忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[83]  [84]  [85]  [86]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近ぉ仕事が大忙しな㊤にレンジャー隊も春休みになるので・・・ォカン大変になりつつあるHANAです~な、中・・・今日も、密かにビックリトイレの打ち合わせがありました~(頑張るぞぉ

着々と2階ビックリトイレが決まってきてますが・・・内緒内緒

今日も、インテリアKさんに言われたんですけど・・・ホントに在り得ませんねーーですってウヒヒ

 

サテ、3月19日(月曜日)の記事です。

棟梁~ォハヨーございますは毎度のご挨拶です

㊤がらハーーーィって声が~って階段を上がろうとすると・・・

319-1

  ウォ

WICにボードがぁぁ~今迄WICからぉ嬢の部屋に行き来が出来てたのに・・・遂に出来なくなりましたょ~

棟梁に、今日からはグルゥゥゥーーーって回ってぉ嬢の部屋に行って㊦さぃーーって笑いながら言われましたょ~

319-2グルゥーーーーって回ってぉ嬢の部屋に行く途中にボードを貼ってる棟梁を記念撮影です~

 頑張って㊦さいね

 

 

319-3土曜日、遅くまでかかってぉ嬢の部屋のボードを完成させてくれてました

おぉぉぉ~大きな窓からイイ明かりが入ってくれて暖かそぉですね明るい我が家にしたかったので嬉しいですーーー

 

319-4

これ何でしょ~拡大プリーズ

白いのは耐力壁でした~よぉぉく見て㊦さいビスの数黄色に比べて多いでしょ~

耐力壁のビスは、100㍉間隔で打つのが基本なんだそぉです~で、黄色の方は150㍉間隔で打つそぉですょ~

以前、棟梁に余った耐力壁がたくさんあったので・・・棟梁~我が家のレンジャー荒いしスグ喧嘩バッカリするから余ったのをそこら中に貼っといてよ~そしたら、チョットやられた位では穴あかないしって言うてみました~

棟梁の回答は・・・エェェェェーーー大変なんやで~重いしヨッケ(たくさん)ビスを打たなーィカンしォマケに硬いしって言うてたのを思い出してしまいましたょ~確かに重たかったのは覚えてます硬かったのねって感じでした~

ここで、一度退散です~

 

3:00です~少し時間が出来たので現場ぇ

319-5寝室、南面ボードが完成してました~

でも、ここで棟梁は用事があるのでーーーって帰宅なんですって~

ソカー仕方ナィな

ォツーかれ様でした~ババィ

そしてそして・・・新アイテムが登場しましたょ~

319-6ラス網です

外壁の準備に入るみたぃですね~ウホホォォィ

網ってどんなんだろーーって少し眺めてましたょ~

 

319-7これこれ網ですって~

網ってだけに細かいんですねって近くに行って記念撮影です~

コヤツの投入楽しみにしてますが、LINKさせてもらってるバタ子さん邸の外壁クラック事件があるのでホントは不安なんですけどね・・・・

チャントやってくれるのかよーー契約する時にNさん&営業上司Uさんに散々言うてるのでチャントやってくれるハズつぅか・・・チャントしろよーー

 

ブログランキング修正登録しました

最近リアルに追いつけなくて・・・スマソですでもHANAを応援してやろーーって方ポチぉ願いです~元気の源になります

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 23:41コメント(8)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]