忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週、半ば頃から週末に掛けて東京にぉ仕事で逃亡してました子供達は学校があるので、実家のォカンにぉ願いして。。。
ぉ嬢的にはォトンとォカンは絶対にネズミーランドに行くぞって思ってたらしく、最後の最後までグズグズ言うてましたねーー

週末、帰って来た時の話です(到着駅は、噂の坂出駅です
タクシーの運ちゃんに金曜日こっちでは大変な事件が起こってたんやでーーって言われましたょ~
ってのは、坂出市林田町で起こってるあの例の事件の話だったんですねーー

ゥンゥン、その事件ホテルのTVで見たょー

それより何より運ちゃんいわくこんな田舎に全国系TVの取材陣がすごく集まっててなー
うちの会社は、TBSの方からの依頼で次の日から運ちゃん借り出されて大変なんやでーー
なんですって
運ちゃんの話は最終、犯人は誰やろーって憶測話にまで発展してましたね

その事件が毎日のよぉに何かのNEWSや報道番組に必ず出て来てて。。。何だか不思議な感じですょ
変な意味で、UDON国が有名になってしまいましたね
この事件、早く解決してくれたらイイのに。。。

今年1年の間にUDON国では、大きい事件が③件起こってるんですよね~
丸亀大手町(ィチォ飲み屋街)での殺人事件(解決済み)
観音寺での金貸しのバァチャマ殺人事件(数日前に解決)
そして今回の行方不明事件
よくよく考えたら、UDON国も物騒ですなーー


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月19日(木曜日)引越しから44日・完成から12日です。

この日の予定では、外構ブロックの吹きつけだったんですが。。。前日夜からの雨のぉかげで後日に延期になったんです

ま、しゃーナィか。。。

P1000074-2.jpg
夕方頃です。雨も止んだので運動会をさせてやりました

オーリー父ちゃん、ぉ耳をウサギのょぉに立てて猛ダッシュです
彼。。。毎度のごとく、六方石に臭いを付けてくれてました



P1000081-2.jpg
ノーリー母ちゃんです~相変わらずブッサイクです
彼女も、ぉ耳をウサギのょぉに立ててるんですが

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ブッサイクすぎて、ノーコメント


P1000085-2.jpg
この2匹、ハシャギすぎて密かに喧嘩モードになりつつあったんです
その度に、私に『ドルア』って怒られてたょぉな。。。





P1000098-2.jpg
夕方、私が出かけてる間に。。。
駐車場に車止めが設置されてました

専務君に聞いたら、私が戻るほんの少し前に完成したとか言うてましたねー
さっき設置したバッカなんでドォォンって下がらないとぉにとのことなんですって~

P1000093-2.jpg
吹きつけ完成時から気になってた所なんですけどね。。。

駐車場面(西面)の丁度、照明が入る部分の所が微妙にボコボコ仕上がりなんですょ赤丸部分を見て㊦さいね
最初は、気に入らんなーでも、それを言うた所でどぉにもならんしなーって、ガマンしてた所なんです
ですが、この頃になるとヤット見慣れてきて。。。

   これも、味やしーエェかもー

って思えるよぉになったんです
外壁に、吹きつけを採用した宿命ですね~
P1010304-2.jpg
そして、今回の題名の『雑ね。。。』なんですけど、生活しててズット気になってた所の公開です~

洗面台の収納の中(鏡の中)ですー
拡大してみて㊦さいね

気になる所ナィですか

私達夫婦だけかもーですが、㊤の方。。。汚れなんですー
美装屋さんが引き渡し前にィチォ掃除をしてくれるんですが、こんな所までは気がつかないんですねぉ金を払って美装を入れてるんだから、こんな施主が見落とすマニアックな所も掃除しましょうょー&住林さん~チェック対象箇所に追加して㊦さいね


この後、マジックリンで一生懸命綺麗に掃除しましたょーー
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんばんは~
車止め付きましたょヤッパ、あるのとナィのでは大違いですね~

手抜きの散歩作戦。。。イイ感じで楽しく遊んでくれてるでしょ~
私も助かってすんですーが、後のウ●チの片付けはホント大変です。。。
はな URL 2007/11/25(Sun)20:31:50 編集



