忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝、生産担当のOさんから『今日、社の方である安全パトロールがあるので使わせて㊦さい~』って連絡がありましたょつぅか・・・『使わせて㊦さい~』な表現って変やナィですか

10:00頃に行ってみると、もぉ始まってました~

この安全パトロールっちゃぁ~名前は綺麗ですが・・・荒探し大会なんですよね~

旦那さんが昔、大手ゼネコンの㊦請けで現場に行ってた時に同じようなのがあったそぉです。そして、ぉ互いがぉ互いの現場の荒を探して言い合いするそぉですょ~

でも、こんなのがあるから現場も気が抜けなくてイイものになるんですよね~

2-1

あっちでこっちでゥロゥロしてる方々が山盛りです。総勢11人+棟梁+電気屋2人がぉ家の中外で居るそぉです。

ここで、Oさんに挨拶をして例の玄関前のパイプが危ないって言うと、取り合えずの対応をしてくれましたょ~

 

2-2

赤いパイプの両方を挟むよぉに・・・これなら我慢出来る範囲ですな

また、後でこの辺りはチャントしてくれるそぉです。ホントに何とかしろょーーー

 

ここで、生産さんの上司たるMさんを紹介していただきましたょ~

ぉ世話になってますーーいつも、ブログ見てますーーですってソカソカーまぁた、そんな事書いてってイツモ思ってるでしょ~もぉやめてクレーでしょ~でも素で書きますょーーーって軽くボディーブローをぉ見舞いしておきましたょ

邪魔になるといけないので、さすがの私もここで取り合えず退散です

 

2-3もぉ、パトロールも帰ってイナィだろな~って思ってぉ昼から見学に行ってきました

玄関に入るなり・・・

ウワッ

電気のケーブルが垂れ㊦がってます

2-4電気屋のぉ兄ちゃんが釘を打ち込んで、ケーブルをぶら下げていってくれてます

『うぉぉぉお・お・重い

ですって~そかそかー私は見てるダケなんで未知なる重さなんでしょうね~

2-5ぶら下げられた重たい物です

こやつが重たかったのね~ォツー

 

 

つぅか・・・棟梁どこですかぁ~って言うてみるとここでおるでぇ~って和室の方から声が聞こえたので、そっちぇ

2-6何を付けてるんだろな~って思ってたけどスグ分かりました。

吊天井の下地を引っ掛ける金具なんですけど・・・名前は分かりませんーーこいつには、住林マークありませんでした~

何にでも名前書くの好きだから・・・少し期待したんやけどな~

2-7マズは1ッ目が装着完了です

そぉそぉ、この部材搬入の時の事件ですが・・・2階部分は夕方倉庫に忘れてました~って届いたそぉですょ~

1階ってなってたのは、半地下天井のことなんだそぉです。2階は、基本的に1階部分のことです。3階は2階ってことですって~

我が家、いつから3階建てになったのか笑ってしまいましたょ

2-8和室は装着完了って言った所ですかね~

木造の家なのに・・・このアンバランスが面白い&好きかも

 

 

2-9電気屋さんは、ケーブルをぶら下げるだけでなく、スイッチBOXも着々と装着中です

この右の大きいのは何やったっけねーーもぉ忘れてます。

 

2-10

夕方、ォツヤSET回収に行って玄関入ってビックリです~

あっちから、こっちからケーブルが蛸の足のよぉにぶら下がってますスッゲェェ~

ぉ兄ちゃんが教えてくれたんですが・・・住林では、赤が分電盤から青がスイッチ黄が照明グレーがコンセントってなってるそぉです。

そして、ケーブルの中にも色分けされた銅線が入ってました~

ご丁寧にムキムキしてくれたから記念撮影しょって思ったらフラッシュがきつすぎて上手く撮れませんでした

明日行って再リベンジだぁぁ~



wagayanorapyuta at 18:57コメント(0)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]