忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月29日(日曜日)に、引渡し日が決定しました~と言うか・・・強制で決定させたみたぃな・・・

我が家が『住友林業』と契約したキッカケの①ッには、月に引越すことが出来るかどぉかっていうのがありました

⑥月といっても、1日~30日までありますが。。。⑥月は⑥月です。それが、出来ますという言葉だったのも契約した理由の①ッだったんですね~1日なのか30日なのかは、こっちで勝手に決めるから。。。とにかく⑥月には入れる状態にしてくれーって最初から言うてありまりました。。。

 

ですが、今の現場の進行状況を見ててホントに間に合うのかなーって不安になってきました。

我が家が、引越す日をハッキリしないからかなって事で、旦那さんと話合う事にしました~

 

⑥月といえば①レンジャーの誕生日が24日にあります

   ほな、その日っすかー

⑥月と言えば私達の結婚記念日が4日にあります

   ほな、その日っすかー

マズ、24日です。。。丁度、日曜日&友引やんそれにするかぃ

   沈黙。。。遅すぎる

と速攻却下さよかーですね。

ほな、4日です。。。ぁんら、仏滅でっせーーこりゃダメっすなー

   沈黙。。。折角やったのんの(bye旦那さん)

しゃぁーナィなほな次の日、5日が大安やけど。。。どぉすんな

   沈黙

そゃのーそゃのーそれやのーその日にしよか(満面の笑みですこれでもかって程、の笑顔を見せてくれてますゎ~)

 

引越し日を決めたら。。。そや神さんを先に入れなイカン神棚買いにいこーぜーと言い出しましたょ~旦那さんの頭の中は『神棚一色』になってる様子です。

ほな、行きましょと、ホント腰の軽い夫婦です~

 

神棚って、どこに売りよんって言うてます~出たな腰は軽いが計画性がナィ夫婦。。。ヤッパ、仏壇屋やろーと思って取り合えず行ってみました。

   あるやん

仏壇屋さんって未知な所なんで、少し感動です。キンピカ仏壇やら、唐木仏壇・・・宗派によって、キンピカor唐木ってのがあるそぉですょ~

我が家は、どぉやらキンピカの方の宗派なんだそぉです~始めて知ったゎ

つぅか。。。そんなん聞きに来たんチャウんやって神棚を買いに来たんやって

デッカィの発見色々、交渉~。。。。この間、30分程度~

神棚ハィドン

ロウソク立て以外一式、買ってしまぃました~(旦那さんがネー)

本人は、大満足です。

配達もしてくれるそぉです。ほな、引渡しもキッチリ決めてもらわなーやな後で、生産Oさんに連絡しよ~

 

その帰りです。思いだしたレンジャー隊のロフトベット情報をぉ友達から聞いてたんやった~

ってな、訳で家具屋さんぇマタマタ、腰の軽い

前回、紹介したのよりチョィとイイのを発見

ロフトベット旦那さんが、ぉ試し中です~どんなでっしゃろかぁ

これ、イイやんこれにするかの

ほな、イッチョやりますかぁ~

 

店員さんと値段交渉中~

↑大阪のぉばちゃんバリにシッカリまけていただきんこです。ってな訳で、これまた買いました

①&②レンジャーは、このママの色ですが、ぉ嬢は、茶色の所が白色ーってのにしてもらいました~

そして。。。

カゴ洗濯カゴです。ついでにネー

我が家の洗濯室は、引き戸①ッでトィレに隣接してます~好奇心旺盛なぉ客様ーに汚れ物を発見される可能性は100%です

ヤバィヤバィってな、訳でフタ付きの物を②個ゲッチです~脱衣所と洗濯室とで交互にあれば、何とか上手に使えるカナーって感じです。

 

帰り道ですーここで、生産Oさんに連絡です。(ここからは、デトックスです)

我が家の引越し日(決定)を伝えました~(連絡役は私)ここは、ヤンワリもっともらしい言い訳を付けたりで言いましたょ~

そして。。。引渡し日を聞いてみました~予定では、5月30日とか・・・あくまでも、予定みたぃに言うてますね~

そぉそぉ、引渡しの前に神主さん入れて神さんダケ先に入れさせてもらいたぃって聞いてみましたが。。。速攻却下の刑に処されましたたった、①時間もかからん些細な事やのにね~少々の配慮あってもイイやんかーです。

シカシ、最初から答えは分かってましたが。。。なんだかねーって心の中では思ってましたーー

↑シカシ。。。ここは、素直に諦めました~素直にね~(それを伝えたら、密かに旦那さんはカッチィィィンって怒ってますけどね。。。)

 

そして、その後が悪い

連休開けたら、キッチリした日にちを決めます~もしかしたら、⑥月に入るかもーと言いだしてますょ~

   キタァァァァァ

その言葉、絶対に言うと思ってました~ツイに言いましたかぁ待ってました~とバカリに、Oさん同様に速攻却下の刑です~

当たり前でしょ~我が家の契約内容の①ッですから。。。それが出来ないなら、最初から契約はしてません

 

現場の進行状況が遅れてて。。。は、我が家の責任やナィですょーー住林が丸投げしてるT建設さんの段取りが悪いんですょーー

我が家も、職種は違いますが同じく業者です~どぉ段取りしたらどぉなるか。。。その位は、考えて段取りくってきますょ~

それを、施主に持ってこられてもね~知りませんからそんなんは、知ったこっちゃネー今迄ノンビリノンビリやってる現場が悪いのでは

 

引越しに伴ってですが。。。今住んでる所には我が家が出た後に再三登場してくれてる専務君が住む事になってます~

我が家も、そぉですが。。。専務君も準備が必要です。出た後の美装も入れたりの段取りもありますんで。。。我が家も早く出ねばなんですね~

引越しって言うのは、新居の事だけ考えればイイんやナィんですよね~住林は、引渡したら、それでォヶーかも知りませんが。。。施主側は皆、色々段取り必要ですからねー

そこん所も考えて現場のォケツを叩いていただかねばネー

 

今回、どこまでハッキリ書いてイイって、旦那さんに聞きました~

旦那さんは、今迄ワシは我慢してきたぞーハッキリ書けいつまでも、イイですょ~って笑ってはおらんぞって言うてます。

確かに旦那さんは、サッシトラブルの時も基礎トラブルの時も祝い事やけん揉め事は少なく終わらせたいしーと住林には笑って受け答えしてきましたょ~(私には、デトックスデトックスでしたが。。。)

基礎の時なんか、そんなもんやり直しじゃぁ~でも、引渡しの日は譲らん言うたら、住林の損失は大きいやろの多分、赤字やぞ

デモ、あれは住林のミスやけんのーそぉ言われても仕方ナィんじゃフツーは言われるぞ

その痛手を負わん分、我が家には感謝せなイカンぞのーって言うてましたから。。。確かにですゎ~ので、ハッキリ書かせてもらいました~

 

デトックス終了~

タマタマ、来てデトックスに当たった方には申し訳なく思います。が、懲りずに遊びに来て㊦さぃネー


wagayanorapyuta at 14:57コメント(14)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]