忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月12日(土曜日)着工148日です。

前日に引き続いてスゴィ勢いで現場は進んでます。

この日は、土曜日ってこともあって。。。レンジャーが勢ぞろいです洗濯物も大変な量が戻ってきました

先に、そちらをやっつけてゃナィと現場見学には行けないなーって事で、旦那さんダケ先に行ってしまぃましたょ~

512-1タイル屋さんが、エコカラットに何だか丸い穴を開けてくれてます~

どんな感じに抜いてたんだろ見たかったなって感じです。そして。。。この丸い穴の開いたエコカラットがどこに使われてたんだろな感じです~

ウォそれより。。。この日は現場で、カーテンの打ち合わせ&採寸やったんや

って事を思い出して急いで現場に急行したんです

  ォソヨーゴザィマスー

  ォツカレサマデスー

で、中に入ってゥロゥロどこで、打ち合わせしてるのかなーですね。

512-2ユーティリティーでは、タイル屋さんが天井にエコカラットを貼ってくれてましたょ

ここにも、同じカラットを使うって報告がきて無かったらしく。。。だったので、遅くなったそぉです~

そぉなんですか脱衣所もユーティリティも同じにって採用当初からの話だったのにな。。。どこで、そんな話が出たんだろって不思議ーだったんですけどね

512-3オォォ

前日残されてた、寝室頭㊤部分になるアクセントクロスが完成してるゃナィですか

シカシ笑えるなーー以前、ぉ友達寝室天井に使われてたやつなんですよね~全く同じやしーって感じです。

当たり前なんですけどね。。。

512-3居ました

バルコニー所で、ぉ話中です。

私には、それよりその奥に見えるぉ嬢の部屋のクロスの色がスッゴク気になるんですけど。。。

スッゴク、目立ちますね~兄レンジャーの部屋と言い、ぉ嬢の部屋と言い。。。少し失敗したって感じです。

って、思ってたのはォカンだけだったみたぃでして。。。レンジャー達は喜んでくれました良かったって感じです。

この日は、絶対に見られるって思ってて。。。嫌やって言われたらどぉしよーってドキドキしてたんですょ~

 

ほな、気を取り直して。。。

512-4寝室カーテンを考えてる所です。

ここのアクセントクロスのアクが強すぎるので、ヘタなのは持ってこれないな。。。

って、悩み中な様子でしたょ

確かにそぉですよね~

アクセントを天井に持ってきてたんだったら、もっと選ぶ余地はあったのかもーです。壁面に持ってくるならクロスは考えて選べでした

512-6

この日は。。。。

玄関ドァの養生が外されました

我が家が採用決定した頃に発売されたバッカリだったのでショールームにもサンプルドァはありませんでした

なので、実物を見るのは始めてだったんです

設計Kさん、ぉ勧めだったんですね~それを信じて採用して良かったです

512-8旦那さんとHさんが話しこんでます

 このドァ始めて見たんやー

 これにして正解やったゎ

って感じな話だったんですけどね~

512-10玄関に何やら緑ーな石が放置されてたんです

これは。。。。

和室入り口に作った路地(図面にはそぉ書いてあったので。。。)の中に貼る石なんです

随分、前に小さいサンプルを見ただけやったので、忘れてしまってたゎ

打ち合わせから、登場までの期間が長いので、そんなんバッカリですね~

ここで、退散です。

 

夕方。。。カーテン屋さんで打ち合わせです。

512-13

ぉ嬢の部屋用です。

あの桃色ーな部屋に併せて桃色系な大きな花柄にしてみました~

レースは、バルーンにしてもらいます

レールの所には、バランスもって事になりましたょ~

は、前々からぉ願いしてたんですけどね

512-14

リビング・ダイニング・リビング㊤はこちらに・・・

最初はバーチカルって話もあったんです。その後はシェードって話も。。。。

でも、原点に戻ってフツーなカーテンにしてみました~

そして、レースに凝ってみたんですが、いかがでしょ~かこのレース。。。以外に安かったんですなので、即決でした~

512-15

寝室はこちらに・・・

あのアクセントクロスがある為に同系色にしてみました~うっすらなんですけど、クロスの柄色と同じ色の横縞も入ってるんですょ

 

①と②レンジャーのカーテンが最後にナカナカ決まらず。。。でして、今度現場で何種類か持って来てもらって、そこで決定することにしました~

 

帰りに、新居ぇ

512-16

玄関タイルの立ち上がり部分が完成してました~

職人さんに聞いた話なんですけど。。。

300㍉角の中に150㍉角のタイルが入ってくると割付が大変なんやーとの事なんですね

てな訳で、我が家の割付も微妙にここ変なんやけど。。。仕方ナィって所が出てきそうですょ~

それは、マタ出来上がった時にUPしますね~

512-17

中に入ってきて。。。

階段ニッチもクロス巻き込み完了してました。

ここは、旦那さんが高松展示場を見てどぉしても、付けたいって言うた所なんですょね~

ナゼユエだったんですが。。。それはそれでかと。。。な感じです~

512-12

吹き抜けの㊤のクロスも完了してて。。。

急に中が明るくなったょぉな感じです。今迄ボードの黄色バッカやったので、白が引き立って見えますょ

昼間と夕方でも、全然違うし~北と南でも見え方が全然違ってました

画像は夕方南の見え方ですーー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    &     

wagayanorapyuta at 12:24コメント(16)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]