忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [83]  [84

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルではぉ仕事大忙しで・・・ぉ家の嫌がらせ見学もあんまり出来ナィょカナシー

 

3月28日(水曜日)です。

朝から、宇多津展示場で打ち合わせの為に少し早くォツヤーSET放置に行ってきましたょ~

ぉはよーございます~ってぉ家ぇ

棟梁は㊦で何やら怪しげな箱を作ってましたょ何するのかなーーって見てたら、これは・・・換気扇の枠の箱やでって教えてくれました~

328-1WICの中の換気扇の枠なんだそぉです。ここで、問題が~

  アレアレ

って棟梁が言うてますょ~どぉやら何かが変なんだそぉですょ~

原因は、単純に組み方を少し間違ったダケーーでしたハハハーー棟梁でもタマーに間違えるのね

328-2寝室に、吊天井下地が入ってました~

マダ、ぉ仕事始めてそんなに時間経ってナィのにーースゲッェ

って思ってたら昨日同様に、やれば出来るやろって笑ってる棟梁がいましたょ~

ソカー今迄は本領を発揮してなかったのねって逆笑い返しです

328-3この日は、1階&2階に天井用のボードが山盛り運びこまれてきましたょ

こんなにあるのね~って取り合えず記念撮影やっとくでしょ~

 

ここで、打ち合わせの為に退散です

ビックリトイレってゥキゥキ気分を展示場のスキップフロァーでぶっ潰されたのは以前のショックがおおきくて。。。で確認して㊦さい。

 

打ち合わせ後~ぉ昼過ぎてから見学です~

マズ最初に打ち合わせで決めてきた、ダイニングの照明(ペンダント)の位置に下地を入れてもらうべくぉ願いです~

328-4階段を㊤がっていくと、朝チョット間違ってた換気扇の枠が綺麗に入ってました~

この、枠の中にも断熱材が入るそぉです。

 

 

328-5棟梁が寝室出た所の・・・リビングの巨大吹き抜けの先とでも言うのかな・・・の㊤の吊天井下地をやっつけてくれてました~

棟梁~スゴィなーーーこんなになるんやな

って首が痛くなるほど㊤を見てしまったょ

真ん中の辺りに天井埋め込みクーラーが入る位置がぉ目見えしてます

328-6外では、久々にラス網の工事が行われてました~

細かく丁寧にタッカーっでバンバンって止めていたんですけどね・・・タッカーのは仮止めなんだそぉです~

そぉなんやってビックリしましたょ~

仮止めが終わったら本止めをしていきますょ~って言うてました。

328-7泡の素、登場です

前回は、近所のホームセンターで買ってきてた物を使ってましたが・・・今回のはチャント『業務用』ってかいてありましたょ~

Hさんが来てやってくれるのを楽しみにしてたのに・・・どぉやら前日の雨の中、引渡しを迎える方のぉ宅を整地してたらしく風邪ひいたそぉでーーす

ソカー残念だな~早く治してィジラレに来て㊦さいね~

328-8

マズ最初は棟梁がぉ手本ですょ

  さすが、棟梁

  メチャ綺麗やん

の後、ぉ兄ちゃんが・・・やってくれたんですけど、あんまりにもブサイクーなんで撮影禁止です

最後の方には綺麗に出来るよぉになってますんでって言うてたので、出来上がりは『ナンチャッテ施主検査』してやろーではナィか

328-9これは・・・旦那さんが急遽ぉ願いした玄関横の棚です。ここには、芳香剤を置くそうですょ~

我が家の旦那さんったら芳香剤大好きなんです~気に入ったのがあったら、部屋ごとにって何10個も買いあさるんですーー

だから、旦那さんが買った後の芳香剤の1種類が棚から消えてなくなるんですょ

ある意味大人買いですかぁ

ここで、退散です~次、寄った時には2段の棚が出来上がってるそぉですょ~

旦那さんより先に見学できそぉです

 

ォツヤ回収です~

328-10

旦那さん注文の棚2段が取り付けられてましたょ近くでグッって押してみたら・・・

後ろから棟梁が、そんな位ではのかんでってボソッっとササヤイテくれました~ハハハーーさよですかぁな感じですね~

見てたのネーって感じです

 

328-11そして、泡々の『ナンチャッテ施主検査』をホントさせられましたょ~

ぉ兄ちゃんは自慢そぉに見て㊦さい全部やりましたょ~綺麗ーーーに出来てますェッヘンって感じで言うてました~

確かに最後になるにつれてキレーやん折角やからキレーにしてくれてる所を記念撮影してブログに載せるけんな~ってぉ約束しておきました

(ぉ兄ちゃんーー約束のキレーなやつ載せたで確認しとぃてゃ~)

328-12

外の、ラス網が東面を残して出来上がってきてます~

ここで、本打ちってどんなことをするのか聞いてみたら・・

網のクロスした部分全てに釘を打つそぉです全部ですって・・・全部(クドィ

このスロスした所って、我が家に何個あるんだろーー全部で何万個は絶対にあるだろな恐ろしい・・・・

スッゴィですね~ってぉ話して・・・中に入ってみたら

328-13

洗濯機の水道の元が付いてました~

棟梁いわく・・・水道屋のあんちゃんが、多分この位置でイイです~言いよったからそれでイイんやと思うんじゃぁ~って言うてますねーー

私的には、そなのねって感じなんですょ~

328-14後、少しで棟梁とぉ別れなんよな~って思って少しでもぉ仕事してる姿を残して起きたくて記念撮影です

もぉ少し頑張って㊦さいねーー

 

 

 

最近、大忙しでコメの返事やら、LINK先に遊びに行けてナィのが悩みです・・・

ユックリした時には、必ず遊びに行きますネー皆様スマソm__mです。

なのに、図々しく応援ポチぉ願いいたします~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 22:34コメント(17)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]