忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




香川県坂出市の事件の犯人捕まりましたねーー子供達までも、殺してたなんて。。。何とも痛ましい事件でした

サテサテ夕方です。前日、タマタマ①レンジャーが財布を落としてしまってて。。。警察の方から拾ってますょな連絡があったので、引き取りに行ってきました~
それも、今世間を賑わせてる例の坂出署

道中、車のTVでNEWSを見ながらスッゴィ報道なんやろなーって①レンジャーと話ながら。。。

   左ウインカー
        カッチンカッチン


の、瞬間です。。。

   何やこの報道陣の行列は
   スッゲー

って、①レンジャーと言うてた瞬間の出来事です

   TVカメラのライト攻撃
   カメラのフラッシュ攻撃

一瞬にして目が眩んでハンドル操作誤る所でしたょビックリしたすー
つぅか。。。。。。

   あんた達、私が犯人搬送して来た
   何ぞの関係者って思った

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
目チカチカしたしーつぅか、私は犯人じゃねー関係者でもねー
ランクルプラドの護送車ってねーだろ
バシバシ撮った画像消しておくれー

帰る時も、駐車場から道に出ようと止まってたら。。。バシバシ

   あのー私。。。犯人でも

  関係者でもナィっすからー

   スッピンやからやめとくれー
   シミ見えるやん


ウゥゥゥゥ。。。
な中、仕事中の旦那さんに、その話したら爆笑です&ぉ店のぉ客さんに、報告したとか。。。

   イヤーあのぉ。。。
   笑い事でナィっすからー

   笑い事やねーぞ!!


あんまりイイ気分ではナィけど、貴重な体験をしましたょ
そぉそぉ、その後数件隣のコンビ二に寄ったら。。。。。。
惣菜系な食べ物が完売御礼状態になってましたょーーー&こいつ達報道人な人がカゴにゴッソリパンを買い漁ってましたょーーー

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

7月21日(土曜日)引越しから46日・完成から14日です。

P1000121-2.jpg
この日も、工事はぉ休みです~

朝からぉ泊まり組連中がワンコと遊びたいと言うので、開放してやりましたょ
マズは、ダックス夫婦開放ですー


P1000122-2.jpg
そして、ダックスと遊んでる隙にコソーリ。。。

   トイプードル夫婦も解放

我が家のレンジャー隊以外に一緒に走りまわってもらえて大喜びのワンコ達でしたょ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
P1000124-2.jpg
なんだぁーな物を発見です
ぉ嬢の部屋の窓の横に何だかビチャって、こびり付いてるんですーーー

よぉぉぉく見てみると。。。鳥のフンなんです

   最悪ーー

原因として考えられるのは、サッシです。
住林のサッシは、半埋め込み型なんだそぉですなので、外壁からサッシが微妙に飛び出してます
そこに、鳥が止まり。。。飛び立つ時にピピピとやってくれたんだろーって思ってます。

半埋め込み以外に、埋め込み型外壁にキッチリ埋まっててフラットな状態
外付け型外壁の外に付いてる状態
ってのがあるそぉですょ~

このあと、旦那さんがホースを引っ張りあげて一生懸命綺麗にしてました


夜、寝る前です

P1000138-2.jpg
2F寝室前に来た時。。。拡大プリーズ

   なんだぁ

   誰やぁ

   こんなに水まいて

って思う程の凄い量の水が落ちてたんですー
画像には撮れてナィんですが、横の巾木にまで雫が飛び散ってましたから

P1000142-2.jpg
犯人逮捕です
またもや、エアコンですー今回は2Fの天井埋め込みですからー
前日は1Fで、次の日は2F。。。

   うぅぅぅぅぅ。。。

またもや、このネタで終了かよですね~
どぉやら、我が家に取り付けられたエアコン達は、どいつもこいつも不良品バッカみたいっすょ

電化製品って、当たり外れがあるって言いますが。。。エアコン3台も不良品とは

   恐るべし
  ショック死
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
おうちやさん::こんばんは~
応援ありがとうございます
はな URL 2007/12/01(Sat)22:20:53 編集



無題
ランクリ完了です。
今日も天気良くないですね!!
おうちやさん URL 2007/11/30(Fri)08:01:11 編集



無題
バタ子さん::こんばんは~
我が家のは『ウルウルとサラサラ』でなく、『サラサラ』なんですけど。。。考え的には同じでしょうか??
旦那さんに一度、聞いてみて欲しい事項ですー
はな URL 2007/11/29(Thu)22:11:33 編集



