忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[185]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




以前『amadana携帯』の話題を記事にしたんですが。。。今回は『amadana』新情報とでも言うのですかね
クリスマス特別企画として、『amadana』製品の廃盤復活があるそぉです
その中に、新居が出来る前に注文をしたけど廃盤で買うことが出来なかった

   コーヒーメーカー
   クリックしてね~

が含まれてることが分かったので早速注文です

ポチっと応援プリーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ 



7月24日(火曜日)引越しから49日・完成から17日です。

記事的に夏休み頃です太陽がピカピカな夏ですょ~
P1000197-2.jpg
この日は、以前貼った芝生が足らなかった所を追加作業&門外の花壇に土追加作業でした

今まで、無機質なガラがゴロゴロしてた花壇に土が入っただけで何だか

   花壇やん

な雰囲気になったよぉな気持ちが。。。気分が。。。
自己満足な世界でスマソーですね
P1000199-2.jpg
ほんの少し。。。ほんの少しだったんですが、足りなかった芝生が貼られていってるんです~
何だか、嬉しくてって、感じでしたね~




e5236488.jpg
芝の威力って凄いです~を実感した瞬間です。
拡大プリーズ

1ヶ月も経ってナィのに。。。右の以前貼った部分と今回新たに貼った部分の違い。。。凄いと思いませんか


P1000204-2.jpg
久々に、悪代官社長が来たので記念撮影ですょ~
画像、右が悪代官社長です





P1000206-2.jpg

3:00のォツヤーの時間です。

には、足らなかった芝生な所、完全に出来上がってましたょ~
何だか嬉しいやナィっすかぁな状態でしたょ~


P1000208-2.jpg
続いては、門外タイルの切り替え部分になる隙間に

   龍のヒゲ

埋め込み中です~
私的に、こやつは凄くモッサーーーーってなるから嫌いな分類な代物だったんですけどね。。。
私の知らない所で旦那さんが了承してたみたいです
モッサーな状態になった時には、旦那さんに頑張っていただこーではナィっすかですね~
P1000213-2.jpg
続いて。。。

我が家のシンボルツリーになる『オリーブ』に外敵生物の『オリーブゾウムシ』がこないよぉに
って害虫駆除の薬まきです~
奴に取り付かれると、どんな年代物でも完璧に死滅するそぉなんで。。。
頑張ってくれよーな感じですね~

P1000215-2.jpg
これが、『オリーブゾウムシ』撃退薬なんだそぉです~
拡大プリーズ値札に注目ですょ~

   毒物劇物\966円

って書かれてますー
ホント、この『ダイシストン』たる代物は劇物らしいです
なので、ワンコが間違って食べてしまわないよぉに気をつけて㊦さいね~って注意事項もいただきんこです
P1000221-2.jpg
そして、今回の題名の

   いらっしゃいましー

ですが。。。蛙ちゃんがオリーブに取っ付いてたんですあんまり、いらっしゃって嬉しい奴ではナィんですが、オリーブゾウムシよりはマシかなって感じです。
P1000224-2.jpg
夕方です。
外の龍のひげ部分も完成。。。
外の花壇にもィチォ腐葉土『千姫』が入って取りあえず夏の部は完成です~

外の植栽については、初秋に行うことになりました~
それまでは、このママで放置プレーですね

P1000228-2.jpg
大好きなアングルです
門を両方開け放って。。。オリーブ越しに見える『讃岐富士』がとっても素敵です~

画像は夏だったので緑が青々していますが。。。これが秋になると紅葉が始まって。。。マタ違う雰囲気で見えるんですょ~
そんな画像はその頃まで、ぉ預け~です
楽しみにしてて㊦さいませー

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
たーちゃんさん::こんにちは~
amadana製品ホント素敵ですよね
旦那さんォキニーなんですょ

アマガエルが、オリーブゾウムシ食べてくれますかね。。。
それだったら本当に嬉しい話かと。。。
はな URL 2007/12/14(Fri)15:16:52 編集



無題
おうちやさん::こんにちは~
ぉ返事遅くなりました。。。

おぉ以前、どこかで見たフレーズだぁ~
家と庭で『家庭』ってホント素敵なフレーズです
はな URL 2007/12/14(Fri)15:14:56 編集



無題
麒麟さん::こんにちは~
ぉ返事遅くなりました。。。

リアルにはいつになったら追いつくのか。。。ホント謎ですね~
今度、ぉ四国にいらした時時間が出来たら是非是非見学にいらして㊦さいな~
はな URL 2007/12/14(Fri)15:13:02 編集



こんにちは~
こんにちは~
美しいカデンのamadanaってカッコいいですよね~
最近の家電品も、どんどんデザインに対して力を入れているようですが、もっとカッコいいものが出てきてもらいたいものですよね~

 アマガエルは肉食性で、そのオリーブゾウムシを食べてくれるかもしれないことから、いいお客様なのかもしれませんね~

 はなさんところも美しい山が見えるのですね~
 わが家も、自衛隊のイージス艦の艦名にもなっている有名な山がはっきり見えます。
 最近、寝室からこの山を眺めるのがすごく楽しみになりました。

たーちゃん URL 2007/12/14(Fri)11:18:29 編集



すばらしい
おはようございます。
なんだか、すごい外構ですね。
写真での判断ですが、とても家が引き立つ計画のように感じます。
家庭は「家」と「庭」という字ですから、両方大切です。
おうちやさん URL 2007/12/13(Thu)08:06:20 編集



無題
7月下旬の記事ですね。
いやーリアルタイムに追いつく前に早く
ラピュタの日付に追いつきたい麒麟ですw

このジグザグの塀が格好良いなぁ。
土地に余裕があるから出来る芸当ですね。
いやーうらやましいです。今日の画像を
見て思いました・・・俯瞰で見たい!爆
麒麟 URL 2007/12/13(Thu)06:55:02 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]