無題
車止めついたんですね。これがあるとないとじゃ
随分違いますよね。見た目よりここはやっぱり
使い勝手優先ですね。
それにしても毎度ながら犬が気持ち良さそうだ。。。
麒麟 URL 2007/11/25(Sun)11:12:30 編集



無題
ユウさん::こんばこんば~
芝生は今年の猛暑の中頑張りましたから血と汗の結晶(どんなんや)ですね~

以外に洗面台の中って盲点や思いますゎ。。。
なのに、結構目立つ位に汚れてらやん

ユウさん邸から今回の現場は遠いですよねー
でも、我が家は以外に近かったりするんですよ。。。
しかも、我が家のワンコが嫁に行ったぉ宅のご近所さんだったり。。。で、結構通る所なんですょ
浜街からよく見えまっせーーー
はな URL 2007/11/24(Sat)21:59:40 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
ホント物騒ですよーー怖い怖い。。。

たーちゃんさん邸は猫なんですね~
一生をぉ家の中。。。ってのは知ってます
うちの専務君家に猫居るんですけど、飼いだしてから、ドァを開け放っても一度も外に出て行かないそぉですょ~

人には考えられませんね~
はな URL 2007/11/24(Sat)21:53:29 編集



無題
みーねさん::こんばんは~
ヤッパ、美装屋さんはどこも甘いんですねーー

今回の記事で住林もモット、チャントせねば(確認せねば)ってなってくれたらイイですね~
ぉ施主さんも、チェック対象箇所に加えてくれれば幸いです
はな URL 2007/11/24(Sat)21:50:30 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
イヤーこんな田舎でも、結構事件多いんですよね例の事件も早く解決してくれたらイイのにね。。。

吹きつけは、採用した人の宿命ですからー
これもアジと思ってって思わねばね~
今では、照明が当たった時に我が家のアジになってます~

はな URL 2007/11/24(Sat)21:48:31 編集



こんにちは~♪
うわぁ~、芝生キレ~(*≧▽≦)ノ
しかも広いし、ワンちゃんが興奮するのもわかるかも~☆

洗面台の収納の中って、何でだか汚れやすいですよね。
うちも入居してすぐに掃除した箇所かも^^;
意外と盲点なのかな。
はなさんのブログ見て改善されるとイイですね~。

最近の事件、どうにかならないのかな・・。
ちょっと離れているとはいえ、怖いですよね↓↓



ユウ URL 2007/11/24(Sat)11:14:01 編集



おはようございます~
 おはようございます~
 
 最近、本当に物騒になりましたね~
 とくに親が子どもを殺したり、またその逆であったり・・・・
 
 さて、ワンちゃんもすごく楽しそうですね~
 芝生だと足を痛めることがないので、みていて安心ですね。

 わが家は猫を飼うそうなのですが、猫は一生をお家の中で閉じ込められて過ごしても平気だと言う人間には信じられない動物らしいです。
たーちゃん URL 2007/11/24(Sat)07:32:27 編集



無題
こんばんは。
うちの美装もあまかったです。
髪の毛ごとワックスかけちゃっうし、リビングドアのガラスには手の脂みたいのが残っているし。
引渡し日に生産さんが汚れを落としている場所もありました。
美装担当は掃除が仕事の全てなのですから見えない所もしっかりお願いしたいですよね。
みーね URL 2007/11/24(Sat)00:01:52 編集



無題
事件、けっこう多いですよね!
早く解決して、また平穏な暮らしに戻りたい方が
きっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。。。
出張お疲れ様でした~♪

吹き付けのでこぼこ部分ですが
うちのダンナも、こういうのが気になる性格らしく
すっごくチェックしてました。
幸い、我が家にはでこぼこはないんですが
ご近所の住林さんで発見!
「あ~、どうするんだろ?気になるー!」とのこと。
我が家だったらどれだけ騒いだんだろ?と思うと怖いですー。
(((( ;゚д゚)))
ちゃくらん URL 2007/11/23(Fri)17:38:43 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]