忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[28]  [29]  [30]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月3日(木曜日)139日です。

世間ではゴールデンウイークですが。。。我が家の現場はぉ休み返上でやつけてくれるそぉ~です

って、言うのも進行状況が遅れてるから。。。なんですけどね~

 

ォハヨーゴザイマスー

503-1棟梁&Hさん&旦那さんで、秘密会議がおこなわれてますょ

何を話してたか。。。この間の地震がどぉとか讃岐富士で昔。。。とか車がどぉとかってフツーな会話やん

 

503-2この日は、Hさんが軒天のタッチアップをヤットしてくれるんですって

ソカソカーありがとねシッカリやってぉくんなまし~

ズット㊤向いてするから大変なんですょって言うてます。

503-3

チャントやってるか監視せねばって感じですかぁ~

ィチォ。。。チャントやってますねーこの時は

よしよし、チャントやってるんで、中に入りましょ

 

503-4

中では、ツイに最後の無垢が始まってます。

ィョィョ終盤戦ですね~

そぉそぉ、無垢の仕様書に1時間(多分・分からんのじゃけど。。。)に1回程度休憩をしながら仕事をして㊦さいーーって書いてあるのを、前何気なく見よったら見つけたんじゃぁって棟梁が言うてます。

そかーほな、休憩しながら頑張って㊦さいな~

ソャソャ。。。サボってなぃか監視してこねば

503-5

ハハハ~玄関の㊤にいましたょ~

Hさんいわく、僕。。。高所恐怖症なんですょ最初は怖くって上がれなかったんですょって言うてます。

そかーほな、今日中に頑張って仕上げてぉくれー頼んだぞ

って、ここで退散です。

 

ォツヤの時間ですょ~

503-6

おぉぉメッチャ進んでるやん

こりゃイイゎぁ

ここは、ダイニング。。。レンジャーがご飯をバシバシこぼしてくれるんだろな棟梁が一生懸命貼ってくれてる所なのにな。。。

503-7

これは、マタ初物食っとくでしょいっただきますーーって旦那さんはニッカニカで歩いてます~

どぉょって聞いてみたら。。。

イイ感じやぞスリッパはいらんのって言うてます。

そゃ忘れとったHさんはどこだーー

503-8ププ

ぉ嬢に監視されてますこれでは、手抜きも出来ませんね~

ぉ嬢頼んだぜーー

 

503-9

拡大プリーズ右隅にHさんのヘルが写ってますが無視してね~

たまには、チャント塗り塗りしてくれてるってのを強調しとかねばねーー

切り口のあわさった白い部分も全て塗り塗りしていくそぉですょ~そら、そぉゃわなー私は、目がイイので。。。㊦からでも見えますから釘の白いのも見えまっせーー

503-10ワハハハハ(大爆笑)

ぉ嬢今度は棟梁を監視してますあんた、それ近すぎやろーー

棟梁は、こんな目の前で手抜きせんょぉに監視されとんじゃーって笑ってます。

ププ確かにこんな近かったら、手抜きも出来んゎなーー

 

リアルに、我が家も足場がなくなりました

メッチャ感動させていただきんこょ~早く公開せねばですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 07:50コメント(4)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]