忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月16日(水曜日)着工152日です。

前日に、クロス屋さんが終了してしまって。。。サテ、この日から何をするんって思いながら。。。ィチォ毎度のォツヤSETを持って見学です。

 

この日は、バルコニーの手摺になるアクリルパネルを装着すべくな業者さんが来てくれてましたょ~

ォハヨーゴザイマスー

で中に入って最初にジロジロ見たのはキッチン

516-1

ダイニング側のカップボードですが。。。

扉が微妙にズレてますこぉいった部分は最終で手直ししてくれるって言うてました~

いつ直してくれるのかは、分からナィんですけどね。。。

見た目、気になる部分なんで手直しョロです。

 

そして。。。バルコニーぇ

516-2

我が家の要望の中には、明るさってのがあったんですね~

それを踏まえて設計Kさんが考えてくれた、南面バルコニーの手摺

ここは、半透明アクリルパネルになるんですょ~

どんな、具合になるのか。。。モッソ楽しみです。

516-3

ぉ嬢の、部屋にはたくさんの部品が広げられてました~

この中から①ッ①ッ探しては持って行き装着されていってました

 

516-4

①レンジャーの部屋に行ってみると・・・

前日まで居たクロス屋さんが残していってくれたクロスの残りがあったんです

LINKさせてもらってるバタ子さんが教えてくれたんですけど。。。残ったのをもらっておいた方がイイよ~

何かあった時に、新しいクロスを取った場合にロットの違いで微妙な色の差ってのが出るって教えてもらいました~

なので、これは早く『クレクレ攻撃をしとかねばですね~

516-6

アクリルパネルの取り付け作業って、面倒なのかな

ナカナカ進まナィんですけど

ビス止めした所をコーキングしてるよぉな感じに見えたんですけど。。。㊦からでは分かりませんね~

ここで、退散です。

前日までの大忙しな我が家の現場ですがここに来て、この日はバルコニーだけしか動いてませんでした~

予定では、この日にぉ家の中の足場がバラされるって聞いてたんですけど。。。どぉやら、それも無しって感じですね~

 

3:00です。

もぉ、終わってるだろなー回収にでも行こうかなって向かってる所で、バルコニー屋さんが帰る所に遭遇しましたょ~

暑かったのか。。。帰りの車の中で服を脱ぎながら運転してましたね

ォツーカレサマでした~

516-8

そして、到着ぅ~

 オォ

アクリルパネルの手摺完成やナィですか養生のブルーのシートは付いてるんですけどね。。。

付いたって事だけで感動ですよ~

516-7

中に入って、中からの感覚を確かめよぉ~って思ったんですが。。。よく考えたら養生シールがあるんで、どぉ感じたらイイのかしら

 

 

この日は、Hさんが昼から来てくれてました~

Hさんったら、インフルエンザになってるにも関わらず緊急の用事で寄ってくれてましたょ意識モウロウとしてますって笑いながら、インフルエンザですから近寄らない方がイイですょ~って言うてましたよ

そりゃぁ~困るインフルエンザをウツサレタ日にゃぁ~家族全員コロコロって順番に感染してしまうやん

25日は施主検・27日は、②&③レンジャーの運動会・30日は引渡しが控えてるんです~今、クタバル訳にはイカンっしょ~

急いで、逃げましたょ~

そぉそぉ・・・30日の引渡しの日に、Hさんにも来ていただくべくぉ願いしました~基本的に、呼ばれることはナィんですって言うてました。

が、我が家は是非。。。ィャ絶対に来て㊦さい~って、ぉ願いしました~

そして、朝発見した残りのクロス。。。『クレクレ』ってぉ願いしておきました~

 

リアルに、我が家ですが。。。

美装屋さんが入りました~もぉ、大詰めですね

早く、皆さんにビックリィャ嫌がらせトイレを公開したぃです~後、少し待ってて㊦さいね


wagayanorapyuta at 14:14コメント(4)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]