忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月13日(日曜日)着工149日です。

この日は、日曜日なんですが。。。現場は動いてる状況です

題名にある通りこの日からキッチンが装着されるそぉですょ朝からゥキゥキです。

我が家のキッチンはYAMAHAにしました~スクエアトールタイプで、色はじゅんぱくです。

  ォハヨーゴザィマスー

513-1

入って感動です

カップボードが置いてありましたょ

思わず。。。ウヮッデカーって言うてしまぃましたょ

㊤から㊦まで。。。どぉぉぉんって

色んな方の所で今迄見てきたけど、こんなに大きかったんゃって感動ですょ~

513-2半地下の中にこれから装着されるだろう部材が準備されてました~

どこの引き出しになるんゃろ

ってジィィィーって見てしまいました~

 

513-3前日は気づかなかったけど。。。

和室入り口露地にも変化があったんです

ここに、前回紹介した石が敷かれるんです~

 

513-4この日は、クロス屋さんもぉ休み返上で頑張ってくれてます。

  ホントにアリガトーゴザイマスー

ですね

水曜日までに完成して㊦さい。って言われてるそぉですょ~そりゃ大変

513-5継ぎ目継ぎ目に、コロコローーってエステに使ってるよぉな道具でやってるんですけどね。。。

これって、イイ感じでシワが伸びて行くんです

見てて楽しくってジィィィィーーーーって眺めてましたょ~

513-6拡大プリーズ

この、窓には木製ブラインドを予定してたんです

希望としては、枠内に収めるよぉにって思ってたんですが。。。開け閉め用のトッテが邪魔になってしまってて、枠内に収まらないそぉなんですね

そぉなった時、今据えつけてるキッチンが邪魔で、外にも付けれない状態なんです~サッシと、キッチンがギリギリすぎるんです。。。。(赤矢印の所ね)

ここで、急いで生産Oさんに連絡したら、急いで来てくれました~

  Oさんありがとー

まだ、キッチンも置いてるダケの状況なので、50㍉後ろに下げてくれるよぉになりましたょ現場にタマタマ行ってて良かったビス止めしてしまった後では、どぉにも出来ませんからーー

513-7外で、Oさんと話した後。。。

報告するからーって中に入って行ったので記念撮影しょーってキッチンの方に回ってみると。。。

ヌヌ

シンクのオレンジが見えてるやナィですかぁ

この、オレンジが早く見たかったんです

ここで、退散です。

 

夕方です。

513-9

ウホッ

玄関から見えるクロスは完成してます~

坪庭を撮影しよーって思ったら和室から旦那さんが出て来て塞いでくれてるんですけど

邪魔ゃーー

513-8そしてキッチンぇオレンジシンクが装着されてます

実物の色を結局見る事が出来なったので、どぉなるのか最後まで心配したんですが。。。

全然、ゃナィですかぁ(多分)

床の養生が取れた時に、どんな感じに見えるのかがスッゴク楽しみです~

513-10以前、記事にした夕方北面になる吹き抜け㊤の見え方です。

夕日が結構入ってきてて、黄色ですね。

ぉ家の中で、色んな見え方が出来る場所がたくさんあって引越すのが楽しみです

513-12ソォソォ、階段㊦も有効スペースなのでってことで、使えるよぉにしてもらって、クロスをまいてもらいました~

階段の裏が今迄は、見えてたけど。。。クロスが貼られると壁と一体になってイイ感じになりました~

以前も書きましたが、住林では基本的に階段㊦スペースは塞いでしまうそぉなので、実際の現場で使えそうなら、棟梁にぉ願いしてみるのも①ッの手だと思いますょ

wagayanorapyuta at 11:08コメント(10)

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]