましたゎ
   エラー品や言いよったんですか

との事でしたょ~
Nさんも、事務所に戻って色々調べるんやろなって、思いツツBYEBYEしました

Nさんより、我が家と同じ頃前後に竣工された方々ー
倉庫に眠ってるであろう、懐かしの

   黒い入れ物の中の仕様書

を確認しましょーねのんびり、読んでる暇は無いっすょ~
その仕様書を眺めながら、ぉ家建築中ーな時の色んな事を思い出してみて楽しんで&懐かしんでみて㊦さいませーって暇は無いっすょ~

私は、密かに色んな資料やらメモやらを見ながら『ぉ家病』の頃を思い出してしましましたょ
事の重大さが変になってて、スマンスーですね




放置プレーをしてたけど、少しダケ書いてた記事をヤット更新しますー
2007年8月27日です     あんた①年以上も前のネタやんって突っ込みは無しでョロ~

  ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


P1000662-2.jpg
赤丸部分。。。
拡大して、ょぉぉぉぉぉく目を凝らしてみて㊦さい(笑

時間は、朝太陽も昇ってなぃAM4:30ですー
密かに不審者なんですけど、奴は旦那さんなんですーって、言うのもね。。。


P1000684-2.jpg
最近、我が家の門外のタイルに変なタイヤ痕があるんですー拡大してやって㊦さいな。。。

しかも毎日毎日、朝の水やりの時に綺麗にこすって洗い流しても、それでもあるんですー

   毎日でっせ毎日

矢印以外のは、レンジャー達のチャリ痕なんですけど。。。明らかに、どぉ見てもチャリや無いタイヤ痕なんですねーー
考えられるのは朝①の新聞屋さんってなわけで、見張り番っすーーー

   今日こそ、ひっとらえてやるー

って張り切って、蚊に刺されながら待ってるんですょ
が、この日は見張る前にポストに入れられてて捕獲不能でした

   チッ

取り合えず、我が家は②ッ新聞を取ってるのでそのどちらかだなと狙いを絞って捕獲作業に入ろうと思ってますー
しかしフツーな人の感覚で言うたら、そんな白いタイルの㊤をワザワザ通るか人の家の玄関先をバイクで乗りあげるかって、人間のモラルを問いたくなりますね道路ならまだしも、人の家の玄関先。。。オマケにタイル。。。真白でっせー

   ハッキリ言うてありえんしー

って感じですょ~
もぉ、夫婦揃って捕獲作戦です
私は。。。②Fのバルコニーから、④時に起きてビデオで盗撮旦那さんは、起きれたら門の所で捕獲の為の待機作戦に出ることにしました~
サテサテ、いつ捕まえることが出来るのやら。。。楽しみが出来ましたょ




かれこれ④ヶ月放置プレーしてましたょ 続いての記事的には、③ヵ月点検辺りだったんですけどね。。。
その前にカキカキしときたい出来事ができたのでリアルにぶっとばしーです

  ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



カキカキしたい記事とは。。。7月10日(木)にあった①年点検です~ 何も無ければバンザイだったんですけどね……

マジすかー

な、修正箇所が出て来ちまったんです(涙
P1020176-2.jpg 
場所は、西面にある雨樋なんですょ是非是非、拡大して見て㊦さいましー

人ってォモローですねぉ家の中って色んな所に気がつくのに。。。ぉ家の外そして、㊤ってあんまり見ないんですね

   ハッキリ言うて私は見てませんでした

なので、この記事を読んだ皆さん。。。明るくなったら雨樋チェックに走りましょう
そぉそぉ、西面のエラー箇所を発見した後に気なるやナィっすかーなんで、全面チェックーしたんです本当にいやらしーでしょ雨樋のょぉに性格が歪んでるみたぃっすねー
それで東面にも微妙に歪んでたのを発見したんです
な事を、アフターさんに伝えたら

   基本的に外ですから歪むんですー
   この位は、許容範囲です

と満面の笑みで一刀両断されましたょ
以前の私なら吠えてただろなーなんて思いましたょ~今は密かに、ぉ家熱も冷めてきてるので一緒に笑ってスルーしたんですでも、シッカリ営業Nさんには報告したんですけどね

