忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




長々とひきのばしてきた、基礎修正についてです。

結局、工事は『ハツル』ではなく『コア抜き』で行くそぉです。工事に入る前に住林から契約書みたぃな感じの確認書をいただきました~

その中身です。

O・K様

          確認書

 この度の、納戸への侵入階段降り口位置の意匠図と構造図の相違により、現場の基礎位置が間違った位置にて施工された件で、O・K様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 この件に関しまして3月4日、宇多津展示場にて説明しました別紙、改善図面内容にてご了承いただき、施工方法は3月10日、現場にて説明いたしましたダイアモンドコアにて撤去、残部分はサンダー及び手作業にて極力基礎部分に振動を与えない方法にてご了承いただきました。改善工事は弊社の責任施工にて行いこの件に関しての今後の保障についても弊社保証基準に準じて対応させていただきます。

 本件に関しまして上記内容にて双方確認し意義がないものとして改善工事に着手させていただきます。

                                        以上

別紙・・・拡大して㊦さいね~

kiso1

今の基礎の状態の図面です。

 

 

 

kiso2こちらは、新しく手直しされた図面です。

元の所から芯~芯で425㍉移動した所に無筋で立ち上げるそぉです。

基礎の厚みは元より薄くなるみたぃです。

ここの、基礎は階段の降り口だけの為の物だからそれでもォヶなのかな~

 

ダイヤモンドカッターで・・・コア抜き・・・って言われても分からナィ方の為に現場での工程状況と一緒に説明しますね

写真もクリックで拡大します~

312-2

コア抜きを始める前に、粉塵が飛ぶと困るので養生がされました~

この準備に結構時間が掛かってましたね

でも、これはキッチリしていただかねば折角のぉ家に粉塵等飛んでもらっては困りますから~

旦那さんも、しなかったら要望すると意気込んでましたが心配無用でした~

312-1ダイヤモンドコアって・・・一般的に『コア抜き』って言うそぉです。工業用のダイヤモンドが散りばめられた特殊な刃を使って、専用の機械で『キィィィィィィーーーーン』ってとてつもナィ音を出しながら抜くんです。

基礎の㊦から①本①本抜いていってましたょ~①本抜くのに10分はかかるかなってHさんは言うてましたね~でも、実際は10分ほどもかかってなかったですがね

213-3

黒いベルトみたいな部分に緑のテープを貼ってますが・・・その部分が手前に寄ってきてました~

そこに来ると抜ける瞬間とか・・・

ムカツクくらいにチビチビですが、寄ってきてましたょ~

312-4コアが抜ける瞬間です

こんなもん、記念撮影してどぉなるんだなんやけどね~気分が㊦がるだけやのにね

なので、この日のぉ風呂搬入は気持ちの㊤でも良かったですね~

今日は、Hさん逃げて帰れんなって笑って言うたらィェそんな事ナィ☆жёЮЖ□д・・・っていつの間にやらどっかよその国の方に変身した模様でした(爆笑

312-6取りあえず横にポチポチ抜いたみたぃですね~殆ど1日かかった感じでしたね

中に鉄筋は入ってるゎ・・・硬いゎ・・・で、大変な感じです~

 

312-5

㊦が全部、抜けたら今度は端を㊤から㊦ぇと抜くそぉです。

この長さ・・・①本抜くのにどれくらいかかるんだろね~って位に大変そぉです~

 

kiso3

続いて反対側も同じよぉに抜いていってます~

 

 

 

kiso4

綺麗に除いてしまった後です。

ィチォ、こんな工程で基礎が除けられていきました~結局、取り除きダケに②日かかりましたね

フゥゥゥ・・・本当に、両横の基礎が大丈夫だったのかどぉかはハッキリいって分かりませんが、ィチォ我慢するか

保証文言について・・・『弊社保証基準に準じて』って文言が気に入らんのですけどね・・・『保証基準に準ずる』ってって突っ込みたくなる文言でしょ~

何かあった時に上手い事逃げれる文言でしょ~

 

 

ブログランキング修正登録しましたこれからも応援宜しくぉ願いしますネ

我が家の基礎取り除きが取りあえず完了しましたこれからも応援ポチぉ願いしますネ

ブログランキング・にほんブログ村へ         

wagayanorapyuta at 14:20コメント(19)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]