忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルな話なんです。。。
我が家が工事中の時に散々活用させて頂いてた②空き地ですが、今は②空き地共ぉ家建築中なんです
その一つの現場で起こった事件です(事件とまで言っていいものか。。。なんですけどね)

日曜日の朝、8:45頃の事です。
新築中なぉ家から掃除をする音が(箒で掃いてる音)

   サーサーサー

おぉ日曜日だというのに現場動いてるんだぁまだ時間帯的に早いからマズは掃除なのねって思ってました~
って言うのも、我が家の棟梁が祝・休日などの時に現場を動かす時。。。

   ヤッパ、休日やからなー皆ユックリしたいじゃろ
   そんな時に朝早くからドンドンガンガンしたら悪いやんかー
   そんな時は、いつも出来てナィ所まで掃除して
   ある程度の時間になったら作業すんじゃぁ

って言うてたのを思い出してしまい、あのHMもそんな風にするのねって勝手に解釈しかけた時です
いきなり、ドンドンドンドンドンドンそれと同時に子供の笑い声

   エェェェェェェーーー

まさかとは思うけど、近所の悪ガキンチョって、駐車場の方に行ってみると。。。

   ビンゴ

近所の悪ガキンチョがゲートの㊦orフェンスの途切れてる所から中に進入して、2Fに上がりこんで遊んでるんです

   ウワッ

ってマジに顔が青くなりそぉでしたょ。。。

どして悪ガキンチョなのか。。。
我が家裏のぉ嬢同級生のママが『危ないからダメで~』『車に傷付くから止めときなよ~』とか言うたら

   うるさいババァー

って言われたとか。。。で、ぉ嬢が『止めなよー』『危ないでー』って言うても

   うるさいんじゃー

って言い逃げされたとか。。。
2人共がキレてましたねで、近所の他の方々に聞いたら誰にも同じよぉな暴言を吐いて逃げてるそぉなんですね~自由奔放も完璧に度が過ぎてる状態な悪ガキンチョなんです。。。。



サテサテ、我が家が建築中の時です。
住林は、全面現場に侵入出来ないょぉにフェンス&ネットで囲ってくれてました。でも入り口ゲートは。。。
DVC00009.JPG
   ゲート㊦から
  進入できまっせ
  どぉぞ入って下さい

状態だったんです~
実際、我が家のレンジャー隊も㊦から中に入って現場で遊ぼうと試みてたんですね
その姿と、ここの近所には小さい子供がたくさん居るってのを知ってた我が家は住林にぉ願いして。。。
DVC00001-2.JPG
ゲートを(住林的に)不必要&無駄に2枚にしてもらったんですね~
これで、進入出来ないかってぇと、やろうと思えば出来ますが以前よりはマシになった記憶が蘇ってきましたょ~


恐るべし悪ガキンチョ
彼らは、全然気にせず遊び場所として進入してると思うんですが。。。
施主&HMにしてみたらたまったもんじゃナィですょねー

もし、ここで怪我。。。怪我だけならまだしも事件になったら。。。
折角の祝い事のぉ家なのに、ハッキリ言うて迷惑な話ですからーーーー


ここで思うのは

   ①進入出来る経路を作ったHMが悪いのか
   ②悪ガキンチョが悪いのか
   ③悪ガキンチョの親達が悪いのか
   ④施主が進入経路に気づかなかったのが悪いのか
   ⑤近所の連中が怒らなかったのが悪いのか


施主の立場として。。。端から見てる立場(近所)として。。。HMの立場として。。。

これは本当に考えねばって気持ちになりましたね



因みに。。。私としてです~

ぉ家建築現場はHM(施主)の持ち物ですよね
しかも、ゲートまでされてる所なのに、進入してるって、ハッキリ言うてモラルの問題かと。。。
子供っていうても、保育所の4歳児さんです。それを子供に言うても無駄ですね。。。しかし、それを教えるのは親であるハズなのに、何してんのさって思ってしまいます~

で、今日のぉ昼にその現場の大工さんに伝えた時の反応です。

   で、何か
   それで

って反応されましたょー

   エェェェー

って、ビックリですょでも、それで怯むなんてしません

私::ここで、事故でもあったらHMさんも迷惑では
   ぉ施主さんにも迷惑かかりますょー
大::。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   そしたらブルーシートでも貼っときますゎー
       チッ