サテサテ我が家の雨樋なんですけどね。。。見てぉ分かりのょぉに、西日のぉ陰でフニフニに歪んでたんです
歪んでるってのがチョット位なら全然ォケやんっだったんですけどね。。。
見るからにフニフニフニーーーーって波打ってましたょ

   っすー

しかも、③段波でっせー
あんまりにも、その波が均等になってるので密かに綺麗だのーなんて思ってたのは内緒ですけどね。。。
サテサテ、対応策としては。。。

住林アフター⇒施工会社(T建設)へ連絡⇒雨樋メーカーの積水化学に連絡⇒積水化学の人間から連絡待ち

になるそぉです~
確かに、そんな感じで連絡をいただき①度確認に行きますとのことでした。。。
積水化学の方が来た時に私は居なかったんですけどね。。。旦那さんが話を聞いてくれてました~

対応策としては、西面だけを交換となると部材の色も変わってくるし。。。建てて①年でも、使ってる部材が変ってるそぉなので全交換をしていただけるというラブリーな返事もらってたんです

   『もらってた』

って表現には意味があるんですけどね。。。後ほど後ほど
それより先に問題に㊤ってきたのが、駐車場&ダイニング前にあるMシェードなんです
P1000224-2.jpg
画像は①年前の物ですー駐車場㊤の雨樋が問題になってるヤツですー

なぜMシェードがあると問題なのかなんですけどね。。。
全面交換になる=ぉ家全面に足場がかかる=Mシェードが邪魔なのでどぉしましょって問題になってるんですょ~

我が家的には、ぉ好きにどぉぞMシェードも無事で雨樋も綺麗に直してくれさえすれば、施工方法云々何も文句言いませんからーなんですよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リアルに現在です
いまだに直ってませーん残念無念な話なんですけどね。。。ヤッパ、Mシェードが邪魔になって足場を組むのが難しい様子ですぉ盆前に、営業Nさんから突然連絡があって。。。あんまりにも、雨樋を放置状態にしてるからって、申し訳なさそぉに積水化学に言うておきますーって言うてましたね~

   つーか、ぉ仕事忙しくって。。。

   スッポリ忘れてましたからー


サテサテ、ぉ盆休み明けに積水化学から連絡があった時にイキナリ

   西面だけの交換でもよろしいでしょうか

なんて、こと言われましたょ当たり前のごとく『エェーわけないでしょって速効却下ですからー
色合いが変わる・部材変更が起こってるっての聞いてて、何故故に

   ォケー

なんて言えるんですかーどんな神経して、軽々しく言うたのか。。。どんなコンタンじゃって聞きたいっすね~って思ってたら。。。

   他の対策ががるんで、今度ぉ時間いただけませんか

なんて言うんです。。。つーか、我が家本当にぉ仕事が忙しい&時間がナィってのを伝えてるのに。。。そぉ何度も何度もぉ時間ぉ時間って。。。(①年点検後に何度我が家に来て話してるのさ)って思い、他の対策ってのを口頭でエェのでって聞いてみました

   足場かけが困難なので、Mシェードの屋根部分を外させて欲しい

って、簡単気に言うんですーーそれを旦那さんに伝えると。。。

   別に外すのはエェーけど。。。
   前回あった、取り付けハズシが困難やし。。。
   パッキンの為に起こる雨漏り等々やら
   取り外し時に起こらないと限らない傷等々の作業&養生対策云々。。。
   もしも、雨漏り&傷などが起こった時の保障云々も含めて
   チャント納得出来る対応を考えての提案かどぉか聞いておけ

   簡単気に言いやがって

とのことでしたょーー
久々に、メンドクセー話勃発ですゎなんて思ってたら、積水化学さんから連絡があったので本人が直接言うてましたね~

サテサテ、その後ですが。。。
9月4日(木)に、住林アフターYさん&積水化学&足場屋集合で、今後についての打ち合わせをするそぉですー
エラーが見つかって、かれこれ②か月近くになります取り合えず生活に支障はナィので全然ォケなんで、今度こそ納得出来る話を持ってきて㊦さいねって感じですー




