忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [63]  [64

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月12日(木曜日)です。

この日は、階段が始まるって事で、少し早く出勤です

412-1ィチォ、ォハヨーゴザイマスーな挨拶したんですが。。。①直線で階段ぇダッシュです

  キャァァァーーー

久々に言いますょ~階段が。。。階段が出来ツツあるやなぃですかぁ

棟梁に、ぉまたせしましたーーと言われてる旦那さんの顔はメッチャ笑ってましたそして・・・随分、ぉ待たせされました~って言うてますね

412-2その横には、階段になる為の階段達が待ってる状態ですょ

この階段達を①ッ①ッはめ込んでいってました~

到着から待つこと5分ですもぉ、半分が出来上がってしまぃましたょ~

412-3棟梁の、どぉですかぁこんな感じですけど。。。歩いてみてイイでぇって言われてマズは旦那さんからです。

①歩目を激写するために少々ぉ待ちって待ってもらっての記念の①歩でした。

どぉっすかぁどんな感じっすかぁ

412-5この㊦はどぉなってるのって半地下に㊦りてきました。

以前、棟梁に階段㊦はどぉするでって言われてました。これだけのスペースですから。。。

残しておいて㊦さいってこの場でぉ願いしましたょ~

基本的に、住林は施主から何も言われなかったら階段㊦を、使えないよぉに塞ぐよぉになってるそぉですょ~

我が家も、何も言わなかったので、図面では塞ぐょぉになってるんですってそんな、イラン事してくれんでイイですから~

フツー何も言われなかったら、放置やナィですかって思った私は変っすかぁアブナィアブナィ棟梁に言われなかったら塞がれる所やったゎ。。。

412-7って、意味もなく㊤。。。㊦。。。ってゥロゥロしてたら、棟梁は残りの階段を装着してくれてましたょ

早く、やっちゃってぇーー

私は、マダ歩かずに我慢してますょ

412-8って待つこと、数分で。。。㊤まで出来ました

ウッキャァ

歩きたぃマズは、旦那さんが㊦から㊤ぇ㊤から㊦ぇ無駄な動きが多いですょ~

続いて、私㊤から㊦ぇ㊦から㊤ぇゥロゥロ変な動き・・・・あのぅ。。。一生懸命アピってるのにな~チッマダ、気づかぬか

ってな訳で、旦那さんにカメラを無理矢理に押し付けて再度階段ぇ

なに。。。撮るんって後ろから聞こえてますーーハィ撮って㊦さい。撮れーーーもっそ、アピりよったのに。。。気づけょーー

412-9

ってな訳で、ヤット写真に収めてもらったぜ

チャント、靴を脱いでますからね

この①枚の為に無駄に動き回ったぜーーつぅか。。。階段が写ってませんナンテコッタ

ここで、ゥキゥキ気分のママ退散です

 

4:30です。ォツヤー回収の時です。生産Oさんも来てましたょ~

412-10

階段は、既に養生される途中でした。もぉ隠されるんですか。。。次はいつ見れるのかな

 

 

412-11

棟梁は。。。色んな巾木を装着してる真っ最中でした~

いつものシューズからスリッパに履き変えていましたねそんな、細やかな対応には感謝です~

シカシ、地道な作業ですなー

412-12

生産Oさんと棟梁の談合が始まりましたね確か。。。トイレの手摺がどぉとか言うてたょぉな記憶が(多分)

そぉそぉ、生産Oさんに階段の色々な巾木達の名前を聞いてみましたょ~

Oさんも何やろなーって図面で調べてくれました~この日、始めて正式名称を知ったそぉです①ッぉ利口になったゎぁ~って笑ってましたょ

412-13

赤。。。埋木巾木

緑。。。縦巾木

黄。。。横巾木

なんだそぉですょ~ププマタマタ、フツーな名前すぎて笑ってしまぃましたょ~

もっと、カッコイィ名前ナィのかねーー

412-17

前日、フと気が付いた所です。

ここは、私の篭り部屋になるユーティリティーなんですけど、以前窓台を兼ねた机がここにくるのをぉ伝えしました~

今、コンセントやPC用のコネクターが赤丸の所にあります。でも、よぉく考えると、机の㊤にコンセントがあるってことは、色んな種類の線達がモサモサに机の㊤にあるってことですょねーー

多分、後にィラィラの原因になるだろーって思い、緑丸の方に移動してもらうことにしましたょ~

机の方に、少し穴を開けてもらうぉ願いもしてぉきました~

って、話てたら旦那さんからゴミ出しするから戻ってこぉぉぉぃって連絡が入りました

急いで帰ったもんで、回収に行ったハズのォツヤーを持って帰るのを忘れてしまったょ(アチャァーー

山盛り、ゴミを送り出して再度新居ぇ

412-15

棟梁は、孤独にマダ頑張ってくれてました~

この日は、巾木を完成させてから帰るそぉですアリガトネーって感じですね

パッと見外の感じでは明るく見えるんですけど。。。6:00頃になるとぉ家の中は暗いですね~

って投光機が登場してましたね~

412-16

電気つけてなかったら暗くて、手元狂うゎぁ~って笑いながら棟梁がボケかましてくれてます

ハハハーーって思い切り笑わせてもらったょ~

結局この日は6:30頃までかかって頑張ってくれましたその後に、掃除して。。。って言うてたら7:00前になったんやナィかな毎日、ォツーです。

 

棟梁、遅くまでォツーって応援ポチぉ願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 10:41コメント(16)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]