忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




3月12日(月曜日)です。

この日から、基礎の修正に入るそぉです。生産Oさんから、修正工程等の説明を受けての着手って所ですね~この部分については、長々となるので修正工程の説明・工事と一緒に後ほど公開しますね~

 

土曜日に棟梁から、月曜日にぉ風呂が入るょって言うのを聞いていたので旦那さんも朝から何だかニコニコしてます~

10:00少し前です。現場に到着

今日は、何だか駐車場が満員御礼な状態です既に11台の車が止まってます私の車が入ると大変な数の車でしたょ~

 

  ぉはよ~でござるござるござる

毎度のご挨拶~入り口にいた棟梁と生産Oさんと座談会ィェィ

住林の脱衣所の窓下の窓台は・・・標準では、白なんだそぉです~

でも、我が家は何を聞かれるべくなく・・・ダークオークになってるょぉです知らんかったイメージ的に記憶の薄い所なんですね~生産Oさんにそれでォヶと聞かれたんですけど・・・

白のイメージが湧かないし~帰って徳島の完成見学会の写真で確認して・・・ヤッパそのママのダークオークがイイって思いました~

そんな事よりぉ風呂ぉ風呂

312-1

北側の水回り集合廊下です

うひょぉ色々やってるょ~

手前左にある物体がバスタブですなグリーンですが・・・間違っても住林カラーにはしませんから右にあるのが中のパネルですな~

ぉ風呂の所では何やら準備中ですょ~

312-2ジャジャァァァン

我が家のバスタブです~大きいこんな立派なぉ風呂が我が家につくんだぁ~って感激ょ

今日は感激の1日になるんだろな~出来上がりが楽しみだぁ出来上がったら、絶対に中入って記念撮影を企んでるのであった

 

 

312-4

この日は、たくさんの人がいますょ~

ダイニングでは、壁になるボードが搬入されてます2階にもたくさんのボードが山積みにされてましたチャント『寅』マークが入ってました~

ブツケルなよーー

ここで、展示場で2階ビックリトイレの打ち合わせがあるので退散です。

 

 

312-53:00の休憩です~

ぉ風呂になってましたウホホィぉじさぁぁぁん早くやってょ~中覗きたいょ

って心の中の声が届いたのか、少し見せてくれましたょ

312-6

出来てるケド・・・既に、養生済みだぁぁ

チッ養生される前に中に座りたかったのに~って笑ってたら・・・今日はダメですょ~明日以降ならォヶなんで明日にでもしてね~とぉじさんに言われました

はぁぁぁぁぁぃ明日、ドォドォと座らせていただきますから~

312-7

旦那さんも覗いてますょ~

恒例の置物状態でした

 

 

213-8我が家の現場にぉNEWの掃除機が装備されてましたょ~今日まさに・・・卸したてで輝やいてました~

レンジャー隊に春休みになったら掃除機部隊のアルバイトでもさせよぉ~かしらねーー

 

312-10この日は、セコムも同時進行してました~

サッシに小さく穴あけられて線を通していってましたょ~

この日中に全て、やり終えるらしく・・・19:00になっても頑張ってやってくれてましたょォツーつぅか・・・ここの業者は旦那さんの知り合いの所でして・・・やれと言われたら夜中までかかってでもやるそぉですょ

312-11よぉーく見ると・・・(これは旦那さん発見)バルコニーに何やら黒いシートが付いてました~

防水の為の『テクトン』ってやつらしいです(多分・・・)

Hさん合ってますか~

 

312-12もぉ1ッのバルコニーにも、同じよぉに付いてましたょ~

こんな所にまで、防水って細やかな仕事があるんやね~って関心しましたょ

 

 

312-13

我が家の完成ぉ風呂です。

  住林オリジナル

  YAMAHA1621タイプです

  色は、グラニットグリーンです。

  回りのボードは、ホワイトオニキスになってるそぉです。

  ォプションは・・・

     浴室換気乾燥機&スライドバー&W浴槽

  って所ですかね・・・

明日が楽しみだな~養生を少しのけさせてもらって、絶対に座ってきてやるぅ

 

ブログランキング修正登録しましたこれからも応援宜しくぉ願いしますネ

我が家の基礎修正がうまく行くことを応援して㊦さる方は・・・ポチぉ願いしますネ

ブログランキング・にほんブログ村へ         

wagayanorapyuta at 19:53コメント(18)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]