忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [83

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに更新が追いついてなくてスマソ・・・です~毎日、朝から晩遅くまで忙しくてPCをつつく気力すらナィ状態なんです~

でも、頑張らねば記事が山盛りたまってきてメンドクセーにならない前に・・・ですね~

そんな中、たくさんのコメントありがとうございました~元気の源になります最近は携帯から見てる方が多いかもーーその時にはLINKが出ないので・・・コメにはURLを入れていただければそちらから飛ぶことが出来るんですね~

メンドーですが。。。URL宜しくぉ願いいたします~

 

3月29日(木曜日)です~

春休みになった、ぉ嬢と一緒にぉ昼過ぎから見学です~

こんにちはーーな挨拶は毎度のぉ約束ですこれをせねば、始まりませんね~

329-1ぉ家に入って最初に聞く事は・・・今日は何ができましたかぁなんですょ~これ、ぉ約束ネー

えとな・・・カーテンBOXの・・・

出来てます~リビングダイニング南だけ採用されたカーテンBOXがぉ目見えしてます

329-2そして・・・1・2レンジャーの部屋に断熱材も装着されてたんです

 スッゲェェ

って、感じゃナィですかぁ少しの間、呆然としてしまってましたょ

329-3ほな、ぉ嬢の部屋は・・・

って思って移動してみたら、装着完了してました~

 うおぉぉぉぉ

って言葉しか出ませんでしたょ~

329-4グルーーって廻って寝室横バルコニーを見てみると・・・

ラス網がキレーに装着されてて、密かに感動してんですょ~

この日は、棟梁以外にラス網も同時進行してました~

ぉ嬢は、足場に㊤がって、左官屋さん相手にぉ話してました

そして・・・

329-5この日、初物登場です

これは、1Fトイレのドァなんですってメッチャ感動ですょ~

この間は旦那さんダケが見た密かな見せ場(普段ほとんど見れナィんですけどネー)ドァが見れなくて少しドクレてたんですけどこれで、ゴキUPですーー

329-20

 ププ

ぉ嬢が、坪庭窓にヘバリついてますーー

ぉ嬢もドァの登場が嬉しいらしく・・・指を指して喜んでたんですょ~

 

329-7ドァって・・・

マズー枠を組み立てます~

棟梁にドァが出来るまでーを写真撮るゎって言うと、エェェー緊張して手元狂うゎって笑ってましたょ~

ィャィャ狂わさんとぃてーーでしょ

329-9

拡大プリーズ

この角にある小さな凹みなんですけどネー

ノコでギコギコ切って・・・何かでコンコンってしたら、綺麗な切り込みが入ってました~

ここは、どぉやら床を貼る時に邪魔になるとか・・・で切り取るそぉですょ~

床貼りの時によぉぉぉく見てみよーー

329-10

続いて、真ん中に棒をーー

棒って言うなーは突っ込みは無しね~

これで、ドァの枠は完成です

 

329-11

続いて、トイレの所に枠を持っていって装着です~

ここでは、またもや『サゲフリ』が登場です㊤を計ったり㊦を計ったりブツブツ計算したり・・・

密かに笑える光景でしたね

 

329-12続いて、レール埋め込みですょ~

レールって、凹みの中にトントントントンって打ち込んでたんです~

そんな簡単なものだったのね~ショボーーン

 

329-13続いて、ドァ登場です~

窓をはめ込む感じに、ヨイショヨイショって入れてます~

 

 

329-14ハィ完了

続いて、ピシとドァが閉まるかどぉか・・・を、開けたり閉めたりしてます。

 よっしゃォヶーー

と、ニヤと笑ってこちらを見てますょやるやん棟梁一発ォヶやん

329-15続いて、見えない部分になる引きこみドァの収納されてる部分のパネルです~

最初はトイレ内から装着です

㊤・㊦は関係ナィらしいケド、右・左は間違えたらダメなんだそぉですょ

329-16続いて、廊下側になるパネルが装着されました~

ここまでで、ほんの30分も掛からずに出来上がってきてますょ

おぉぉーー完了かぁって思ったら、後1ッ・・・残ってるそぉですょ~

329-17拡大プリーズ

緑の矢印の所にある・・・名前なんだろ聞くの忘れてたナ・・・

右から、外枠・ドァ・内枠って言うのかな~

今度、チャント名前聞いてぉきます

ここで、退散です。

 

ォツヤ回収時です。

329-18

トイレ以外の北面にある引きこみドァ装着の準備が始まってる所でしたょ~

ここ・・・何気に私のォキニーな空間なんですょね今見てもあんまり分からナィんですけど・・・出来上がって来た時に公開しますね~

329-19

外のラス網は6:30頃までかかって完成みたぃですホントに早いなぁーって感じです。

つぅか・・・ォツーかれ様です~

次回からは、本止めになるそぉですが・・・このクロス部分全部で何個あるのか、数えてみたぃ気分ですね~

絶対に40000個はあると思うな~

 

 

4月だというのに・・・昨日の夜『ミゾレ』が降りました~今の異常気象・・・どぉなってるのやら

環境破壊STOPを願って応援ポチぉ願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 11:12コメント(16)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]