忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[43]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、今日朝の地震について新居でいた棟梁に家の中はどぉやったのか聞いてみました~

足場が揺れたナーって感じはしてたんやけどな。。。家の中はそんなにビックリするほど感じんかったんじゃほだけど、震度④もあったんやってなーそんなに感じんかったゎーとのことでした。

私達、到着の前に生産Oさんが来てたって言うので、生産さんに心配さすょぉな事言わないよぉに。。。って言われてるかもーって思いツツ聞いてたんですけどね。。。でも、その言葉を信じることにします~

 

4月19日(木曜日)着工125日です。

ぉ昼前です~最近は、この時間が多くなったな

419-1棟梁は、半地下入り口で、階段を付ける為の準備&半地下にも断熱のミラムォームが入るので。。。隠すべく準備が始まってました~

って、意味分かりませんネ

 

419-2前日の和室は養生されてました~

床柱右は、押入れです(そんなん分かるゎですね)

その㊤が神棚が鎮座する所になってぉりますーー

やたらとデッカィなーって今更ながら思ってしまぃました。

419-3

そして。。。これ、なぁんだ

 

右が、和室押入れの床です。

左が、周りのボードです。

住林の和室の基本色ですょ~打ち合わせの時には説明のナィ所ですから覚えておきましょーー

419-4半地下の中です~

先ほどの説明のミラフォームが隠されるべく枠でドンドン囲まれていってます。

そして、この㊤にカサ木が乗っかるんです~どんな感じになるのか楽しみです。

419-5そして。。。外に出てみました~

発見やられたいつの間に

そぉなんです~基礎の水抜き穴が塞がれてるんです~防蟻のなんたら。。。コーキング。。。ってやつがどんな物なのかーーー確認したかったのに

不覚だぁぁここで、退散です。

 

夕方、毎度のォツヤ回収です~

419-6半地下入り口に階段が付いてますょ~

  うぉぉぉぉぉメチャシブー

  シブすぎやナィですかぁ

って言うと棟梁もメチャシブーやろって言うてます。

ここは、ホント大変やったぁ~フツーの階段みたぃに裏に入れんしな。。。これだけで、ぉ昼から今迄かかってしもたでぇなんだそぉです~

ソカーそんなに大変やったのねゴクロー様です。

419-7

キッチンに、大きな物が放置されてました~

中身は、キッチンパネルです。以前、紹介したんやけど、イマダにそこまで復活出来てなぃので取り合えず再度公開です~

微妙なモザイク模様って感じですかね~結構ォキニーです。

419-8そぉそぉ、半地下の通風孔が完成してました後は、装着を待つだけですね~

この通風孔って、そんなに注文のある物やナィそぉです。だから、注文された物は全て特注になるとか。。。

そして、全てがバラバラで送られてくるそぉですょ~それを①ッ①つ組み立てて、通風孔が出来るそぉです~

ってな訳で、ヤットぉ目見えしたんやねー特注の通風孔ちゃんって言うてしまぃましたょ~

 

最近、ライブドァの調子がメチャ悪です。コメントがナカナカ反映されねーとか。。。固まるとか。。。

昨日は、全然OUTでした~対応を急いでるとは言うてますが、反映されねーってのは①番ィラィラしますね~

な、ライブドァブログですが。。。これからも宜しくです~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     


wagayanorapyuta at 20:45コメント(4)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]