忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




LINKさせていただいてる麒麟さんが『キコリン』をゲッチされてたので、営業Nさんに欲しいぞー攻撃をしてみたんです~
Nさんの話では、以前ぉ金を払う言うてるので作って㊦さいって本社の方にぉ願いしてみたら。。。

金額が1ツにつき20000円程かかります~

と言われたとか。。。それでもイイので作って㊦さいぉ客が欲しい言うてます~ってぉ願いしてくれたそぉですが。。。本社の方の答えは

たった1個の為には作れない

との回答だったとか。。。
こんなに色んな方々が欲しい欲しいって言うてるのに

   住林のケチンボー

00008.JPG
キコリン欲しいモードがマタマタ蘇ってしまったのであった。。。

ちまたでは、ネット㊤で数万円もの値段で取引されてるとか。。。でも、そんなのはいりません
ィチォ文句は多いけど住林ユーザーなんですから住林からゲッチしたいですね

階段のニッチは、キコリンの為に空けてありますんで、早く我が家にキコリンを運んで来て㊦さいな~
密かにここでNさんにぉ願い攻撃です


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月16日(日曜日)引越しから41日・完成から9日です。

P1000008-2.jpg
雨も止んだので塀の吹きつけ準備となる目地にコーキング埋めが始まってました~
この時初めて知ったんですけど、ガラスブロックのキワにもコーキングするんですね
で、これがどんな仕上がりになるものなのか。。。楽しみです~



P1000009-2.jpg
穴あきブロックにもコーキングですって
吹きつけが完成するのが凄く楽しみです





P1000010-2.jpg
この日は雨が上がったとは言え、曇り空でした。。。
コーキングの乾き具合があんまり良くない感じだったそぉです~

ペンキ屋さん的に気に入らない出来だったのでやり直しに夕方来ますと言い残し一旦退散して行きましたょ~



2:00ころです。
イキナリピンポォォォォン
P1000013-2.jpg
台風前に番頭Hさんにぉ願いしておいた雨樋屋さんが来てくれました~
マズは、北面角にある雨樋です

思った通り、チャント立ち上がりに入ってなかったそぉです
今度は、チャント設置して完了


P1000014-2.jpg
問題はこちらです。
専務君が急ぎで取り付けてくれたんですけどね。。。

拡大プリーズ
歪んでるんですーー

サテサテこれをどぉするのか2人で考え中ーー

P1000015-2.jpg
マズは新しい部品と交換~
そして、㊦から順番に歪んでる部分をス少しヅツ少しヅツずらし何とかまっすぐに近い状態にしてくれましたょ

   ありがとうございます


P1000016-2.jpg
これまた、拡大プリーズ
取り合えずなんとか歪みが解消されたかと。。。

良かった良かった

しかし、どこでこんな事になったのかリアルにいまだに、不思議事件です。

P1000522-2.jpg
砂利の㊤にポィポィ(敷かれた)された緑色の石です。。。

これは、路地(和室入り口)に設置された石の残り物なんです~
6枚残ってて。。。それを捨てるって言うので、もらっておいたんです~
何処に、使おうかなーって考えてて。。。放置してたんです

な時に、旦那さんにこんなガラクタ邪魔こんなもんもらいやがって使い道がナィんやたら捨てるぞって言われてとっさに思いついたのがこの位置
日の目を見る場所ではナィ北面ですが。。。折角もらった石CHAN~捨てられずにすんで本当に良かったです

だってこれも、ぉ家の金額に入ってるんですからーーーーー

ただ置いたダケなんですけど、飛び石みたぃでイイ感じって自己満足です~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんばんは~
どこにってのは聞かなかったんですが、営業Nさんの情報ではそぉみたぃですょ
元々、②万の物が数万。。。って言てましたから。。。どんな金額になってるんだろ
怖いもの見たさに見てみたぃかもーですね
はな URL 2007/10/29(Mon)21:44:50 編集



無題
きこりんってばオークションにたまに出たり
するんですか?ストラップとかそういうグッズは
見たことあるけど本体は見たことないなぁ。
でも数万とは・・・結構な価格ですねぇ(汗
麒麟 URL 2007/10/29(Mon)11:08:09 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
こちらこそ、ありがとうございます
はな URL 2007/10/28(Sun)21:45:24 編集



