忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日曜日に基礎の話があってもぉ~4日経ったんですね~現場に行くのは嬉しい反面、例の基礎を見る度に落ち込む夫婦ですが・・・ここは、何とか乗り切らねばって頑張ってます~

それも、レンジャー隊の喜ぶ顔が早くみたぃから

毎日、嫌がらせ見学に行ってるのを知ってるから帰って来て1番にすることはカメラの画像を見ることですそんなレンジャーを悲しませる訳にイカネーな

 

3月8日(木曜日)の話です。

308-11階にもオオダコ(24時間換気ユニット)が住み着きましたょ

これを見て旦那さんは何じゃぁ~このデッカイんはってビックリしてます~

ォマケに家中ケーブルだらけになってるので、ウォォォォ連発してます。

例の、半地下入り口を見ないよぉに素通り~

308-22階に㊤がって・・・

ぉ嬢の部屋にサッシが戻ってきてます。これよこれよ

  オカエリ~

って感じですかぁ

2階に㊤がった理由は・・・

308-4ハィ我が家の軒天です。

色は、ボニーブラウンとか・・・濃茶色って感じです~

ここに色が入ったダケでも引き締って見えますカッコイイ(BYE自己満足

 

308-5

ハフもシッカリとくっついてます

木材の下地の時に比べたら大違いです~って当たり前っすな

 

 

308-6よぉく見ると、壁と軒天の境目に溝がありました。

名前が分からなくて・・・棟梁にあれ何って聞くのに苦労しましたょ~

軒天通気見切りって言うそぉです。

 

308-7丁度、キレッパが㊦に置いてあったので激写です。

拡大して㊦さい。

虫が入らないよぉに&風を通すためのメッシュがあります。その㊤に黒色のゴムがあるのが分かりますか

これが万が一、火事にあった時・・・熱を持ったら溶けてこのメッシュに引っ付いてしまって風の流れをシャットアウトして火がおきにくくするようになってるんやって~って棟梁が教えてくれました。

  す・す・すっげぇこれは、マジすっげぇ~

308-8家の中ではクーラー屋さんがエッサホイサとぉ仕事中でした。

あっちも、こっちもケーブルやら配管やら天井中にィパァィ張り巡らされてますょ

 

308-9ここは、以前棟梁から提案のあった、屋根軒天&バルコニー軒天です。

微妙ではありますが、少しバルコニーの方が高い位置にありますホント微妙ね~

 

旦那さんがイキナリ『オィオィって呼ぶのでよく見たら・・・

308-10

南面バルコニーから、例の仲良しぉ友達邸(赤丸)が丸見えです

フフフフフ・・・

引越し状を送りつける&バルコニーから手を振るってマタマタ企みが増えましたょ~ぃゃーーーマジ楽しみです。

今の所、数人の友達にバレては居るものの事情をその都度説明してぉ口チャックしてもらってるので・・・まだバレてナィんですょ~

それは、そぉと・・・西の仲良しのぉ友達邸も西面バルコニーから丸見えなんですよね今はネットがあるから見えないけど・・・

こっちも楽しみだぁぁ

308-11今日も、外で眺めてるので激写しようとすると・・・

チョット待ってくれワシは正面から見るんが好きなんじゃ~ってワザワザこちらに移動です。

ハィハィよろしいっすかぁぁぁ~

ここで、退散です。

今日も半地下以外でご機嫌になった旦那さんはここから元気よく、ぉ仕事にLET'S GO~です。

 

308-12

ォツヤSET回収の時に防水シートを㊦の方から貼っていってくれてました。

ツンツン突いてたら、ぉ兄ちゃんに『これは結構強いですょチョット力入れて突いても穴開きませんょって言うので、ドレドレって突いてみました~

ホント・・マジ強かった

308-13サッシの際は、両面テープで貼っつけてました~

住林では、ここにローラーで転がして貼って㊦さい。って言うそぉなんですが、サッシに傷が付くから~&やり難いから~ってことで木でガシガシ押さえて貼ってくれてました

住林には内緒って聞いたらイイですょ~知ってますからって言うてたので公開です。

308-14裏にある下屋です。ここの軒天もハフも完成です。

こちらのハフは㊤のに比べたら少し長いんですょね~

なんででしょ

 

308-15外に出てみたら、玄関の軒天下地完成&通気見切り取り付け中でした。

明日来た時にはここも完成しとるけん楽しみにしといてょって棟梁に言われましたょゥンゥン楽しみにしときます

ほな、ォツかれさまーー私はとっとと帰ります~

 

ブログランキング修正登録しましたこれからも応援宜しくぉ願いしますネ

ブログランキング・にほんブログ村へ         

wagayanorapyuta at 15:48コメント(20)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]