忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[65]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々の更新ですヤットぉ仕事も一段落しました~これからは、ぉ家にも専念できそぉな感じです

 

3月30日(金曜日)です。

この日から、我が家の4年に1度の大仕事が幕開けです~8:00前には集合予定やったので・・・その前にぉ家ぇ

中に入ってぉ約束のおはよーございますーーな挨拶です~

330-1棟梁は、吹き抜け㊤の天井に断熱材を装着してくれてました~

おぉぉぉでしたょ~これを、見てしまうと時間がナィにも関わらずに㊤ぇ上がってしまうんですょね

遅刻や無視ーーーって感じでした

330-4

階段をダンダンダンダンって上がるとWICのにも断熱材がそして・・・寝室も完了してたんです~

棟梁ーー早いなぁ

まだ、8:00になってナィのに

こんなに進んだんやな~ビックリしたゎ

って言うてみたそやで~やったら出来るんやってとこの日も笑ってます

330-2ここで、始めて知ったんですけど・・・

2階天井の断熱材って2枚重なって入ってるんです~

今住んでる倉庫の我が家には1枚しか入ってナィぞぉなんですけど~←一緒にすなよーーって住林からぉ叱りがあるかもーですね~

330-3断熱材って・・・スッゴク圧縮されとんよな~これって、開いたらブァーーって広がるんやろ~見たぃな(ポソ)

で、速攻開いて見せてくれました~これはマダ咲き切ってナィぉ花みたぃですけどね~この倍は開いてくれましたょ~

ここで、退散です~既に8:00でした遅刻だぜ~アヒャヒャ

 

13:30頃です。少し時間が出来たので息抜きに見学です~

330-5何が進んだのかーを見るより・・・吹き抜けのこの姿をツィ見たくなって・・・(何でだろ

イマダに階段は付いてナィですょ~リアルにもマダですけどね

 

330-6㊦に降りてきて・・・

前日の続きになる、北側スペース間仕切りになろう引き戸が着々と装着中ですょ~

カッコィィやん今は、引き戸の裏側が見えててブッサイクーなんですけど・・・ここにボードが入るのが楽しみです

330-7ソォソォ・・・

半地下のネダフォームやけど、ソロソロ入ってみたくなってね~

中でウロウロしてきましたネダフォームって何ぞって思ってたんですけど。。。あのね、タダの発砲スチロールでした~(爆笑

   ネダフォーム

ってご丁寧に書いてくれてましたょ~拡大して目をょぉぉぉぉぉく凝らしてみて㊦さい~ウッスラ書いてるのが分かります~

330-8外ではラス網の本止めが始まってましたょ~

拡大プリーズ丸の中に見える黄色いのが本止めされた所です~

ぉ昼の時点で、西面部分と玄関付近を終了してました~この時点で、既に10000個ピン打ち完了な状況でしたょ~

ってことは・・・単純計算しても40000個は軽く越える計算ですね~

330-9本止めに使われてるピンですょ~

黄色くなってるのは、ここに特殊なノリボンドな物が装着されてるそぉですょ~(Bye棟梁談)

ホントかぁ~嘘やったらィカンけん棟梁が言うてたって書いとくけんな~って、突いてたら・・・

330-10官屋さんが、箱を持って来てくれました~

拡大プリーズ特殊接着剤付って書いてありますょ~

棟梁ホントやぁんって大笑いしましたょ~

左官屋さんも、ブログの事を知ってるょぉで・・・箱の表もワザワザヒックリ返して見せてくれました~左官屋さんアリガトー

330-11この機械・・・外壁ラス網専用ダケのための機械なんですょ~

  エアネイラ

と言うそぉですょ~打ち込む物の範囲やらも書いてたんですが・・・左官屋さんいわく、ホントラス網の本止め以外に使えない機械なんすょ~って言うてましたょ

330-13休憩終了したので、作業をしてる所を記念撮影させてもらいました~

私的には、これから周り全てに打ち込むピンの量・・・が恐ろしいんですが左官屋さんいわく、リズムに乗ったらそぉでもナィんですょ~って笑ってましたが・・・

本心は絶対にそんな訳ナィと思いますょ~

こんな、地道な作業にはマジ頭が㊦がります

 

ここで、タイムリミットです。この日は、ォツヤー回収も夜中になったんですょ~ここで、思ったのは我が家の周りには街灯が①個もナィマジに真っ暗でドロボーの格好の餌になりそぉな感じですね~って感じでした~

 

今迄、更新もコメもLINK先訪問も放置になってて・・・ツラーだったんですけど、これからは今迄のょぉに頑張れそぉです~応援ありがとうございました

これからもョローって図々しく応援ポチぉ願いぃたします~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 02:41コメント(16)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]