忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [63]  [64]  [65]  [72

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに玄関&勝手口に框ちゃんが装着されました棟梁が言うには『カバチ』と言うてます~カバチって。。。それ意味違ぅやんって毎回、突っ込んでますーー

その框ちゃん。。。の勝手口の所に問題がおきたんですねその辺りは、後ほど報告します~

 

4月10日(火曜日)です。

おそょーございます~って玄関に立ったら目に飛び込んできたのが和室で何やらやってる棟梁です~&ドォォォンって、置かれてるこの板

410-9

見るからに、コヤツは床の間のどこかの部材ってスグに分かってしまったぜぇ

ってことは、床板も今日かぁって聞いてみたら、ぉ昼頃に届くんやで~ほやから、その準備しよんやけどな~って棟梁が言うてますょ

準備って何ぞでしょうが。。。

410-2

ハィドン

床柱登場です~黒ーーやぁ

我が家の床柱はィチォ『黒檀』にしました~

床のダークオークに続きシブ系で攻めてみたんですけど、どぉでしょか

410-1

拡大プリーズ

宝探し中の棟梁です~(笑

何かをこの中から探してますアレアレってアッチにコッチに・・・

まるで、宝探しでしたね~

410-10

ここで、発見これまた、拡大プリーズ

これが、床柱のキレッパですハリボテ柱やったのかぁメッチャショック

って、眺めてたら旦那さん登場です

旦那さんも、このキレッパを見て、なんやぁ~ハリボテかぁ~エッラィ安物使っとんの~ってブツブツ言うてます

当たり前なんですけどね。。。こんなのに、本物の黒檀やか使ってたらどれだけぉ高いかそんなん、分かってましたが。。。この姿を見たらショックーでしたね~

410-3

棟梁は何を探してたのか。。。それは謎です~

ぉ宝の山から何かを発見したのか、作業を続けてましたょハリボテ床柱を、立てる為の準備とでも言うのかなーー

コンコンコンコン切り取っていってくれてます~

410-4㊦にある溝にピッチリ併せて切り取ってくれた模様です~

柱が立てられる所を激写できましたこの時、旦那さんはぉ家の中ゥロゥロしてたので見ることが出来なかったんですょ

410-5アヒャヒャ残念ね~もぉ入ってますょ~

柱が入っただけなのに旦那さんも感動してますょ~

ハリボテ柱に微妙に機嫌が悪くなってたんですが、なんとか直ったみたぃ

立った時の見た目はこれならダマセそぉやの~見た目はそれなりに大丈夫かもってポソって言うてました~

410-6って、言うてたら『床板』登場です~

キッチリガッチリ養生されてて。。。端っこの方だけしか見れませんでしたが、実際の色がどんなのかを見たくて記念撮影です~

が、影に車を止めてくれてたので、濃いブルーのハズが黒にしか見えませんね~

ここで、退散です。

次、来た時は取り付けられてるんだろな楽しみゃゎ

 

3:00です。

410-7床板が取り付けられてました~養生される途中でしたょ

ここで、発見①番最初に見た板は、床板の㊦に使われてましたほほぉ~ヤツはこんな所に登場してきたんやね~って近くに寄ってサヮサヮしてぉきましたょ~

棟梁に質問されましたーー

410-8

『雑巾ズリ』ってどぉしますって言うんですけど。。。雑巾ズリって何ぞが先なんですけど

そして、実演販売さながらの説明を聞きましたょ~

拡大プリーズ

矢印の所にある木なんですけどね~あの位置に木を①本入れることによって、雑巾をかけてる時に直接雑巾が壁に当たって。。。を防ぐ為の木なんですって~

意味分かりますか

それは、是非に入れといていただきたぃチャッチー木だとは思いますが、あるのとナィのでは多分違うんだろな~

衣装的には、そんな目立って『エッってなるよぉな物でもナィしね~壁が雑巾の水分で汚れるが微妙に避けれるなら是非欲しいですね~

棟梁の配慮に感謝~です。

 

これで、何度目なんだろね。。。棟梁の配慮

打ち合わせでは聞いてナィこと知らなかったことあったら、それはイイかもーなこと後、半月少々ですがこれからもョロですね

ホント、ゥザィ施主ですが。。。負けるな棟梁って応援ポチプリーズそしたら、また手元が狂ぅ~って言われるカモーー(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 07:35コメント(2)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]