忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




3月14日(水曜日)ホワイトデーの日です。

我が家の兄レンジャーの為にォカンは準備してやったぜ大きくなったら出世払いしろょーー

 

サテサテ最近は10:00までに新居ぇが出来てナィんですよねぉ昼を過ぎる事もシバシバなんです・・・が、この日は少し早く行けました

丁度、10:00のォツヤの時間だったので。。。ぉはようございますォツヤ到着ですよーーーなご挨拶

毎度のよぉに玄関に放置して私は中ぇ旦那さんは、棟梁と密談を(昔話かぃ

314-1おぉ旦那さんォキニーなリビング飾り棚の裏にボードが入りましたょ~

継ぎ目には、チャント気密テープで外気侵入を防ぐべくぉ仕事がされてました

 

314-2そして・・・例の問題半地下基礎です

見て見ぬフリをしたい所ですが・・・そぉはイキマセン

シッカリとチェック

型枠が入ってましたね~現場煉りで入れていくそぉですよ~って、ことは・・・前回の生コンと硬さとか全然違うってことかぃ

仕方ナィっちゃぁ~仕方ナィんですけど・・・本心は気にいらん

基礎、しよった頃に聞いた『冬場は・・・27-15-20Nを使います』って言うてたのが頭によぎってしまったょここは、どぉなんるんすかーーー

 

考えたら頭痛くなるので・・・外に出てきました~

314-3そぉそぉ、私ォキニーの3連窓の横にセコムのランプが付くことになったんですじゃぁ~この辺りに・・・って妥協したけど、ワザワザ横に付けんでも

3連窓が台無しやん

 

外に出たついでに・・・グルって1回りしてみましたょ~

314-4玄関から見えるFIXを外から見てみました~

旦那さん達が何やら最近の景気がどぉとか・・・どこの現場が何だかんだとか・・・色々と話こんでいましたょ~

 

 

314-10

玄関のインターフォンの位置が決定です~

玄関ドアを開けた右横壁にしました

最初は玄関左に付く予定でしたが・・・親親ドァの為にピンポォンしてドァ前に立たれると画面に映らないかもーって事で、横なら横顔でも写るでしょ~って事でこの位置です。

ここで、私達は退散ですーーー旦那さんは、棟梁と話込んでたので中にチョロとだけ入って飾り棚のボードを見るだけで終了ですーー

そして・・・ゴキゲンでぉ仕事ぇ

 

夕方です。ォツヤSETを回収すべく仕事先から向かってたら・・・

あて逃げされました奴・・・モッソスピード出して逃げてきましたょシカァシ・・・目のイイ私です~ナンバー&車種目視急いで手帳に書いて警察&旦那さんに連絡

警察の到着も早かったけど・・・旦那さんから折り返し『ワシ犯人捕まえたぞぉって連絡も早かったですね~

タマタマ、旦那さんが信号待ちしてたら対向の信号に捕まってたそぉですょ~それで、速攻追いかけて取り押さえたそぉです←ここで、1発かましたそぉですょ~ドルァって・・・でかした旦那さん

そのママ、現場に連行さ~犯人は、人を介しての知り合いだったので穏便にすませましたが・・・

  ポケポケ言いやがってチット、ボケとんちゃうんか

  昼間から酒飲んどんちゃぅんか

っておらんだことは内緒ですかぁ~(BYE夫婦で・・・)

314-6

その後に、新居ぇ~

玄関にボードが入ってます

3連窓がハッキリ形を見せてくれましたょ

 

この、ぉ影で当て逃げの事はスッカリ忘れてました~良かったね~犯人

314-7基礎にも、手煉り生コン投入完了されてましたね~

週明けまでこのママ養生に入るんだろな・・・

 

 

314-8取っ払った、基礎の方にも塗り塗りされてましたょ~

この㊤から再度塗るそぉです

ここで、イタズラ大好きな私はツンツン突いてコッソリ『HANA』って書いておきました~

が、これは多分見つけれナィだろなハハハ生コンって突くと気持ちイイですょ

314-9ナゼユエに、無垢材って思うでしょうが・・・

無垢材って取った時期や加工日によって全然色目が違うんですよね~

我が家の基本は『宇多津展示場』ですが・・・同じ色をお願いしても届く材料の色が微妙に違うっていうのを以前行った徳島の完成見学で実感したので我が家のがどんな色なのかを知りたかったんです~

宇多津展示場に比べると多少薄いのかなこれは、フラッシュのせいかしらと思ったので・・・

314-11今度は、フラッシュ無しで撮ったら真っ黒

結果、どぉなのかは分かりません~

出来上りを楽しみに待ちましょう~ってことですな

 

 

ブログランキング修正登録しました

当て逃げ犯を捕まえた旦那さんにポチと応援ぉ願いしますネ

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 12:24コメント(16)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]