忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[80]  [81]  [83]  [84]  [85]  [86]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぉ昼に宇多津展示場に行ってきましたょ~

チョイト確認したいこともあって・・・タマタマ噂のNさんもぉ客さんと打ち合わせになってるらしく・・・ぉ願いしてた物をついでに持って来てもらぃましたょNさんありがとねー

今週、時間があいたら連絡入れますのでョローです

ぃつも、ォチャラケーな感じのNさんが真剣な顔してぉ話中ーな姿を見て密かに笑ってしまったぞぉぉ~

 

3月21日(水曜日)祭日の記事です。

321-1この日・・・基礎の型枠をバラスそぉです。丁度、準備をしてましたょ

見たら気分悪くなるからトットと終わらせてォクレー

 

 

312-3久々に気密パッキン見ましたょ~

我が家の修正基礎を守ってォクレーって感じですかぁ~

気密パッキンって、こんなかったんよなーーそぉいやこの頃に第一の兄弟がいたんですょね~久々に思い出してしまいました~

312-22階ボードが大分貼られてきました~

子供達の部屋の入り口がドンドン分かるょぉになってきましたね~

吹き抜け㊤の腰壁はマダみたぃです。いつ出来てくるのかな~メッチャ楽しみですーー

321-4我が家のレンジャーが前から気にしてた棟梁の腰袋ですーー

レンジャー達は、棟梁のあの袋の中って何が入ってるんって聞いてたので・・・

 

321-5ォカンがチャント仕事してやったぞぉーー

どぉだ袋の中やでーーって帰って画像を見せてやりましたょ~

我が家の棟梁の腰袋は2ッあるんですょ~この赤色のと青色のを持ってるそぉです~

ここで、旦那さんからの呼び出しで退散です~

 

ぉ昼頃です。

レンジャーのぉ迎えの前に少し寄ってきましたょ~

321-6ヤット決まった飾り棚の棚の高さの所に照明用のケーブルがぉ目見えーって感じですね~

って、昨日ついてたんですけど・・・記念撮影を忘れてました~

 

321-7基礎の枠がバレましたょ~

綺麗に出来てましたね~そして・・・削った基礎の所にはチャント仕上げをしてくれてましたょ

前回私がコソーリ書いた『HANA』マークが消えてなくなりましたので、今回はコソーリ左に指紋を押し付けておきましたホントは又、『HANA』って書いてやろかなーって思ったんですけど・・・あんまりにも綺麗に仕上げてくれてるので悪いな~って思って指紋ダケにしておいたんです

棟梁はこの次を早くしたいって感じなんですけど、我が家にチャント見せたいからーって生産Oさんが待ったりぃぃぃーーって言うてるそぉです~

ハィチャント見ました何なら、検印しとこかぁで、大笑いになりましたょーー

321-9昨日、電気屋のぉ兄ちゃんが頑張って付けてくれたリビング照明の位置です。

本来左の2ッ(リビング用)は梁の上場のライン・・・右(スキップフロァー)は右横に見える腰壁のライン・・・に併せるそぉなんですね~

でも、棟梁と生産Oさんが見栄えを考えてくれてこの位置になりました~ナイスですメッチャイイ感じですね~

ここで、2度目の退散です~

 

夕方ォツヤーSET回収の時です。生産Oさんが来てました~イジラレルのにね~

321-10

リビングに入ってスグ㊤の腰壁にボードが貼られてるので感激ですょ~

 グルゥゥゥゥゥーーーーー

って何回も回って見てしまいましたょ~

 

321-11生産Oさんと棟梁が何やらぉ話中でした~

Hさんとの密談同様にイジリタクなる光景ですょ

 

 

321-12ぉ嬢の部屋に入る前の廊下にボードが貼られてたんですけど

ここで、あっちでドンドンこっちでドンドンしてきましたょ~

ハッキリ言って音はほとんど変わりませんこれに、吊天井が入って来ると㊦の音は違うんですかねーー期待しておきます~

㊦に降りてきて・・・棟梁と生産Oさんの密談が終わったみたぃなんで基礎の話してきましたょ~

私が以前文句カキカキした、現場で手煉りの生コンはホントに大丈夫かぃな話ですが・・・

大丈夫なんですょーーあれも、チャント配合を書いてあるのを買ってきてますんでーー伝票もありますーーとのことでした~

ホントかよーー嘘つくなょーーって思ってホンマに言いよんな~ほな、それ見せてくれーって冗談で言うてみたら・・・

ホントですょーーー(タジタジ)ってな感じでホントに見せてくれそぉだったので、嘘嘘冗談やって~エィで~って笑ってしまいました

そして・・・以前、私がイタズラした『HANA』の位置を聞かれたので・・・教えてあげましたょーーそして、今日は、指紋を押し付けておいたこともチャント言うておきました~その場所もねーー

笑われたんですけどね~

321-13そぉそぉ・・・久々にぉ仕事をしてるOさんの姿です~最近、話してる所バッカリやしーーって言うたらエェェェェーーーーって言うてましたね~

チャント、ぉ仕事してますょー給料ドロボーやナィですからね~(ププ

 

321-14フフフーーー発見してしまったぜ

昨日、電気屋のぉ兄ちゃんが一生懸命メモしながら高さを出してた残骸ですーー

生産Oさん曰く・・・これは飾り棚の方ですね~とのことでした

 

 

この日の夜、旦那さんの用事で高松に繰り出してました~

の帰りに、生産上司のMさんにご対面だったんですょ今、思い出してもおかしくなりますね~(ププ

このププには色んな意味があるんですけどね~プププ

 

この日も生産Oさんはイジラレ役でしたね~麦精神でガンバレーって応援ポチョローです

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 21:32コメント(20)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]