忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日2ッ目の更新です。

3月6日(火曜日)のことです。

昨日は、チョイトした事情で現場に行きませんでした1日開けての現場は変わり放題棟梁はイズコかしらって聞いてみると㊤って教えてくれました~

早速、棟梁~こんにちは~って笑顔で言うてみました~棟梁は、おぉぉ昨日どぉしたん毎日来る人が来んかったらどしたんかと心配しよったんやで~って言われました

スマへーン心配掛けました~色々と事情がありましてね・・・

そぉいや、昨日営業さんが来とったでぇ~『奥さん、今日来てませんかぁ~』とか『ブログが何とか・・・』よぉ分からんのんやけど言いよったで~

アヒャヒャ基礎エラー説明の次の日でシカモ、ブログが無くなってるし・・・私は電話に出んし・・・これは、カナリ御立腹じゃぁぁ~と思ってたそぉですょオカシクテ笑ってしまいましたょ~ホントの理由は違うんですけどね~

 

サテ現場ですが・・・

6-1窓台が付いてましたもっと、チャントした名前があるのかと思ったらフツーに窓台やでって言われましたょ

ダークカラー出現です養生されてるので端しか見えないんですけどね・・・養生がはがされるのがモッソ楽しみなんですけど

5-2

窓の枠に、結露防止のナンダロー名前聞いたけど忘れてしまったょ部材が付けられてる所でしたょ~

枠の端っこの方に見える白いやつです。

帰る時に切れッパをもらいました~サッシによって使う部材が違うそぉです。

5-3

棟梁は、2階で軒天下地を着々とつけていってくれてます~

今日も、下地やけどな・・・って笑ってましたょ~

下地でも、変化は嬉しいもんですょ

南の方が出来とるけん、あっち撮ったらイイでって言うてくれたので、行ってみると・・・軒天下地が綺麗に並んでくれてました~

そして・・・バルコニーに出て振り返ってみると

5-4

つ・つ・ついに、防水シートが使われてました~

久々の新アイテム防水シートに住林印が入ってますヤッパリ入ってましたかって笑ってしまったょ~絶対に入ってるって思ってましたょ~

 

5-5電気のケーブルですが・・・ユーティティリティーの後ろ天井に集中してました。

後で電気屋のぉ兄ちゃんに聞いたら、あの位置にブレーカーがくるとか・・・

シッカシ、すごい束でした

5-6

面白い物発見

シューズクロークの所にD邸って荷物が転がってましたこれは、間違いなく我が家の荷物でなくほかの施主D様の荷物です~

たまぁーに間違って転がり込んでくるんですょ~って棟梁に聞いてたんですが・・・我が家に転がり込んでくるとは

現場の方ではナィナィって大騒ぎしてたんだろな~



wagayanorapyuta at 22:30コメント(8)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]