昨日は、バレンタインデーでしたね~
日本では、この日に女性から男性にチョコを贈る日となってます。。。でも、アメリカでは男性から女性に贈るそぉです~そして、この時にたくさんの人がプロポーズするんですって
って、TVで言うてました

ソォソォ、我が家のレンジャー隊達は兄弟でチョコの数を競ってたなー
その中には、ォカンとぉ嬢から貰った②ッも入ってるんですけどね。。。
勝者は、①ッ差で①レンジャーの勝ちでした~

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月15日(水曜日)引越しから71日・完成から39日です。
P1000498-2.jpg
掃除をしてる時の出来事です
玄関から見える坪庭のFIXに何やらゴミ
なんだぁーって近くに寄ってみて大笑い

   カマキリ

が張り付いてるんです
ガラスなのに、上手に張り付く事ができるんですね~スンバラシー

P1000499-2.jpg
チョット気になったので、吸気孔の中を覗いてみました
これは、ダイニング東面にある24時間換気の吸気孔です。

サテサテ、中身はどぉなってたのか。。。

P1000497-2.jpg
ジャジャーン
真っ黒です真っ黒引越してきて2ヶ月チョットなのにね。。。こんなに汚れるもんなんですね。。。
つぅか。。。

   見なかった事にしよ

って、笑って蓋をしたら。。。旦那さんが

   何でやねん

って、ぉ約束のょぉに突っ込みを入れてくれましたょーー
P1000502-2.jpg
引渡しの時にもらった

   お引渡し時重要書類
   快適住まいのABC

166Pに書いてあるょぉに中性洗剤で洗って綺麗綺麗してあげました~
完全にマッチロにはならなかったけど。。。最初の状態よりはマシでしょ
こんな感じで1Fのフィルターは全部綺麗綺麗しましたょ~
2Fについては、疲れたのでまた今度しますー

本当は、見なかった事にしたダケなんですけどね。。。

それとそれと。。。きになる部分を発見してしまったんです
41a2b2b1.jpg
あかまる部分ですが。。。駐車場のタイヤ止め後にある低い壁なんですがね。。。
タマタマ車を停めてて、ミラーで確認しながら下がってたら

   んんんんん
   何だか変だな


って発見してしまったんですーー
0e096f18.jpg
遠くから見たらあんな所にって微妙ですがきになるんですーー
気になるので触ってみたら、中に空気が入ってる感じでして。。。ボコボコって、動くんですーー
これは、ヤバッスーだなって思ったので、旦那さんに連絡入れて後日ペンキ屋が確認に来てくれることになりました~

外壁の気になる部分はココだけでナィのでついでに、他の所も直してもらうことにします~



長々と放置プレーで申し訳ありませんでした~たくさんの方々の訪問には頭が㊦がります

密かに、マタマタぉ江戸に参勤交代に行ってましたーー(出張とも言う)
なので、コメに対してのぉ返事が遅くなって申し訳ありませんでしたーー
今回の参勤交代では、仕事先の近くにあった展示場②ヵ所に乱入してきたんですーな記事は次回公開しますね
つぅか。。。ぉ江戸に㊤がってる間に、訪問者数100000を越えてたことに感謝感謝ですー綺麗に並んだ数字が見たかったなーって密かに思ったのは内緒ですけどね。。。

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月11日(土曜日)引越しから67日・完成から35日です。

Nさんの突然訪問です
今回はソロソロ外構も完成したかなって近くに来たので~って寄ってくれたんです

   スマナイねー

何度も足を運んでくれてるのに。。。台風やら雨やらでドンドン遅れて遅れて植栽が完成してナィんですよね 
 
   完成したらチャント連絡しますー

20553f3b.jpg
Nさんにも、密かに教えてあげました~
この新製品門扉に問題ありって事を。。。
Nさん、ぉ試し中ーです~

住林も三協採用系なので。。。サッシだけで無く外構系にも新製品でのトラブル云々を知っていただきたかったかなーーーー
外構担当さんに教えてあげて㊦さいまし~

そぉそぉ、Nさんから聞いたんですけどね。。。
このブログをチェックしてた、住林本社の方々がご立腹状態で襲撃してきたそぉですー
って、言うのもね。。。ズゥーーーート前にあった、基礎修正工事云々で
                                                                   ココを確認してね

