忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し前。。。住林からイキナリの電話ですーってのも、アフターさんたる方からでした。。。

   ソカー我が家は、アフターの範囲なんよなー

って少し淋しい感じでした&あんたも、ブログに何を書かれるってドキドキしながらの連絡だったんだろなーって感じの言葉でしたねーーーーー

ハッキリ言わせてもらうと、大手HMなので仕方ナィ&ブログの事もあるだろーですが。。。

   マニュアル通りな話&挨拶ご苦労さぁん

でしたねー
つぅか。。。アフターさんって誰っすかー名前、言われなかったなー
つぅか。。。名前言われても、私は『名前記憶喪失常習犯』ですからー知らんなんでしょぉーね


ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


7月18日(水曜日)引越しから43日・完成から11日です。
って、もぉ雪が降る冬なのにいまだに夏休み前の記事書いてるょーホントにノンビリしてますなーー
マイペースにもほどがある
チョット、頑張って更新せねばですね~

この日は朝からペン屋さんが来てくれてて。。。
P1000058-2.jpg
塀ナドナドに、吹き付けるシーサンドコートの下地の準備にかかってくれてました
無機質なブロックだったのが少し進化するもようですー

下地。。。なのに少し嬉しい気分になってたかもーですね


P1000060-2.jpg
下地の前はぉ約束の、コーキング処理です~
ガラスブロックの周りや門扉ナドナド。。。あらゆる所に処理を順番にしていってくれてます~




P1000067-2.jpg
新しい発見『1』ですー

こやつ。。。も『プライマー』なんですって
プライマーが前回登場したのは、外壁吹きつけ前でしたー

その時のプライマーはスプレーでは無かったんですそのプライマーって何ぞで、質問攻撃した私に普通に『プライマーです』って答えてくれた住林専属のペン屋さんを思い出してしまいましたょ~
あの時、フツーにプライマーやけど何かな感じで受け答えされたので、それ以上聞くことが出来なかったんですが。。。
今回は、聞きましたょー

拡大してもらったら分かるんですけど、マスキングテープを使用する時にその場所に塗っておけば綺麗に付く・密着するそぉです。
シッカリ、くっついておくれーですね
P1000068-2.jpg
3:00頃です。
㊦準備も終わって下地塗りが始まってます~
ネズミー色から進化した壁に少しだけ感動してしまいましたょ

遠くから見たら、家色やん(色だけね)って感じです~


P1000069-2.jpg
新しい発見『2』です。
拡大プリーズ

缶にはられてるシールに『LOT』ってあります
このLOTの意味合いは、何処で何時どの気候でってのが分かるよぉになってるそぉです。
住林的に外構の時には(極力)ぉ家のLOTナンバーと揃えるよぉになってるとか。。。
って言うことは以前、我が家の外壁をしたものと同じナンバーなのかいって聞いてみたら

   ハイ同じにしてます~

なんだそぉです
って、思って以前の画像を一生懸命探してみたんですけどね。。。下地缶は激写してなかったので確認不能でした
もし、これから外壁の吹きつけがあるって方は是非是非激写してみて㊦さいませーー
P1000072-2.jpg
夕方です。
ィチォ、下地は完成したもようです

外壁ほどの面積でナィので、ぉ家の中でゴソゴソしてる間に完成してしましましたょ~


P1000073-2.jpg
ついでなんで、駐車場の方も激写です。

ぉ家色と同じにはしてるんですけどね。。。
下地は微妙に色が違う感じです~

明日には㊤塗りって思ってたんですけどね。。。どぉやら明日は雨とか
ま、仕方ないっすね~

P1000062-2.jpg
この日の新しい発見『3』です。

キッチンのレンジフードの㊤に埃が見えたんです手の届く範囲は一生懸命手を伸ばして拭いたんですけどね。。。
手が届かない㊤の方を拭こうとキッチンに上ってみました

レンジフードの㊤クロスってこんな適当になってたんだー

      切りっぱ状態やん

って思った反面、ユクユク何かあった時の対応にも簡単にやっつける為って思いツツ、今度ある3ヶ月検査の時の質問事項に追加しておきました~
P1000065-2.jpg
ついでなんで新しい発見『4』ですーー

