忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルです~今日の夕方頃からライブドア恒例の固まり事件勃発です~コメが反映されないとか・・・ぉ影で私も何回も同じコメカキカキさせていただきんこょシッカリしろよライブドア~

これは・・・ほりえもんの怨念でしょうかねーー(笑

 

サテサテ3月15日(木曜日)の記事です~この日で着工から90日になってますょもぉ~そんなになるんですね

315-1この日は、北面の水回りスペースのボード貼りをしてるもようでした~

どして・・・北面なのに南から撮影って思うでしょ~

拡大してもらったら分かるんですけど、真ん中の辺りに棟梁がいるんですけど・・・

この位置にニッチを取り付けるのをぉ願いしたんです~

315-6イメージは『高松展示場』スキップフロアーにあるニッチです~

旦那さんが、これを見て我が家にも採用をぉ願いしたんですょ~

 

でも、大きさは我が家の方が大きくなるように現場でぉ願いしましたょ~大きくって言っても高さが50㍉程度大きくなるダケなんですけどね

315-2棟梁がぉ仕事してる北面に行こうと思って玄関の方に回ってみると・・・

玄関の見せ場としてるFIXにもボードが入ってましたょこれが、FIXで見れる実際の感じなんですね~って実感です。

 

315-3北面です。

セッセセッセとボードを貼るためにニッチ部分の余分な木材を削りとってましたょ~

 ガンバレー

 

315-4北面、水回り系を反対から見たところですょ~

拡大してみて㊦さいね~よく見ると、ボードの色が微妙に違います

以前あった、体力の所は白です~フツーな所は黄色です~で、水回りな所は防水用の緑になってるそぉですょ~緑は、防水だけでなく。。。防火作用もあるらしく、キッチンレンジ辺りも緑になってましたょ~

ここで、退散です。

 

315-54:00頃、時間が出来たので見学ぇ

変わってた所と言えば、うぅぅぅ・・・・特に大きく変化ナシハッキリ分かった所と言えば、スキップフロアーニッチの枠がハッキリ分かるよぉになったことかな~

 

あとは、北面が完成してたこと・・・でも、ほとんど大きく変化なし~でしたね

夕方、生産Oさんから連絡がありましたが・・・ぉ仕事大忙し中やったので無視大無視連打の連絡も無視ーーーウルセーなって切ってやったし~

生産Oさんスマソーでした

後で連絡したら・・・明日は棟梁が他の現場での建て方の手伝いに行くのでぉ休みするとのことでした~(留守電にも入れてくれてたらしいけど・・・私ほとんど、留守電なんて聞きませんから

 

ほほぃーーイイですょ我が家の建て方の時にもたくさんの大工さんが来てぉ手伝いをしてくれましたから~折角のぉ家の祝い事ですイイ棟上を迎える準備頑張って㊦さいね~

 

ブログランキング修正登録しました

生産Oさん無視されてカワイソーにって思った方、生産Oさんにポチ応援ぉ願いね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 22:22コメント(8)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]