忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マダマダ完全ではナィですけど・・・ホボ復活ですマダ、LINK先が見つけられずにいる方が片手は軽くいるんですけどボチボチ探していくつもりです。

復活最初の記事は、3月3日(土)です~

前日ォツヤSET回収の時、暗すぎて記念撮影出来なかった電気のケーブルです

3-1電気屋のぉ兄ちゃん曰く、ケーブルの基本は黒と白の2本だとか・・・でも中には、3本のもあるよだって~

これは、黒・白・緑です確か、緑はアースとかって言うてたょぉな・・・ハッキリ覚えてナィので今度チャント聞いてこょ~

 

3-2こちらは、黒・白・赤になってます~

ここについての理由は聞いてなかったって事で、ヤッパ今度ぉ兄ちゃんを捕まえて質問攻撃をせねばですね~

3-3この日は、水道屋さんも来てくれてましたょ~

2階のビックリトイレの配管が出来かけてますor完成なのかしら

 

3-4ここは、シューズクロークの中になる所なんですが・・・

拡大してみて㊦さいねこんな所にまで、断熱材が入ってるんですょ~

不思議ーーって思い、T建設のHさんに聞いてみると・・・断熱材は壁や天井ダケでなくて、ここみたぃにバルコニーの配管があって外気が入ってくる所に入れてシャットアウトさせる意味もあるんですょこれで、高気密・高断熱を確保してるんですょ(あってますか)って言われましたょ~

そして、我が家で登場する断熱材達3種類の説明もしてくれました~

断熱材達は、これから登場してくると思うので、そのつど紹介します

3-5棟梁は、黙々と何やらリビングの垂れ壁の下地も付けてってます

ホント、こんな細かな目に見えん作業バッカリで進んだか進んでナィかわからんけん、おもしろナィやろ~って笑ってましたが・・・

ィェィェ嫌がらせ見学に来るたびに少しでも進展してるの分かりますから~それだけで、メチャ嬉しいですょ

3-6ヌヌヌ・・・階段に変化が起こってますょ~

私の推測するに、朝からHさんも居るし(検査以外で朝から居るの見た事ねーしな)・・・これは、前日の安全大会と言う名の荒探し大会で何ぞ言われたに違いナィと感じてしまったぞ(フフフ

手摺を両方に付けたって感じかなでも、両方につけたら大きい荷物やらの㊤げ㊦ろしの時にひっかかって逆に危ないんやナィって思ってしまったのは、私ダケかしらねーー

ここで、取りあえず退散です

 

13:00前です。旦那さんから連絡があってイキナリ『もぉ着いとんって言われましたょハテハテ何の事ざんしょ『家でレンジャー隊と遊びよるで~』って言いましたょ

3-7つぅか・・・13:00からセコムとの現場打ち合わせがあるんだったんです~昨日言われてたのに記憶喪失になってましたょ

現場では、セコムも生産担当Oさんも待ち構えてましたょ~ィャァスッカリ忘れてました~

スマソでございます。(ホントは思ってナィんですけどね~

メインのモニター取り付けの場所やらガラスの衝撃センサー取り付け位置やらの打ち合わせです。

セコムにセンサーを付ける位置で、ぉ願いしたのはガラスに折角ナマイキーに住林マークが付いてるんだからそこは隠さないでって事と後は見栄えだけ重視してってことですかね~

3-8ソソ水道屋のぉ兄ちゃんが、床下に潜りこんでゴソゴソやってくれてましたょ

埃まみれになりながらの作業ご苦労様です~

と思いツツこの㊤でドンドンしたろかって密かに企んでたのは内緒です

3-92階のビックリトイレの配管が進化してました~

黒いテープみたぃなのをガチガチに巻いて拘束されてましたょ~(笑

 

ここで、打ち合わせも終了したので退散です。生産担当Oさんと棟梁がなにやら今から打ち合わせがあるそぉです~

 

ォツヤSET回収の時にでもこの床下覗き込んでやろって思ってたけど、夕方忙しくって遅くなりました~ってな訳で棟梁も帰ってしまってて覗くことが出来ませんでした。

来週明けにでも、覗いて来ます~



wagayanorapyuta at 23:57コメント(14)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]