ここは、キッチン反対面カップボードの上です
青丸部分は綺麗な加工(塗装)になってますが。。。赤丸部分は切りっぱなんですーーー

      ㊤だから見えない部分

ってのは分かります~でも、この2ツの差は何さって思ってしまいましたょどぉせなら、揃えましょうょ~YAMAHAさんーーって密かに思ってしまいました
そぉ言えば、以前我が家リビングドァの㊤も見えない部分ですからーって同じよぉに切りっぱ状態になってたのを、ぉ願いして色を入れてもらった記憶が蘇ってしまいましたょ~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
ヨッピさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。

そぉなんです外構もシーサンドにしてみました
仕上がり。。。早くぉ見せ出来るよぉに頑張りますーですが、今ぉ仕事が忙しくってナカナカPCに向かうことが出来ない状況になってるんですね。。。

②記事後には公開しますんで首を長くして待ってて㊦さいませー

チェックね~確かに厳しいかもー
でも、今回はタマタマ掃除しょってした時の発見ですからね。。。
一概に人目に付かない所はって表現は出来ませんが、少ながらずそぉいった傾向はあるかと

って、思ったら壁の中とか屋根裏とか色んな所が気になってしまいますね
ヒマーが出来た時に、チェックしてみよっかな~
はな URL 2007/11/21(Wed)00:34:27 編集



無題
バタ子さん:こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。

確かに、内装ドァはそぉですよー
営業さんも、見えない所ですからーって素で言うてましたね。。。
でも、住林の売りにしてるスキップフロァーな時は&吹き抜けの上からはハッキリと茶色が見えますからねー

折角、売りにしてるなら最低限そんな所には拘って欲しいですね
はな URL 2007/11/21(Wed)00:27:47 編集



無題
chieさん::こんばんは~&ぉ返事おそくなりました。。。

フフフ同じでしたか。。。
その時って、ホント複雑な心境だったのでは
でも、見えない所ですからー軽く愚痴程度で流してあげましょ~
はな URL 2007/11/21(Wed)00:24:33 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは殻&ぉ返事遅くなりました。。。

確かに住んで発見する雑ーな所発見してしまいますよね。。。その時って、何だか複雑な気持ちになりますよね。。。

讃岐富士~リアルには紅葉も進んでて
見るからに、サムーな状況ですね
はな URL 2007/11/21(Wed)00:22:31 編集



無題
おはようございます。
外構もシーサンドなんですね。
きれいに仕上がったのも見せてくださいね。

はなさんのチェック厳しいですね。
我が家はそんなところまでチェックしてなかったな。
人目に付かないところは、仕上がりが荒いのかな?
ヨッピ URL 2007/11/19(Mon)09:12:58 編集



見えないところ
はなさん、おはようございます!

見えない上部の小口が加工されていない
ケースありますよね。
内装ドアの上の小口も切りっぱなしですよ。
たぶん・・・。
バタ子 URL 2007/11/19(Mon)07:05:37 編集



無題
「うちはちゃんとなってたよ(^^)V」と言うつもりで食器棚上を触ってみると…一緒でした。
これくらいケチらなくても…って思いましたよ。でもたくさん生産すると たったこんだけのことが塵積で けっこう安くつくんでしょうね(^^;)
chie URL 2007/11/18(Sun)17:42:08 編集



おはようございます~
おはようございます~

 多分、わが家も見えないところの仕上げは・・・って感じなんでしょうね~
 でも、一度気になりだしたら、その後は気になって仕方がないってことはありますね。

 わが家も、住んでいると、「あっ、これはちょっと雑ちゃうん~」と思ってしまうことは多々ありました。

 それはともかく、讃岐富士がバックでとてもきれいですね~
 
たーちゃん URL 2007/11/18(Sun)07:02:14 編集



無題
JINさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。
『もう』って言いましたかー
現在の記事は、多分夏頃になるんでしょうね~夏休みに正月記事ってどぉよ
暑い時やから少しだけ涼しい気分になれてイイかも

