忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[61]  [63]  [64]  [65]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新学期が始まってマダ数日。。。なのに兄レンジャーの学校は遠足ですUDON大国では有名なんだけど、私は長い事行ってナィ『金毘羅さん』に行くそぉですょ~

頑張って階段を㊤がってぉくれー

 

4月3日(火曜日)です。

毎日、朝一出勤が続いてます~ので、ぉ昼前休憩に見学です今日は何が出来てるのかな~

駐車場には、電気屋さんの車が止まってますね~何しに来たのかな

   こんにちは~

玄関先で、㊤を眺めては何やら話してましたょ

403-1その向こうに・・・変化の始まった柱が増えてるではナィっすか~

そぉ、我が家は玄関先に靴が並ばないょぉにって事で家族専用玄関なるシューズクロークを作ってもらったんですね~

その出入り口が作られ始めました

今迄、タダの空間状態だたので、どんな感じになるのかってイメージが湧かなかったんですけど、少し大きさだけが分かるょぉになりました~

急いでたので、棟梁に変化はここだけって聞いてみたら。。。そやなー今日はここだけやなーと教えてくれたので、ここで退散です~

 

3:00頃です。ぉ仕事も大事やけど、ヤッパ家は気になるしーーってことで、抜け出して見学ぇ

403-2

朝から何が変わった

ょぉぉぉく見て㊦さいね~密かな変化が見られます

この奥の空間は和室になってますが、我が家の和室の入り口にはワザト2枚の引き戸をつけて中に細工をすることになってるんですね~

これは、我が家の設計さん。。。拘りのKさんの提案です~旦那さんもォキニーなんですょ

変化は、玄関側入り口のシキイだけ出来てたのが和室側のシキイ&カモイが出来つつある状態です~

ほんの少しの変化だから多分、気が付かないかもーですね~

403-3細かい、調整が多い和室は全て棟梁の手作業なんだそぉですょ~

簡単にコンコンってやってますね~楽しそうです簡単そぉに見えるんだけど、どぉやら細かい作業してるとか・・・

大工さんてスッゲーな~って感動ですょ

403-4そぉこぉ言ってる内にシューズクローク側出入り口にボードが貼られましたょ~

  ゥホ

ですょ~この中には靴だけでなく。。。チョット脱いだコートやらレンジャーの部活・習い事道具&スノボ道具&ゴルフ道具等を収納するための収納スペースが出来る予定になってます~

密かな、見せたくナィ物の隠し部屋ですかぁ色々隠しますょ

なので、訪問者に開けないで㊦さいって張り紙でもしとかねばガラガラ。。。って崩れたら大変だぁ(爆笑

403-5少し前から、玄関にどこかのドァらしき物が放置されてるんですチャントOK様邸って名前も書いてあるんですけどね~

どこか、ドァが進展するのかな~って期待してたんですが。。。

どぉやら、これ間違った色のドァが届いてたそぉです~

我が家のドァは全部ダークオークなんですが、何だかこれ1ッだけ違うらしいです~

棟梁に言わせれば。。。黒いヤツなんやけどなー何か違うんょー木目があってなー何か色が薄いんょーとの事です。返品の為にガッチリ養生してるから中がどの色なのか確認出来ませんでした~

棟梁の言い方で、どんな色だったのか想像がつきました~

403-6ここで、退散です~

この日は、ぉ天気も良くでした~

何となく、全体を記念撮影したくなって。。。

ネットがあって分かりツライんですけど、影で分かります~

 

帰る前に1ッ棟梁にぉ願いしました~それは、ぉ仕事に関することではナィんですけどね。。。

我が家の作業が終わっていなくなる時には黙っていなくならんといて㊦さいー最後くらいは、チャント挨拶したいですからーー約束ねーー

ってぉ願いです。ドンドン進んでゴキゲンです。が、棟梁との別れも近づいてるのも事実です。何だかなーって思いが日に日に込み上げてきてます~

我が家の棟梁に応援ポチプリーズ大好きな棟梁に私も応援してこよーー

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 08:23コメント(14)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]