無題
モンステラさん::こんばんは~
そぉなんですょ~住林のサッシは微妙に飛び出してる半埋め込み型なんでね。。。
鳥には、格好の止まり木になってるかと。。。って思いますょ~
はな URL 2007/11/29(Thu)22:09:41 編集



無題
おうちやさん::こんばんは~
ホント、ビックリしましたょ
貴重な体験と言えば貴重ですよね~
今になれば笑い話ですけどね。。。
はな URL 2007/11/29(Thu)22:07:06 編集



無題
はなさん、こんばんは^^

いや~、エアコン大変ですね(>_<)
これから寒い季節になるので、水が落ちて
くるのは、勘弁してほしいですよね・・・。
エアコンだけの問題なのでしょうか。
うるるとさららは配管が2本分あって
太いのですよね。あるハウスメーカーには
「わが社の建物の構造上、トラブルになるから
つけられない。」と断られたのですが、
住友林業の家は、その問題がないのでしょうか。
バタ子 URL 2007/11/29(Thu)19:38:32 編集



無題
鳥フンはサッシのでっぱりとか関係するんですね。
なるほど~。勉強になります。
うちもサッシに止まっていたら即追い立てなければ!
モンステラ URL 2007/11/29(Thu)11:39:13 編集



びっくり!
おはようございます。

貴重な体験をしましたね。なかなか出くわさない

ですよね。でも、さぞかしびっくりしたでしょう

ね。
おうちやさん URL 2007/11/29(Thu)07:48:14 編集



無題
JINさん::こんばんは~
TV映ってませんでしたからーついでに、新聞にもねーーーー

そぉなんですってエアコン3台が悪い状態なんですー
ダイキン的には逃げ口上をこの先も山盛りしてくれたんですけどね。。。今後の記事でUPするので楽しみにしてて㊦さいませ
はな URL 2007/11/28(Wed)22:57:28 編集



無題
こりゃぁ、はなさんTV映ってるかもですね…取り敢えず朝ズバ見とくか・・・(ニヤリ
エアコンがこんなにダメって、珍しいですよね・・・
ぴちょん君の仕業?!
早く原因が分かるといいですね。
JIN URL 2007/11/28(Wed)22:28:39 編集



無題
ヨッピさん::こんばんは~
ホホォあれが、セレブな扱いだったんすか
私はてっきり手洗い洗礼かと思いましたょ

今回の事件は、ホント子を持つ親として心痛いですょしかも、生活圏内でしたからねー

電化製品のアタリハズレは絶対にナィに越した事ナィですょ~
はな URL 2007/11/28(Wed)21:22:15 編集



無題
ちゃくらんさん::こんばんは~
そぉなんですょー我が家のリビングに関係してる1F・2F・ダイニングのエアコン3台にエラーが出てるんですょ

交換して直るものなら交換してるんですが。。。今の所(リアル)チャントした原因が分からない状態なんですょー
はな URL 2007/11/28(Wed)21:16:59 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~
ダインも吹きつけも凸凹だから、鳥のフンは大敵ですねー
結構、手ごわいですょ

知り合いに聞いたら、取り合えず出入りする人皆を記念撮影するんですってそして、何かしら関係してたら勝手に使うそぉですょ
って、そんな感じで使われてる写真ってみんな『こいつ悪人』ってな感じのが多くナィですかぁ
はな URL 2007/11/28(Wed)21:14:07 編集



無題
こんにちは

貴重な体験をしましたね。セレブな扱いじゃありませんか?フラッシュで出迎えなんて。
私も事件の結果をラジヲで聞いたときはなんだかなぁ~とやり切れません。

電化製品のあたりはずれが多いとショックですね。我が家は今のところなさそうです。
ヨッピ URL 2007/11/28(Wed)17:25:23 編集



無題
うおー、今度は2Fもですかっヽ(ヽ´Д`)
もうこうなったら
「全部、交換しれくれー!」ですよね!
エアコンの活躍するこの時期に、こんなんじゃ話になりません!
パパさんに頑張ってもらいましょ♪
(▼∀▼)
ちゃくらん URL 2007/11/28(Wed)09:14:57 編集



おはようございます~
おはようございます~

わが家も建物の周りが電線だらけなので鳥のフンがつかないかすごく心配です~

今日の朝刊には、はなさんの写真が載っているのでしょうか?
すごく楽しみです~
たーちゃん URL 2007/11/28(Wed)06:36:32 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]