忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、大忙しの旦那さんですが・・・時間があいたのでォツヤSET搬入と一緒に見学行ってきましたょ~

226-1ぉはようございます~って中に入ったら、シューズクロークの所で防蟻剤を塗り塗りしてる人発見

 

 

㊤で大きな音がしてるので棟梁は㊤に間違いナィ

226-2ビンゴぉはようございます~

久々の旦那さんを見て、久しぶりやな丁度イイって事で、バルコニーの軒天について聞かれました

2階の屋根の軒天に併せるのか・・・2階部屋の天井に併せるのか・・・

226-3赤線の所が2階の部屋天井位置ラシィ・・・そぉ思うと屋根に併せると多少低いんですよね~

部屋から出てきた時に一体ってなってるよぉにってことで部屋の天井に併せてもらうことにしました

棟梁的には、使うようになって『コンナハズジャァってならナィよぉにって配慮です。棟梁ありがと

226-4

WICです。この向こうは吹き抜けなんですが・・・壁が出来上がると、ここから覗くことは出来なくなります

旦那さぁぁん今の内にこの場所からの景色シッカリ目に焼き付けておいて㊦さいね~

 

226-5ソソ廊下通過中の旦那さんです。

詰まらんかったょでも、チョィ狭いのーーって言うてました。

1階廊下は広めにとってますが・・・2階は標準サイズが殆どです。でも、吹き抜けに面してる所なのでそんなに窮屈に感じませーーん。(私はですが・・・

226-6この後、ぉ嬢の部屋の方も行って何かを確認~

よっしゃぁ通れるって心の中で思ってたに違いナィ(何を確認したかは妄想してぉくれ~)

 

 

226-7スキップフロアーの所に、床材が搬入されてましたょ

好奇心旺盛な私は棟梁にぉ願いして1ッだけ箱を開けさせてもらいましたょおぉぉダークカラーだぜ

我が家のダークはどんな感じなんだろな~って思ってジロジロ見たけど分かりませーーん

226-9ハィ毎度恒例の旦那さんの背中です。

ここで、よぉく見たら分かるんですが・・・和室に『キツネパネル』が装着されました~

あーーぁ、これで週末コッソリ訪問が出来なくなりました(笑

226-10棟梁は裏でゴソゴソ何してるのかな~って見てみると・・・

こ・こ・これは吊天井の部材ではって聞いたらビンゴ住林の木造の中に天井に入るこのアルミ~がアンバランスで結構好きなんですょね~

226-11あのね・・・この部材の中に1階って書いてあるのはこの5本ダケその他は全部3階って書いてありました~

ナヌー我が家はいつから3階建てになったのかぃ

不思議だー3階があっても2階がナィのはナゼユエ

 

226-11これは、防蟻剤です。ぉ兄ちゃんに聞いてみると・・・

薬に色を付けて、塗ったか塗ってナィかが分かるよぉにしてるんですよ~でも、和室なんかの見せ柱の所は色の付いてナィ透明なのを塗ってありますからね~

って教えてくれました。確かに、見せ柱に色なんか付いてたら殴るかもそんな、配慮もあったのね~ってここで改めて実感です。

ここで、退散です。

久々に現場に来ることが出来た旦那さんはご機嫌でぉ仕事行ってきまーーすって現場から出勤です。ィテラー

 

3:00の休憩です。玄関で休憩してました。

あれから何が出来たんですかぁって聞くと黙って指をに立てるので『んって向くと・・・

226-12玄関軒天に断熱材が入っています

ここの、㊤にはぉ嬢の部屋の床がくるから・・・ということで断熱材が入るそぉですょ~

この断熱材・・・触ると痛いそぉです。ぉ風呂に入った時にゃぁ~チクチクチクチクってなるんですって

棟梁~今日のぉ風呂は耐えて㊦さいね

226-13

半地下にもタフパネルが貼られてて、大きさがチャント分かるよぉになりましたょ

 

 

今日初めて新居にワンコを連れてきました~中に入って臭いを付けられたら大変なんで、玄関は閉めて・・・走らせてやりましたょ

226-14

トィプードル夫婦です。

左・・・♂フェィキー3歳

右・・・♀グーフィー2歳

スノボしてる方なら分かるこの名前の意味我が家のワンコ達には全員スノボ系な名前が付いてるんですょ

226-15今日のベストショット

讃岐富士をバックにどこかを見てるフェィキー君です。

何を考えてるのかな~

6月には、ここで思いっきり走らせてあげるからね



wagayanorapyuta at 22:39コメント(0)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]