忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [28]  [29]  [30]  [33]  [34]  [35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月7日(月曜日)着工143日です。

ォハヨーゴ。。。。ザィマス

507-1ウォォォォキッチンが山盛てんこ盛りダイニングに積み上げられてるゃナィですかぁ

思わず飛びついてしまぃましたょ

シカシ。。。スッゲー量だな邪魔で仕方ねー

棟梁も、そぉじゃろー邪魔じゃぁって言うてます。

507-2それで。。。棟梁は何してるって言うたら2Fドァの額を付けて行ってくれてる様子ですょ~

そして、よぉぉく見たら。。。

アクリル板が来る㊦のカサ木が付いてるゃナィですか

そして。。。前日、完成した本棚ですが。。。

507-3何か変

そぉなんです。本の幕板がナィっすょーー

あんれー棟梁。。。これどしたんまさか、これで完成やナィよなって聞いてみた。

あーあれじゃけどなー間違ってWICに付けてしもとったんじゃーって笑ってます

ブアファファ大笑いですゎ~

そぉ言えばWICに付いてたゎ~でも、あれはあれでイイ感じやん間違えてくれてサンチュだねー

って、事は前回紹介したWICの金額は、多少間違えがあるんやんってここで、知ったんです

すいませーーんm..m幕板の金額ってどの位するんだろねー営業Nさん教えてぉくんなまし~だなでも、そんなに差額はナィんやろと思うんだなーー

507-4ドァの額です~

つぃさっき、付きましたょって感じで、ボンドが見えてます~

額が付くと引きしまって見えますね~

あちこちに変化ありますね~

507-5

よぉぉく見ると、巾木も付いてるやナィですか~

どぉやって、付けてくのかマタ見学せねばですね

 

 

何だか、この日は色んな車が出たり入ったり。。。

507-7続いて登場したのは、建具屋さんです。

待ちに待ったエアコンルーバーです

こんなんやったんやねー横向きに置き直したぃな~

って思ってたのは内緒です。

507-8そして。。。

例の大きな神棚の戸です。

ィチォ生産さんに聞いてたんですけど。。。

こんな感じだったのね~ってこれまた、感動です

ショールームにも、あったのかなこの辺りは記憶ナィな。。。

507-9そして。。。もぉ①アイテム登場です。

2Fに急遽作ってもらうことにした収納棚の4枚戸です。

図面の中だけで、こんな感じでこんな感じ。。。って説明してもらって出来上がった物やったから、ここでヤット感覚が分かりました~

そして。。。和室の見せ場

507-10って思ってたら、Hさん登場ゃ

  こんにちはーー

ここで、建具屋さんの仕事を③人の目で嫌がらせ監督してました~って言うと笑われましたょ

今度こそ、そして。。。

507-11折角、凝ったんだから。。。って設計Kさんの提案で浮上してきた和室の密かな見せ場の障子枠です~

現場で、①回①回併せては削り。。。これは、㊦の部分になる所です。

を繰り返して作っていってくれてます~これは職人技でんなー

見てて飽きないっすーー

507-15続いて上の部分ですょ~

これまた、併せては削り。。。

そして、目のイイ私までもがソコソコマダマダやなーーって監督されながら。。。

手元狂うでしょ

507-11

ぉ待たせしましたーー(待ってナィって

障子枠の全貌です

旦那さん的に、モット太い縦ラインやと思ってたーーと言うてます。

私的に縦ラインがもっと細かいものだと思ってたー縦ラインがモット強調されてると思ってたょーって言いましたょ

でも、イイです素敵です(多分。。。)

ここで、退散です。

ぉ昼からは、リビングの照明に変化が出るそぉです

 

夕方です。この日は、外構の打ち合わせをする事になってたので。。。記念撮影に行ってきましたょ

でも、私は遅れての到着です

507-14

既に、やってました~

以前、書いたんですけど。。。基礎修正事件で消えてしまった記事に、我が家の前に面してる道路が4㍍道路なんで、カーポートを付けるor付けないで悩んでたんですね~

そして、この時もマダ悩んでるんです

でも、①ッ気になるのがあるので、明日見てきて最終決断をすることにしました~

坪庭は、取引先の造園屋さんに、ぉ願いです。頼んだぜー我が家の外観を壊すなよー

そぉそぉ。。。造園屋さんと話してたんですが、我が家が予定してる坪庭の中に汚水のマスが鎮座してるんですこれ、邪魔やなーって事になりました~

これに、ついては明日話してみましょ~って事になりましたょ

 

中に入ってきましたー(打ち合わせは旦那さんに任せて

507-12

ウォカラーガラスが入ってますーー

スッゲェェェェ

メッチャシブーゃナィですかぁ

ダークカラーな我が家にアクセントカラーが登場ですょ我が家は、アクセントカラーをオレンジにしてみたんです~

どぉでしょうかって言うても全体が見えるょぉになるまで、ぉ預けですね

507-13

そして。。。2Fぇ

急遽作った棚に戸がはめ込まれてます

ほほぉこれが、説明を受けた絵の完成形なのねって感じです。

 

生産Oさんから聞いてた、棟梁のキリはこの日でした。。。がヤッパ遅れてるので最終猶予期間の9日まで来るそぉですょ~

そして。。。明日は、大工工事の検査があるそぉです~来るなと言われても必ず行きますので

これから、毎日ネタに困りそうにナィですね~

 

リアルに我が家の現場は満員御礼でしたあんな姿は始めて見ました

それは、後ほど。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 23:24コメント(4)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]