有難うございます。
いつも応援ありがとうございます。
お返しに参りいました。
では・・・・。
おうちやさん URL 2007/10/28(Sun)08:20:58 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
偽飛び石なのに、飛び石になってますかぁ

捨てられそぉになったのには本当にビックリしたんですが、これでなんとか割れるまでは偽飛び石として活躍(してるのかな)してくれるハズです~
はな URL 2007/10/27(Sat)19:52:19 編集



無題
こんにちは!
飛び石っぽいカンジ、いいですね!
捨てるなんて簡単に言わないで~~ Σ(゚д゚lll)
って思うのは、主婦感覚なんですかね?
ジャリをそのまま踏むより、はるかにいいですよ♪
はなさんのセンス、抜群です。
ちゃくらん URL 2007/10/27(Sat)13:19:21 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
洗濯物のバルコニー派・外派。。。って色々あるんですが、それの境界って何処なのでしょうか

我が家は外にしたんですが。。。何でなのって考えたら『うぅぅぅぅ』なんですよ~
次回ネタでその辺りに触れて欲しいです~

ョロー
はな URL 2007/10/26(Fri)20:34:36 編集



無題
のーとるさん::こんばんは~
でしょでしょ
使えるものは最大に活用ですよねー

キコリン本当に●千万の買い物。。。土地を入れたら1億を越えてる方も居るんですから。。。
その位のサービスしろよって感じですょね~
本社の奴等だって。。。皆さんが払ったぉ金で給料貰ってるんですから。。。

契約前の一生懸命な付け届け攻撃。。。ハッキリ言うてムダーですよ~それで、本当に契約取れるとも思えませんし。。。

これは、皆で訴えましょう~だってキコリン欲しいんですもの
はな URL 2007/10/26(Fri)20:31:22 編集



洗濯物
洗濯物を外で干すのであれば、1階に洗面があるほうがよいですね。
出来ればバルコニーじゃなく、ホントは外がい一番良いと思いますし・・・。
おうちやさん URL 2007/10/26(Fri)07:51:18 編集



無題
使えるものは使わなきゃですよね!
急遽飛び石!いい感じじゃないですか~(ノ*゜▽゜*)
キコリン・・・高い買い物してるんだからぁぁぁ
サービスでみんなにつけてもいいのにね!
契約前は展示場でパイナップルとか花とか風船とか
配ってるのに・・・・ヶチ・・・(ボソッ)・・・。
あっちょっと言い過ぎましたね~
のーとる URL 2007/10/25(Thu)21:04:01 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
住まい博あるんですねー先週、新居浜でやってたそぉです~
パンフに素敵なプレゼント進呈~って書いてあったけど。。。それには『キコリングッズ』があてられるのでは
『キコリン』がもらえるなら、私行きますからー

そぉ言えば、積水さんにマスコットいませんね。。。
でも、積水ってマスコットいなくても『5本の木を植えよう~』ってコンセプトがインパクトあって
マスコット並みな仕事してるかと。。。って感じてます~
はな URL 2007/10/25(Thu)20:16:31 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
『キコリン』の毒牙にかかりそぉですね~
ネットで数万ですって
つぅか。。。出回ってるのが不思議に思うんですけどね。。。
はな URL 2007/10/25(Thu)20:08:42 編集



おはようございます~
おはようございます~

 来月、大阪ドームで住友林業の「住まいの博覧会」があるのですが、プレゼントがもらえるそうです。
 そのプレゼントが、そのきこりんでしょうか?

 その2万円のきこりんは、木製なのでしょうか?
 ヘーベルも住林もオリジナルマスコットがあるのに、積水ハウスは・・・って感じですね~
たーちゃん URL 2007/10/25(Thu)08:08:13 編集



すごい
「キコリン」って人気あるんですね。
ネットで数万円ですか・・・。
確かに、可愛らしい。
おうちやさん URL 2007/10/25(Thu)08:07:47 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]