忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [83]  [84]  [85

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに初物見物が出来てゥホゥホな私です~フフフそれは、また今度ねーー

 

3月27日(火曜日)です。

ぉそようございますこの日の私は・・・リビングドァを見てやるぞって意気込んで見学に行ったんです~

327-1が・・・ヤッパ養生されてますーー

そして、旦那さんが言うてた左の所に3連ドァが入ってました見たいなーー見たいなーーって養生の隙間から眺めてたら・・・

㊤から棟梁が、どしたんーーー見たかったんーーーって㊦りてきてくれましたょ

ゥンゥン昨日なーー旦那さんが自慢気に言うのにーーーアフォやろ~中に収納されとったんやぞって言うのに・・・

ハハハーーって笑われました~のけてもイイけど・・・㊦養生したけんなーーーってガムテープを剥がそうとしてくれたので、ィャイイーーどぉせ、レールが付く時に見れるんやろってぉ断りしました~

ィツモ、ワガママを聞いてくれてありがと~です

何だか、レールが届いてなかったらしく注文してるらしいので、それが装着される時に、閉めて開けてって見てやるぞぉぉ~

327-2そして・・・さっきまで棟梁が何やら㊤でやってたので階段を㊤がってみると・・・

WICの中に断熱材が山盛りてんこ盛りにされてましたょィョィョ天井に断熱材が入るんだってゥキゥキですょ~

 

327-31・2レンジャーの部屋に・・・断熱材を入れて密封する為の『バリアエース』が登場してました~

このバリアエースで密封することで、気密性をもっとUPさせるそぉですょ~

以前も言いましたが・・・このバリアエースに小さい穴も含めて全部集めてもサッカーボールまで程しかダメなんだそぉです~規定がキツィんですょーーって(以前、Hさんが言うてました~)

327-4ぉ嬢の部屋にも、バリアエース登場です

こちらの部屋は、窓が大きいだけに明るさが全然違いますね~

 

 

327-5

㊦におりてきて和室の所に棟梁のサブヘルがあったので、2レンジャーが被って遊んでたんです~記念撮影してやりました~

 Kちゃんカッコイイ

って笑って言うてましたょ~ゥンゥン噂のNさんより、ヘル姿似合ってますょ~

327-6そぉそぉ・・・この日は、半地下にネダフォームが貼られました~

図面に載ってたからどんな事をするんだろーーって興味深々だったんですなのに、終わってしまってる後でした

棟梁に言うと・・・そんなん、もっと早く来なーーさっき終わってしもたでーーって笑われてしまいましたぅんぅん・・・そだねーーーでも残念無念

この中はどぉやら2日ほど立入禁止なんだそぉですょ

327-7この白いのがどんな物なのか触りたいけど、ここは我慢

赤いの・・・黒いの・・・何だろって触りたいのも我慢我慢

って思ったら・・・悔しくなりましたょ

ここで、退散しました~ホント残念無念でした・・・

 

3:00の休憩です~こんにちは~

327-8

棟梁が㊤でゴトゴトやってるので速攻㊤ぇ

ぉ嬢の部屋の吊天井下地をやってくれてました~

これだぁぁウンテイだぁぁ

ぶら下がりたい気分を我慢して眺めてたら・・・2レンジャーは道板の㊤に上がってこれオモシローって楽しんでます~

327-9笑ってしまったのはこの光景です

微妙な位置調整をしてる所なんですけど・・・棒でコンコンコンって感じで調整してるんです~

もっそ、原始的ーって笑ってました~

ねね・・・これウンテイやんぶら下がれるって聞いてみたダメダメって速攻却下されましたょ

327-11我が家はほとんどがダウンになってます~が、レンジャー達の部屋にはィチォ・・・シーリングの照明が入ってるんですね~

その為の下地を入れるのも棟梁のぉ仕事になってるそぉなんですね~

そんなん、電気屋にさせればイイのになーーって密かに思ってたんですけどね~

施主からは、チャントぶんどってるんですから・・・電気屋にその分支払って、させろよてんだ~

『住林の家』板を切って取っ付けてくれました~棟梁ゴクローですね・・・

それより、あのぅ・・・ォカン一生懸命撮影してるんやから邪魔するなょ2レンジャー君~

327-12この日は、結構な量の雨が降ってました

ぉ家の中は蒸すし・・・ホコリもスゴィから・・・って窓OPENしてたんですけど

軒が長いからかなーーー全然中に降り込んでませんでした~外にあるネットのォカゲかもしれませんが・・・

それにしても、よほどでなかったら大丈夫だろーーって実感した瞬間でしたね~

  マィフォレストバンザイ~

って感じですかぁここで、退散です~

 

ォツヤ回収です~

ぃつもより少し早かったんですけどね・・・

327-13

階段を上がって寝室を出た所辺り・・・ビックリトイレ・・・1・2レンジャーの部屋にも吊天井下地が入ってました

綺麗に勢ぞろいで感激です

あんな少しの時間でこんなににも出来るのかぁスッゲェーーでしたょ~

327-14

で、㊦に降りようとWICの所に行くと・・・

この㊤にも出来ててビックリです~

緑○ですけど・・・ここが換気扇位置なんだそぉです~

天井下地も、こんな感じにされるんだぁぁ~って感激しましたょ

棟梁にこんな短時間で、こんなに出来るんやねーービックリやって言うと・・・ニヤって笑いながら、出来るんやでーーそれなら普段も早くしろーーでしょーーって言われましたょ~

ィャィャ・・・そんなん全然思ってなかったから、ボディーブローにダウンしそぉでしたょ

私的に・・・4月末予定で棟梁とのぉ別れを控えてて密かにブルーになってるから、その類なニュアンスはキツーなんですけど今でたった2ヶ月弱なぉ付き合いなんですけど・・・微妙にブルーなんですょ

 

棟梁の頑張りに感謝して応援ポチ宜しくね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 02:10コメント(10)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]