忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[79]  [80]  [81]  [83]  [84]  [85]  [86]  [105]  [106]  [107]  [108

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、レンジャーの病院に3時間待たされて・・・帰ったら7:30ですぜーー

今、UDON国の小児病院の形成外科に達者な先生がいるんで満員御礼状態でしたょ~先生も、今日はメッチャ多くて・・・ソロソロ疲れたゎって笑ってましたょ~

そんな状態だったので、折角入ったリビングのドデカドァが見ることが出来ませんでした旦那さんは見学出来たらしく・・・なのに、嬉しくて嬉しくて『ワシ興奮しすぎて・・・写真撮るの忘れたがなんだそぉですょーーなんて奴だアフォーーー(泣

 

3月22日(木曜日)です。

ぉおはよーございますーーーは毎度のご挨拶ですね~ハァァイォハヨーって声が㊤から聞こえたので急いで2階ぇ

322-1寝室入り口のボードが外されて、何やらやってます~折角貼ったのに・・・何しよんって早速質問攻撃ですょ~

ナナメから撮ってるので分からナィですが・・・

ここの、出入り口の壁(赤線)位置と向こうに見えるビックリトイレで入り口の壁(青線)の位置を揃えようとしてるそぉですょ~

1回、気になってしもたらなーヤッパ揃えた方がイイやろと棟梁が言うてます~確かにそぉ言われればそぉですねーー棟梁ナイスです

322-2この日は、急遽ぉ願いした収納の中に貼るアートTYPEのボードが窓の㊦に貼られてましたょ~

ここには、ワンコ用品や2階用の掃除機ナドナド・・・&急なぉ客様で隠さねばの時に掘り込めるように付けてもらいましたょ~

これだけの大きさがあれば、急ぎ間に合うねーー頑張って隠すぞぉ

322-3

以前から気になってたんですけど・・・

拡大して㊦さいね~㊤から糸につけたオモリみたぃなのなんですけど・・・何にどぉ使ってるのかな~って思ってたらヤット激写できました~

 

322-4そんなヤツです。さげふりって言うそぉですょ~

柱がマッスグ建ってるのかを調べる為にあるそぉですょ~

思わず、ジロジロ見てしまったょ

 

322-5続いて・・・ボードを何やら金属のものでガリガリやってます~

棟梁ーーそれ何ょ~何でそんなことしよん~って聞いてみた

 

322-6切ったボードをゴリゴリとヤスリで削って綺麗にしてるそぉです~

使ってるこのヤスリはフツーにボードヤスリって言うそぉですょ

 

ここで、退散です~

 

322-7

ォツヤーの時間ですょ~

修正されたバカッリ基礎に床が乗りましたょ~

気密パッキンも乗ってましたょ隙間にもチャント挿入してくれてましたょ~

 

322-8続いて吹き抜けの西側にもボードが入ってきてます~あと、1枚で完成って所ですね

 

 

さっき・・・Hさんが来とったんやでホント今帰った所やゎーーって棟梁が言うてます~

ホホォイジラレ役のHさんですか何しに来とったんって笑ってたら・・・

   んーーーー邪魔しに

なんだそぉですょ~邪魔するなら来んとってですかぁ~

322-9ホントはねーー、こやつをやってたそぉですょ~

簡易の断熱材・・・って言うのかな~電気なんかの配線の穴やら隙間にムニムニってやってたょぉです。

が・・・ネタが切れたので逃げて帰ったそぉですょ~

多分、殺気を感じたんだろね

322-10グリーンフォーム

  発砲ウレタン

ですって~我が家の近所にもあるホームセンターのDAIKIで購入ーーみたぃです(笑)値札も付いてました~これ・・・棟梁がゴミ箱から拾ってきてくれたんですょ

DIKDAIKIって歌が頭の中に響いてしまったょ~

急ぎ間に合う『必殺DAIKI』ってやつですねネタ買ったら又やってくれるそぉです~今度はやらせてもらぉおもしろそぉ~でしょ

322-11吹き抜け最後の1枚を棟梁が貼ってくれてます~

  ヨイショヨイショ

って声がしてますょ~

 

この後は、スキップフロァーのニッチをするそぉですょ~

ォツヤー回収の時にでも見てみょーーって思ったんですけど・・・回収に行った時間が夜だったので、見ることが出来ませんでした

  残念

 

現場にイナィのにいじられてるHさんに愛の1ポチョローです。次回は逃がさんぞぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 15:11コメント(2)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]