忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[31]  [3]  [2]  [1]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月28日(月曜日)着工164日・引渡しまで2日です。

イヨイヨ。。。カウントダウンも2本指になりました

この日の修正で、引渡しまでウキウキ気分で待つのみになるんだろな~

 

528-1

新居では、裏のカーポートと平行して西面に出来る駐車場のGLを掘り下げる作業が行われてました~

こちらには、以前紹介したMシェードがつくんです~

柱が立つのが、5日私達の引越しの日なんです~楽しみだ

528-2

玄関に回ってみると番頭さんのHさんが軒天かなな所を何かやってくれてましたょ~

暑い中、引渡しに向けての準備ご苦労様ですー

 

 

528-3

土曜日に引き続き、東面では土間を打つ前にメッシュを入れていってました

旦那さんから聞いた所によると、割れ防止の為に4つに分けた土間にするそぉです。

そして、真ん中に1つマスを入れてそこに水が流れるよぉに勾配をつけるそぉですょ~

それは、ありがたいワンコの小屋を掃除する時に水を流したら。。。全部そこに流れてくれるんですから

528-4

中に入ってみましたょ~

  ヒョェェー涼しい

今の、我が家と大違いや

って感じです~

528-5

修正屋さんは、和室床の間にあった傷を修正中でした。

旦那さんオキニーな床板です綺麗に頼むょ~

 

 

528-6

旦那さんの足元にあるのは、修正屋さんが持ち込んだ道具です~

この道具の下には、予め養生用のクッションが装着されてましたょ~この、少しの気遣いが嬉しいですね~

私に的ですが。。。どの業者さんも少しの気遣い1ツをしましょう運動みたいなのをすればイイのに~って思いましたね

 

Hさんも、ウンザリ気味でしたねその気持ち分かるかもーです。

そして。。。修正は大変なんだぞと分からせる為にも今後は、大工さんにも修正をさせるかと社長とも話してるとか。。。

それは、イイ考えかもー大工さんも、大工仕事以外にそんな事までさせられる位なら、少しはもっと気配りをして作業もするだろうし。。。施主も、嫌ーな気分にならないだろうし。。。

  一石二鳥

ってやつですね~

528-7

拡大プリーズ

ヤッパ駄目でした前回よりは、マシだったんですが。。。今回も、ビス穴が浮き立ってます。

コンマ数㍉がこんな感じで出てしまうそぉですょ~

 

528-8

こちらも、拡大プリーズ

ビス穴だけで無くパテを塗りーってしてる所がモヮッってなってるのまでもが分かる状態なんですね

Hさんも困り果ててます

時間を下さいとにかくなんとかしますーって言うてますが。。。半泣き状態なんですけどかと言って、これで妥協出来る状態かって言うと

  絶対に無理ー

な、状態なんですね

このクロスについては、明日までにHさんが色々考えてくれるってことなのでスルーしとくことにしました~

 

528-9

マタマタ外です~

ブロックが積まれてましたょ

我が家は門の前以外は全て6段にする事にしました~

つぅか、なってました

ここで、退散です。

今の我が家に戻って少しでも荷物を詰め込まねばですね~

新居の進展具合が今の私の元気の源になってるかもー

 

3:00です。

この日も暑いので、ジュースを買い込んで励ましに行ってきました~

人が山盛りいるんで、今までのオツヤSETでは全然間に合わないんですおかげで毎日財布から札が羽生えて飛んでくぜーー

528-10

基礎にエラス(黒いの)を装着中でした~

化粧基礎が土間に引っ張られてしまわないよぉに。。。って感覚で一種のジュウタンみたいなのを付けてるんです~

化粧をする前なら気にせずなんですけどね~化粧したしーって事で、もしもの事を考えてなんですって~

 

この日も、家の中の修正は終わりませんでした

本当に、引渡しの5月30日に間に合うのでしょうか

密かに、旦那さんはキレかけです~終わるかどぉか分からない状態なのに。。。

明日は、住林に全額支払いをする日なんです

  出来ても無いのに支払いせな

  納得いかんのーー

って感じで私に怒るんですけどあのぅ。。。私に怒ってもねー気に入らんなら自分で『納得イカン』って言えばって逃げてみたら黙ってますょ~

でも、旦那さんの言う通りに完成した㊤で引き渡すんですから支払いお願いしますね~ってのは分かりますが、完成するかどぉかも分からんのに支払いだけ先にして下さいね~ってのは、どぉかと。。。

しかぁし。。。私の口からは言うてやんねー(ここで書いたら一緒やんな突っ込みな無しね~)今まで散々、私に嫌な役目させたんだから自分で言いなさいね~って感じで無視ですー

さぁ~明日、どぉなるのか楽しみです

 

予断ですが、旦那さんと掛けしよーって事になりました~

明日、完成するかどぉかです。2人共、絶対にしないと言うたので賭けにもなりませんでした

  残念


wagayanorapyuta at 00:25コメント(16)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]