   どぉなってるんだーーーー

ってカナリ怒ってたとか。。。
でも、最後に私が皆に送ったアリガトーDVDを見せたら何だかゴキゲンになって帰って行ったとか。。。

   良かった良かった~

確かに、あの時は私達夫婦が大喧嘩するほど、我が家でも大きな大問題になってたからなー
たまには、担当者皆がドキドキするのもありだねって感じです~

Nさん、次回は月末頃(8月末です)にきますって帰って行きました~
月末=引渡し3ヶ月になるんです住林の3ヶ月検査&営業さんの3ヶ月訪問ってのがあるんです~
楽しみにしときます



NEWSを見てたんですけど。。。

   恐羅漢スキー場
で、7人が行方不明になってるとか。。。スキー場も臨時閉鎖になってるみたいですね
早く7人全員見つかってくれたらイイのに。。。。。。。。

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8月8日(水曜日)引越しから64日・完成から32日です。
P1000467-2.jpg
ぉ嬢が暑い暑いと機嫌が悪かったのでプール代わりにぉ風呂に水入れて遊べばーって言うておいたんです~
えっらい、静かやなーってぉ風呂を覗いてビックリ

確かに、水を入れてるんです~
が。。。拡大プリーズ
シッカリと水着まで着込んでプールプールって遊んでたんです
マジに、ビックリ&大爆笑したのは言うまでもありませんが、彼女は本気ですからー
63ddf2e4.jpg
外では。。。
暑い中、ワンコを解き放ってやりましたょワンコ達も最初は大喜びなんですけどね。。。
スグに塀の影を見つけては伸びてるんですー
そら、仕方ナィですね~①年中毛皮を着込んでるんですからー

この後、密かにぉ嬢の居るぉ風呂にほりこんでやりました
P1000483-2.jpg
私は。。。芝生が伸びて伸びて凄く気になってたので、剪定ハサミで切り切り暇つぶしにはイイかもーですが、どこまで頑張れるのか
つぅか、旦那さんに毎回

   芝刈り機買ってきてー

って頼んでるのに、未だに買ってきてくれないんですねーなので、実力行使無言の圧力とでも言いましょうか。。。で、頑張ってみました~


ププヤッパ、実力行使無言の圧力が堪えたのかなー効果テキメンって感じですね~
5db6a524.jpg
特に拘りの無かった旦那さんは、ホームセンターの店員を捕まえて色々聞いて

   ナショナル

の芝刈り機を買ってきてくれたんです+端っこの方を刈るチッコイのもね
取り合えず、剪定ハサミから脱皮出来るので良かったですー

b7d93a1f.jpg
マズは旦那さんが芝刈り機を体感です

   おぉぉ
   こりゃエェ

って、大喜びしてるんです~
だから、早くから買ってくれよーって言うてたのにな
a486952e.jpg
ナカナカ素敵に刈れててエェ感じやナィですか
機械の大きさのわりに、刈れる所が少ないのはチョット考え物かなーって思ってみたりもしてるんですけどね。。。
でも、ハサミでチョキチョキしてる事を考えるとこんなイイことはナィかなーなんて

P1000491-2.jpg
私は。。。
小さい方で端っこから芝刈り攻撃です
これも、音はうるさいですが。。。結構楽しかったです
気をつけることは、小さい小石などを挟むと
   ビチッ
って、凄い勢いで飛んでくるので危ないなーって事ですかね
本当は、端っこだけする予定だったんですけどね。。。ナカナカ楽しくて、アッチコッチ刈って刈って刈ってってしてたら。。。旦那さんにゥロゥロするなーって怒られてしまいました



