忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [63]  [64]  [65]  [72]  [73

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日の日本は北海道と沖縄以外、雨とか・・・

UDON大国も、朝から降ったりやんだりで、久々にサムーです今日の雨で、頑張って残ってるサクラも散ってしまうんやろなーーー

 

4月8日(日曜日)は、現場はぉ休みでした~

この日は、①レンジャーの少林寺中学生大会やったんですねって思い出してしまったょ~そぉ言えば、この日も寝てナィんだった眠さもピークですが、ここはォカン業を頑張ってみましたぜ~

今年は、有段者組演武で出場です~結果は見事3位でした。

今度夏にある、第1回中学生全国大会の予選会も含めてたらしく・・・6位まで出場出来るそぉなんですってって事で、出場出来るので頑張れょ~つぅか。。。今迄、中学生の全国大会が無かったのが考えられナィや

次は、6月10日の②レンジャーとの組演武での県大会やでーーこれも頑張れょ~てなもんだ。。。

4月9日(月曜日)です。

4年に1度の大仕事も、終わりました~3日寝てナィので。。。この日は、レンジャーを送り出した後に爆睡してました

気が付いたら、ぉ昼前ではナィかビックリだぜーー

409-1現場では・・・と言いたぃんですけどね~

土曜日に撮影忘れてた外壁の㊦塗りから紹介しとかな~でしょぉ~ィチォ、遅くまでかかって完了してくれてたとか。。。

でも、全然記憶もナィ見たょぉで、見てナィょぉで。。。ってな感じの中に出来てたみたぃですね~(笑

㊤から撮影か㊦から撮影か足場を上がったり下りたりヤッパ、ナナメがキレーかなって山盛り撮っては消しで、ヤット落ち着いたのが素直に㊤からでした~

ププ結局、悩んだ挙句にこれかーって感じですね~疲れてる時に無駄な動きしてしまったぜーー

409-2拡大プリーズ

養生テープには感謝だね

ポッチィィィィンって落ちてましたこんなの、着いた日にゃぁ~泣き入りますゎ

409-3バルコニー㊦の垂れ壁は。。。どぉやらキレーに出来てるそぉです(BYE棟梁談)

画像が小さいからな分かりつらいだろなーって後で気が付いたんですけどね~雰囲気だけ味わってぉくれー

409-4中での、変化は。。。の前に、ぉそよーございます~ですかぁ

旦那さんォキニーのリビング飾り棚に吊天の部材が装着されてたょ~

カラーガラスの標準で1番大きいのは2400㍉みたぃでして。。。そのギリギリまでガラス~そして多少の垂れ壁が㊦がってくるょぉになりましたょ~100㍉程度ですがね~

その為の吊天の部材とは。。。こんな所にまで細やかな

つぅか。。。棟梁にしたらメンドクセーな~って思ってるに違いナィ

409-5吹き抜けの㊤を見上げたら。。。

ナンダロナーなブツが付いてますがな棟梁ーーなんですかぁ~あれはーって早速質問だぜー

どぉやら、あれは。。。シーリングファンの昇降機のょぉです。

そぉなんです~我が家は年に数回しか使わなぃのに・・・掃除の為ダケに贅沢にもシーリングファンの昇降機なんぞを付けてしまったんですょ~

私的にイランやんって言うたんですけどね~ィンヤ絶対に付けると言いはった我が家の旦那さん。。。

年に、何回使うんだろね~折角付けたんですけら、掃除して㊦さいね←ォヌシはしなぃのかぃって突っ込みたぃでしょ~

ハィしませーーん多分黙ってても、旦那さんがやってくれます~掃除大好きな旦那さんですから前にも言いましたが・・・私とレンジャーは汚し専門です(自爆

 

前日、紹介出来なかった天井の断熱材です。

409-6

拡大プリーズこちらは、1F用となってますょ~

重さ10㌔-厚み75㍉-幅430㍉

です。重さも厚みも多少薄いんですね

409-7拡大プリーズこちらは、2F用ですょ~

重さ16㌔-厚み110㍉-幅430㍉

です。見ての通り2F用は、厚いんですって~これが、2枚重ねで入ってますこりゃぁ~スンゲーや

って改めて感動しましたょ~

 

一生懸命頑張って毎日、UPしてるのに。。。マダ1週間もズレてますなーーモット頑張れょ~って応援パンチプリーズそしたら、ドクレますーー(プププ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 18:25コメント(8)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]