目の届かない所は、ホント適当ですからねー
何だかサムーになりますょ。。。
はな URL 2007/11/18(Sun)00:19:43 編集



無題
ユウさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。
何だかねーアフターて誰ぞってなった反面淋しかったかもー

住んでて、新たな発見ってもっとあるんでしょうね。。。
イヤーな発見でナィことを願いたいです
はな URL 2007/11/18(Sun)00:17:01 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。

イラン所に気がついたなー
今後、やりにくいなー

な所でしょ。。。でも、ヤッパぉ家を何千万も出して建ててる側からしたら、そんな些細な所までもが気になるんですよね。。。
おうちやさんの会社でも課題事項の1ツに加えてみて㊦さいませ~
はな URL 2007/11/18(Sun)00:10:23 編集



無題
chieさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。

我が家の特権を最大限に生かしての外構ですからー
色んな人を『おぉぉ』って騙してます~
chieさんも、騙されてる1人ですょ~
はな URL 2007/11/18(Sun)00:07:41 編集



無題
モンステラさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。

見えない所でも、少しの配慮して欲しいですよね~
だって、配慮のある部分無い部分が横並びになってたら気になりますからー

是非是非、モンテスラさん邸のキッチンが入った時入った時に、勇気を持って㊤に上がって確認してみて㊦さいな~

これかぁーーー
気に入らんなーーー

って言うたって㊦さいませ~
はな URL 2007/11/18(Sun)00:05:52 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~&ぉ返事遅くなりました。。。

イヤーあの時、埃が気になって㊤に上がらなかったら発見しなかった所ですからねー
発見した時のショックは密かに大きかったですょー

YAMAHAさぁん~今後シッカリやってくれょーって感じですかね&住林も、その辺りの働きかけ頑張ってくれょーですね
はな URL 2007/11/18(Sun)00:01:34 編集



無題
こんにちは!
はなさんトコはもう7月ですかぁ~
ウチはまだ6月ですよ…フフフ…
こりゃー今現在の記事は来年くらいになるのかなぁ~?(笑)
目の届かない所は適当ですねぇ~
ウチも見てみます^^
JIN URL 2007/11/16(Fri)21:22:26 編集



こんにちは~♪
お久しぶりです~♪
そうそう、アフターに切り替わった時、私も少し淋しい気持ちになりました。
何でなんでしょうね~^^;

クロスの切りっぱ、そんなに近いのに差があるのは不思議ですね・・。
そういえばうちもお風呂のコーキングやけど、『これはちょっと・・』な部分を入居後に発見しました。
住んでみないと気づかない部分って、絶対にありますよね。

ユウ URL 2007/11/16(Fri)13:43:38 編集



するどい
なかなか良いところに目が行きますね。
気づかない人も多いんでしょうね。
建具の上とか・・・。
おうちやさん URL 2007/11/16(Fri)07:45:54 編集



無題
はなサンち 外構見るたびホント大豪邸ですね!!
凄すぎる…。
全体が白で統一されてて、すっごい素敵です。
chie URL 2007/11/15(Thu)22:44:10 編集



無題
色んな発見がありましたね~。
それにしても3と4はいくら見えないところでもチョット・・・ですよね。
うちのもキッチンは入ったら確認してみよ~っと(^ー^)
モンステラ URL 2007/11/15(Thu)18:34:27 編集



無題
見えない場所だからこそ、いい仕事してほしい!と
施主側は思ってしまいますよね~。
見えないからいいか♪では、大手の看板が泣きますよ。
はなさんのナイスなつっこみで、どんどんクレーマーしてください!
住林施主後輩には、とっても力強いです♪
ちゃくらん URL 2007/11/15(Thu)00:29:44 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]