2月2日(土曜日)・3日(日曜日)の二日間高松サンメッセで住林のインテリアバザールが行われてるんですね~
我が家も2日(土曜日)に行く予定にしてたんですけどね。。。急なサッカーの試合が入ってしまって、結局行けず
3日(日曜日)時間が出来たら行ってこよっかなーなんて。。。企んでます~


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

8月7日(火曜日)引越しから63日・完成から31日です。
P1000479-2.jpg
この日は、駐車場のMシェードの屋根汚れが気になってたので会社の人に頼んで掃除に来てもらいました~
この㊤って、㊤がれんことはナィんですけどね。。。旦那さんみたいな巨体が乗って

   バキッ

言うて、壊れたら大変なんで体重の軽い子が㊤がってくれました

我が家採用、Mシェード・クリアって綺麗なのは綺麗なんですねーでも、㊦からよぉぉぉく見ると。。。
砂や埃が丸見えなんですね
少し前なんて、鳥のフン爆弾も受けてましたからーーーー
cb2a85a5.jpg
皆で、ワーワー言いながら見てたら前のぉ家の旦那さんも出てきて一緒に見学大会してましたょ
画像の一番左の方が前のぉ家の旦那さんですー


一生懸命やってくれたんですけどね。。。
屋根が広いのと不安定すぎるってことで中止ーってことになりましたー
年末頃までガマンして、プロに頼むそぉです~

つぅか。。。私は最初からプロに頼みなよー言うてたのにな。。。



先週、半ば頃から週末に掛けて東京にぉ仕事で逃亡してました子供達は学校があるので、実家のォカンにぉ願いして。。。
ぉ嬢的にはォトンとォカンは絶対にネズミーランドに行くぞって思ってたらしく、最後の最後までグズグズ言うてましたねーー

週末、帰って来た時の話です(到着駅は、噂の坂出駅です
タクシーの運ちゃんに金曜日こっちでは大変な事件が起こってたんやでーーって言われましたょ~
ってのは、坂出市林田町で起こってるあの例の事件の話だったんですねーー

ゥンゥン、その事件ホテルのTVで見たょー

それより何より運ちゃんいわくこんな田舎に全国系TVの取材陣がすごく集まっててなー
うちの会社は、TBSの方からの依頼で次の日から運ちゃん借り出されて大変なんやでーー
なんですって
運ちゃんの話は最終、犯人は誰やろーって憶測話にまで発展してましたね

その事件が毎日のよぉに何かのNEWSや報道番組に必ず出て来てて。。。何だか不思議な感じですょ
変な意味で、UDON国が有名になってしまいましたね
この事件、早く解決してくれたらイイのに。。。

今年1年の間にUDON国では、大きい事件が③件起こってるんですよね~
丸亀大手町(ィチォ飲み屋街)での殺人事件(解決済み)
観音寺での金貸しのバァチャマ殺人事件(数日前に解決)
そして今回の行方不明事件
よくよく考えたら、UDON国も物騒ですなーー


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月19日(木曜日)引越しから44日・完成から12日です。

この日の予定では、外構ブロックの吹きつけだったんですが。。。前日夜からの雨のぉかげで後日に延期になったんです

ま、しゃーナィか。。。

P1000074-2.jpg
夕方頃です。雨も止んだので運動会をさせてやりました

オーリー父ちゃん、ぉ耳をウサギのょぉに立てて猛ダッシュです
彼。。。毎度のごとく、六方石に臭いを付けてくれてました



P1000081-2.jpg
ノーリー母ちゃんです~相変わらずブッサイクです
彼女も、ぉ耳をウサギのょぉに立ててるんですが

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ブッサイクすぎて、ノーコメント


P1000085-2.jpg
この2匹、ハシャギすぎて密かに喧嘩モードになりつつあったんです
その度に、私に『ドルア』って怒られてたょぉな。。。





P1000098-2.jpg
夕方、私が出かけてる間に。。。
駐車場に車止めが設置されてました

専務君に聞いたら、私が戻るほんの少し前に完成したとか言うてましたねー
さっき設置したバッカなんでドォォンって下がらないとぉにとのことなんですって~

P1000093-2.jpg
吹きつけ完成時から気になってた所なんですけどね。。。

駐車場面(西面)の丁度、照明が入る部分の所が微妙にボコボコ仕上がりなんですょ赤丸部分を見て㊦さいね
最初は、気に入らんなーでも、それを言うた所でどぉにもならんしなーって、ガマンしてた所なんです
ですが、この頃になるとヤット見慣れてきて。。。

