忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[44]  [31]  [3]  [2]  [1]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5月29日(火曜日)着工165日・引渡しまで1日です。

この日は、10:00からにて残金(住金分)の支払い手続きの日です。

前日、完成するかどぉかなのに。。。って文句を言ってた旦那さんですがその後は何も言わず

フツーに支払い完了~

  私に、苛立ちを言うてスッキリしたみたいですね

な感じでした~

 

その後に新居です~

529-1

坪庭に設置されるべくピンコロ&景石が搬入されてました。

打ち合わせでは、白い景石ってなってたんですが。。。

実際据えられるのは高知でしか採れない『紫雲石(シウンセキ)』ってのが搬入されてましたょ~

読んで、字のごとくウッスラ紫なんです~

どんな風に設置されるのか。。。楽しみです~

529-2

東面です。

洗濯物干し場ナドの土間です~

我が家が取引のある、先輩夫婦がやってる左官屋さんです。

奥様~を激写してみました

529-4

夫婦揃って頑張ってくれてる所です。

なんだか、こんな夫婦も素敵やなーって感じです。

見てて、気持ちのイイ光景でしたょ~

 

 

11:00です。

本当に引渡しに間に合わせる気あるのかって思って生産Oさんに連絡です。

旦那さんも、全額支払いしてきた事やしーガッツリ言うたれやーと言うてますので、チョィとキツク言わせて頂ました~

私::Oさん今、何時で

O::11:00です

私::そかー朝から何時間たっとんな

   こっちが連絡するより先に連絡してくるんが

   筋ちゅーもんだろ

O::申し訳ありません。。。

  言い訳じゃナィんですけどね。。。

  どぉすれば、イイのか色々考えてたんですー

私::悪いけど、言い訳じゃ

ってやり取りがあったんです。この日は住林的にお休みですが。。。昼からOさんが来てマタマタ勃発したエラーについて説明してくれることになりました。

 

529-5

そして。。。

坪庭部分に行ってみました~

旦那さん達と今後の打ち合わせをしてたので。。。邪魔したろーって感じで質問です

大波ってここにどんな感じで付くんーって聞いたら、人間波を専務君&庭師息子君が表してくれましたょ~

2人ともサンキュ&爆笑です~

529-6

先ほどの、紫雲石をユンボで移動中ですー

下屋がある為にユニックでは無理ーって事でユンボが活躍してくれました~

この、紫雲石ですが。。。どぉやら重たいらしく、ユンボが浮きかけです。

ヤバイぞヤバイぞ飛び乗れって3人が人間ウェィトとして乗ってます~

旦那さん&専務君は0.1㌧コンビでして。。。2人合わせて、0.2㌧ですょ~

笑いながら、わしらも役に立つのぉって大笑いしてました~

529-8

こちらは、西面になる所です。

駐車場用の土間打ちの為に掘り下げて行ってるのはイイんですが。。。

天気が良すぎて、近所の方々の洗濯物に土埃が行ったら迷惑がかかるので水打ちをしながらの作業です~

 

この時、Oさん登場です。そして、説明を詳しく聞きました~

今回、勃発してきてるのは和室の床板です。

床板の傷修正ですが。。。簡単な修正では直すことが出来なかったんですー

前日、夜遅くまでかかって番頭さんのHさんが磨いてくれたんですが、元の鏡面な輝きも無くなってしまいましたハッキリ言うて、『ギョ』でしたからー

ショックが大きすぎて記念撮影忘れてしまいましたょ

で、引渡し後の6月1日~3日までの3日間かけて現場でのポリマー吹きつけを行うとか。。。本当に、それで出来上がるのか

ハッキリ言って無理だろーと思うんですがやらせて下さいと言うので。。。その方法でやってもらうことにしました~

元の輝きにならなかったら、再度やり直しーって言うだけですんで、イイですけどね~

 

529-9

家の中では、美装の最終仕上げになるWAXかけをしてくれてました~

結局、この日の作業は引渡しの為だけの美装でした

終了後の玄関には、WAX塗りたて立ち入り禁止って張り紙が付いてました。

これまた、床板のショックが大きすぎて記念撮影忘れてしまってました

 

明日は、イヨイヨ引渡しです。

その嬉しさと引渡しに間に合ってない工事の苛立たしさで複雑です

取り合えず、明日はニッコリ笑顔で引渡しを終了させたいですね~


wagayanorapyuta at 00:27コメント(16)
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]