ヲィチッとは何ぞチッとは。。。。。。。
ガキンチョも悪いが、大工の態度も悪いですゎ

どこのHMでどこの大工が入ってるかを公開したい気分ですが。。。それは内緒ってことで
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんにちは~
仲間達の母に聞いた所によると、侵入してた子供の親はどこで遊んでるのか知らない感じなんだそぉです。。。
なので、会った時に言うとくーって言うてましたょ
それにしても危ないでしょ~

麒麟さん邸の現場ではアコーデオン風だったんですか絶対にそれがイイですね~
㊦から進入されることもナィですし。。。住林も全ての現場で使ってくれることを願いますょ~
はな URL 2007/10/24(Wed)16:53:04 編集



無題
よろしくない大工ですねぇそれは。。。
っていうかその子供達危なすぎ。
我が家が建築中のときの入り口フェンスは
アコーディオンで地面との隙間がないやつ
でした。やっぱそれが安心ですよね。
麒麟 URL 2007/10/24(Wed)06:17:38 編集



無題
chieさん::こんばんは。
でしょそんな事が自分家の現場で起こってたら。。。本当に嫌ですよね
我が家は、そんな形跡があったのでゲートの変更をぉ願いしたんですけどね。。。
日曜日などの現場が動いてナィ時ってどんなだったんだろって思ってしまいますょ~

大工さんには、近所のォバハンが文句を言いに来たくらいにしか写ってなかったのでしょうね。。。
はな URL 2007/10/23(Tue)21:44:55 編集



無題
信じれません…。そんなことが自分ちで起きてたら怖いです。
子供だからまだいいけど(よくないけど…) もう少し大きい悪がきが入って煙草でも吸ってたら…と思うと怖すぎます。。。
同じくらいの子供がいる私が言うのも怪しいですが、最近の親はしつけがなってません、って言うか親がマナーがなさ過ぎます。そんな親見て育つんだから先が思いやられます…。

でも大工さんも最悪ですね。自分のとこの大工さんがそんな人だったらクレームクレームだしますよ。
でも 自分が作っている家に他人が勝手に出入りしていて そんな態度の大工さんなんて責任感がなさ過ぎます!!自分の作品にキズをつけられたら…って言う気持ちはないんですかね。。。。
chie URL 2007/10/23(Tue)20:16:28 編集



無題
ヨッピさん::こんばんは。
おぉHMの公開ですか。。。
それは、チョット躊躇するなー

見えてナィ所と言えば我が家の現場もそぉだったんですょ~
ガキンチョがゲートをくぐって遊んでた形跡が何度かありましたからね。。。なので、我が家は打ち合わせの時にぉ願いしてゲートを2枚にしてもらったんです
はな URL 2007/10/23(Tue)18:51:44 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは

順番に並べてくれましたかぁ
④はナィですかぁ~我が家はそれに気が付いて住林にぉ願いした口なので入れてみたんです
好意云々やなく、自分達にも降りかかる火の粉なのに。。。有得ない大工でしたゎ~
はな URL 2007/10/23(Tue)18:48:06 編集



無題
こんばんは。
悪ガキもいい態度ですが、大工はもっといい態度ですね~どこのHMなんですか?ここで公表しちゃいましょう・・・
それにしても、怖いですね。見えないところで起きていることは。
子供も親も大工もみな平等に悪いでしょう。
ヨッピ URL 2007/10/23(Tue)17:33:50 編集



おはようございます~
おはようございます~

 上の5つを悪い順番に並べるとすれば③②⑤①でしょう。
 すくなくとも施主は工事現場の安全管理には責任がないので、④はないかと思います。

 しかし、今日びの世の中、仮に子どもが怪我をすればバカ親は、「そんなところで新築工事をする方が悪い」という理屈になるんでしょうね~

 しかし、その大工さんにしても、はなさんの好意を踏みにじる発言は許せないでしょうね~
たーちゃん URL 2007/10/23(Tue)06:43:18 編集



無題
モンステラさん::こんばんは~&ここでは始めまして

本当に有得ないでしょ
その、ぉ施主さんが間接的に知ってる方なので報告したんですけどね。。。迷惑がられましたょ
そんな状態なので、ぉ施主さんに直に伝えなければって感じです~

これが我が家だったら本気で嫌と言うかマジキレしますからーー
はな URL 2007/10/22(Mon)22:05:39 編集



無題
こんばんは♪
おじゃましに来ちゃいました。

それにしても、ありえない!って感じですね。
その悪ガキンチョにしても、大工にしても。
心配してわざわざ教えているのに「チッ」てぇ~(*`З´*)
なにかあった時に責任持てるんですか?って言ってやりたくなりますね。

モンステラ URL 2007/10/22(Mon)21:45:17 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]