   これも、味やしーエェかもー

って思えるよぉになったんです
外壁に、吹きつけを採用した宿命ですね~
P1010304-2.jpg
そして、今回の題名の『雑ね。。。』なんですけど、生活しててズット気になってた所の公開です~

洗面台の収納の中(鏡の中)ですー
拡大してみて㊦さいね

気になる所ナィですか

私達夫婦だけかもーですが、㊤の方。。。汚れなんですー
美装屋さんが引き渡し前にィチォ掃除をしてくれるんですが、こんな所までは気がつかないんですねぉ金を払って美装を入れてるんだから、こんな施主が見落とすマニアックな所も掃除しましょうょー&住林さん~チェック対象箇所に追加して㊦さいね


この後、マジックリンで一生懸命綺麗に掃除しましたょーー



6月5日(火曜日)

真夜中の大騒ぎ後の撃沈から数時間。。。引越しの為に頑張って起きましたが、眠いっす

この日は、早起きして朝一で新居に行くぞって思ってましたが、そんなのは無理ー結局到着したのは10:00でした完璧に出遅れですね~

P1040077-2.jpg新居では、以前紹介したMシェードが装着されることになってました~
本当は、早く行って部材が届く所から記念撮影したかったのにな。。。

   残念賞

新居、到着後。。。。
ここで、問題を聞かされました
Mシェードの柱4本全部に傷が入ってたらしいんですね~

  確認

社→Mシェード取次ぎ店社長
専→我が家の専務君


私::本当やなー
   でも、そんな目立つ傷やナィし~
   イイんとちゃうん

社::何をおっしゃいますかー
   ダンボールに養生もせんと入れて
   名古屋から縛り付けて輸送したらどぉなるか
   分かってナィんかーー
        って、三協さん呼びましたからね

私::マジでーー

専::ウンウン
        マジやでー優しい顔して鬼な事
     ガツガツ
   言いよったで~

社::何をおっしゃいます~
   私は、お客の立場で言うただけですよ

この後、言うた内容を聞いてますーー

   鬼やーーーーーー
   絶対に鬼やーーーーー


私は、密かに社長は悪代官or越後屋やと確信しました


この時です。
お騒がせセコムの営業が来ましたーーー

   本当に申し訳ございません

ですって~

私::素敵な予行演習ありがとねー
   お陰で寝不足じゃ
        本当に忘れる事のナィ引越し記念日になったゎーーー

営::朝、知ったんです
   本当に申し訳ありません
        今、上司と工事の者が来ますんで

私::そぉなん
        もぉイイのに。。。
   でも、セコムってスゴイな~
   警報から、4分で連絡来たがな
   オマケに警察&刑事山盛りやでーー

営::それがですね
   昨日は、他でも3件立て続けにあったんです~
   だから、警察にスグ連絡したんですよ~
   本来なら、1つの警報ダケなら警察に連絡しないんですーー

私::マジでーー
   運が良かったのか悪かったのか微妙やな 
   つぅか・・・予行演習は人の活動しよる時間にしよでーー
   本当に迷惑じゃ

って、やり取りがあったんです~
お陰で、ケーキGETなんですが、割りに合わないっすね~


ここで、三協の呼びつけられた方々の登場です~
三協さんは旦那さんにまかせて。。。
三協からは、『かまど』のお菓子GETです

私は、セコム上司と。。。

例のお騒がせセンサーの付け直し&他の場所の点検を行ってくれました~
営業君の話では、今までに取り付けして経年したお家では同じような事があったそぉです~が、今回のよぉに取り付けたバッカリのお家では初めてです。とか

