忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、今日の我が家は社内検査たるのが10:00からあるんです

どんな風に荒を探しをしてくれるのか。。。ジックリ観察してみなきゃぁって見てきましたょ

あのね。。。生産Oさん這いずり回って匍匐前進に近い状態で見てくれてましたょ

チャァァァント激写してきましたのでぉ楽しみに~Oさんはやめて下さいーーって言うてましたが。。。

 

5月18日(金曜日)着工154日・引渡しまで12日です。

午前中、私は忙しかったので旦那さんに見学に行ってもらいました~

  ウォォォォイ色々進化しよるぞ

  早く、用事すませて見た方がイイぞぉ

って、得意の自慢気な電話連絡を受けました~

記念撮影しとってーって頼んだんですけど。。。充電切れとるから無理っすーなんだそぉです。役にたたねー

 

お昼過ぎです。

  コンニチハーオツカレサマデスー

って中に入って。。。マズ、トイレぇ

518-1手洗いが、装着されてましたょ~

以前、営業Nさんに完成した方のぉ宅に取り付けたっていう色の組み合わせ画像を見せてもらいました~

それが、気に入って我が家もパクらせてもらいました~

本当は、この組み合わせではナィみたいなんですが。。。ぉ願いすれば、変更出来るそぉです

シカシ、気になるのが。。。カウンターの㊦って、そのままむき出しなのかしらって事です。

我が家、トイレの手洗いのパンフを見てナィんです確か、基礎修正頃にNさんに見てナィんで打ち合わせの時に持って来て~って、ぉ願いしてたんですが。。。

忘れてたな

水道屋さんに聞こうと思ったんですけど、姿がナィから後で聞いてみる事にしました~

518-2

半地下、入り口に集中させてもらったインターホンモニターやら。。。です

ここに、集中させといて㊦さい。付ける位置は、まかせます~

って、お願いしておいたんですこんな風になったのねって感じです。

518-3

ここで、新たな発見です

少し前にLINKさせてもらってるまりんさんの所で話題になってた、お風呂のモニターなんですが。。。

まりんさん邸は、『おはなし機能』をつけられたそぉなんですね。。。我が家は特にぉ願いした記憶が無かったので『無いもの』って勝手に思ってたんですが。。。

我が家のモニターにも『おはなし機能』が付いてるんですまりんさんの話を聞いて、あればイイなーって思ってた所だったので感動です。

で、電気屋さんにその話をしたら。。。最近は、標準に付いてる感じやでーって言われビックリでした~

518-4

拡大プリーズ

2Fに上がった所で、ボォォォっと自己満足の世界にひたってたら。。。

ダウンライトに明かりか灯りました

少しダケやけどーーって電気屋さんが言うてました

これまた、感動です

518-5

リビングになる所の照明です

画像では、黄色に見えるんですが。。。実際はもっと白くてこれ、本当に電球色って聞いてしまいましたよ~

確認してくれて電球色らしいんですが。。。電気屋さんも、もっと黄色かと思ったら白いなって笑ってましたよ~

518-9

そして。。。シーリングファンも動かしてくれました~

今迄、このファンって扇風機みたぃにブンブン回って風を循環してくれる物って勝手に思ってたので、ノンビリノンビリ回ってる姿を見て。。。

こんなもんで、本当に空気を循環してくれるんって心配したんですが。。。

真下に行ってみてビックリです以外に、風がくるんです結構涼しかったですよ~

518-10

そして。。。昇降機を付けたので

上げ下ろしをして見せてくれました~

これ、もっそ時間かかるんで~って電気屋さんが言うてます。

確かに、オッソーでしたね~

518-6

マタ『宇多津展示場』のパクリです~

玄関入っての照明なんですが考えるのがメンドクサクなった頃だったので、同じのでお願いしますーって感じで決定です~

イチオ、センサー付きにしてもらいましたょ~

518-11

①ッ、気になるなーって旦那さんが

脱衣所&ユーティリティーの天井にあるエコカラットなんですが。。。

壁との境目に隙間がある所とナィ所とがあるんですね。。。

これは、どぉにかならぬかって言うてましたね~

518-12

前日、記事にした分電盤の中です

本当に、チャント書いてくれてました

撮影は電気屋のぉ兄ちゃんです

  アリガトネー

518-7

そしてそして。。。

外には、高効率給湯器が設置されてました~

高効率給湯器をポチしてくれたらLINKします

 

518-8

外用の照明です。

これまた、インテリアさんが選んでくれましたょ

現物を見たのは初めてですが。。。イイ感じです

外用なので、目立ちすぎずに少しォサレーってのがイイかも~です。

518-13

マタマタ中に戻って・・・

赤丸ですが、換気扇です。和室は、ぉ客様を通す部屋として活用するんですが。。。

タバコの煙で、部屋の中真っ白ってのも、どぉかってことで、付けました~

窓を開ければイイ話ですが、寒い時や暑い時や天気の悪い時には開けれませんから

そして・・・換気扇の枠なんですが、基本的に白しかなかったんですね~

それを天井の黒系に併せて、塗ってくれたんですそんな配慮までしてくれたのに・・・火災報知器は白いママなんですけど

これについては、大笑いしましたね~Hさんが、塗りましょうか(僕が。。。)と言うてます。

あの。。。僕がってHさんがって事ですよねーって確認して『断るって即答ですょ~

ここで、退散です。

 

 

夕方です。

②レンジャーが友達と遊びに行く時に新居の近くを通ったら、営業のNさんに会ったそぉですょ~

帰って来て、ォカーサンさっきな~住友林業のNさんに僕達の新しいぉ家の近くで会ったんでって報告してくれたんです。。。あのぅ。。。住友林業って全て言わなくてもって大笑いしましたょ~

 

その後で、回収です。

  ォツカレサマデスー

518-14

水道屋さんが戻って来てました~

そして、気になってたトイレの手洗いカウンターに付いて聞いてみました~

形としてはカウンターの㊦は、むき出しなんだそぉです。

ウゥゥゥ。。。黄色部分ですが、あれは見えすぎて気になりませんかなんですね。。。色の違う何かナィのかって感じですょ

518-15ナゼユエに、この画像って思うでしょ~

この水栓は2Fビックリトイレに付くはずなのに。。。何故かキッチンに差し込まれてたんです~

選んだのと違うーーーって速攻指摘です

この水栓って、以外に重たい物なんですょ~持ってみてビックリしました~


wagayanorapyuta at 15:49コメント(18)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]