    ヲイヲイ

同じ初めてなら、喜ばしい初めてがイイぞ




P1040087-2.jpgつぅか。。。この日は、引越し&Mシェードの日なんです~
セコムに対応してる間に、柱が建ってるやん
梁を乗せてる所やん

ここでも、誰か怒ってる方いますよ

Mシェードを取り付けてくれてる業者の親方なんですけどね。。。
色々、お仕事の中であったらしく三協の営業君を捕まえてボロカスに怒鳴ってるんですーー

事情は聞きましたが。。。我が家の現場で怒鳴るなーーーーー
こっちが、ビックリするし


この日の、新居では変な現象が起こってたんです~

   怒る人
   謝る人


うぅぅぅぅぅ。。。LINKさせてもらってる梅太郎さんが、ブログの神様がネタ提供をしてくれてるのかもってコメントをくれてたんですけど、納得ですね
どぉやら、我が家にはブログの神様が居るみたいです~


P1040100-2.jpgこの日は、番頭Hさんが玄関クロスの点検に来てくれました~
今回のコアシートを挟んでのクロスは乾きが遅いので、最低1週間を経て下さいとの事でした~

   ウンウン待ちます~

ですが、床板は
微妙な状態だとハッキリ言わせてもらいましたょ~
我が家の和室。。。今回も完成にいたらずでした
Hさん曰く、納得のいくように必ず完成させていただきますんで、少し待って下さい。本当にすいません。との事です。

   ウンウン待ちます~

つぅか、ここにも謝ってる人いましたね~
そして、Hさんに以前話題にした『わがやの☆ラピュタ☆』DVDが完成したので、棟梁のも含めてプレゼントしました~
このDVDには、我が家の今までの感謝の気持ちを込めて。。。そして、働く父上の姿を家族の方々にも是非とも見ていただきたくって皆の働く姿をふんだんに取り入れて作らせてもらいました~

   喜んでくれるかな

感想を聞かねばね~


下校時間です。
この日から、新居に帰宅するよぉにと学校の方にも連絡入れておきました~

本来なら、お嬢は学童に行って②レンジャーと一緒に集団下校するのに。。。嬉しかったらしく、オサボリをして通常(3:00)の集団下校をしてきましたょ
帰ってきてから、部屋に篭って何やらゴソゴソと片付けらしき事をしてましたね~

そして②レンジャーは、4:00下校です。
これまた、嬉しいらしく。。。もぉ、新居公開って言うてあったので、早速3人の友達と共に下校です

   片付けも出来てナィのに何してんだーーーーー

って心の中で叫んでましたょ~
友達を連れて帰ってきたら、オカンは文句言わないのを知ってる知能犯皆が帰った後は、覚悟しとけー
シッカリ働いてもらうからな(ウヒヒ~

①レンジャーは、毎度のごとくマイペースで普段と変わりない帰宅でしたね~


さて、UDON大国の引越し行事といえば、引越し蕎麦ではなく『UDON風呂』ですょ~
何をするのか

P1040105-2.jpgお風呂で、UDONを食べるんです

意味合いは、新築したその家の年長者(家長)が一番風呂に入って、お風呂の中でUDONを食べるんです。うどんは長い物→長生きできる&末永く幸せでいられるって所からきたみたいです。
最近では、あんまりされてないみたいですが、県西の方では結構受け継がれてるみたいとか。。。
取り合えず、縁起の物なので順番にお風呂に入って皆で『UDON風呂』やりましたょ~

   ユウさんご希望通りやらせていただきました

イチオ小さいレンジャーを記念撮影です①レンジャーは、撮影禁止オトン&オカンもオゾマシイので撮影禁止です


これからは、長年待ちに待った新居での生活が始まります~
とっても、楽しみ楽しみ


新居1日目のオカンの感想ですが。。。

   落ち着かねーーーーーー
   床に寝そべってゴロゴロしたいーーーーー
   
早くこの家に慣れなくてはですね~


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]