忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[68]  [67]  [66]  [62]  [44]  [31]  [3]  [2]  [1]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月1日(金曜日)引渡しから2日・引越しまで4日です。

この日から以前、UPした玄関天井&床板修正に入ります。


P1040030-2.jpgもぉ、クロス屋さんも電気屋さんも来てくれてました~
今回は、今貼ってあるクロスを剥がさずに。。。その上から『コアシート』を貼って養生
そして、その上から通常のクロスを貼っていくそぉです~

その前に、玄関から廊下(坪庭FIX)にかけてビッチリ養生です~
密かに、黒ヘルの親ビンが来るてって勝手に思ってたのに、来ませんでしたね~
親ビン、うまく出来上がらなかったからショック死したかなー



P1040031-2.jpg久々の電気屋の兄ちゃんです。

ノンキにボケーーって見てる間に取り外し完了です。


これが、終わったら電気屋さんは他の現場があるからーって帰っていきました

の、前に少し世間話をしてたんです~
密かに、プチ見学会もしたなー
兄ちゃんは、リビングのアクリルパネルが気になる存在なんだそぉですよ~


P1040032-2.jpg

生産Oさんも、来てくれました~
向こうがOさん手前が新人君です。
この時に知ったんですけどね。。。
この間、リビングテーブルを見に展示場に行った時。。。お嬢の相手をしてくれた兄ちゃんが、この新人君だったそぉです。

   あの時はありがとね~

10月まで、新人研修なんですって
色んな現場に一緒に行って色々見て聞いてするみたいです~

頑張れ新人君~そして、Nさんバリな営業さんになって下さいね~

リビングに広げられている白いクロスみたいなのが『コアシート』(←クリックプリーズ)です。要するに、下地材なんです
コアシートは、乾くのに普通のクロスに比べて時間がかかるそぉです。

この日、貼って明日1日養生期間を取るそぉです。

今度こそうまくいくのを願うだけです。頼むぜコアシートちゃぁん~


P1040034-2.jpg
ナゼゆえに、匍匐前進って、思うでしょ~
この間、リビングに居た時に修正忘れを見つけてたんですね~この日、修正屋さんが入るので一緒に直してもらう事になってたんですが。。。
先ほどの、コアシートを広げてた為に傷が行方不明になってしまったんです

ってな、訳でOさんが匍匐前進スタイルで頑張って探してくれてたんです~

Oさん今回も、ネタ提供ありがとうございます~



和室の中が、どんな事になってるのか気になる所なんですがね。。。
終了まで、立ち入り禁止区域に指定されたんです

   うぅぅ

気になるぜー
いつもの、私ならコッソリ覗きに入るんですが。。。埃などが入って失敗したら私の責任になるので、今回バッカリは我慢我慢です。
我慢してるので、今度こそ成功させて下さいね~頼んだぜ


夕方ですが、注文しておいた時計が届いたっていうので高松まで急いで行ってきました~
そんな時、電気屋の兄ちゃんの車とすれ違いました兄ちゃん達も気が付いてたみたぃで、振り返って見てましたね~
仕事も、終わって丁度帰ってる所やったんでしょうね~

   ォツカレー


戻ってくると。。。

DVC00002-2.jpg庭師さん達は帰ってました~
そらそぉですよね。。。7:00ですからと言うてもこの明るさです。

前日の波も、少し進化してました半分弱といった所でしょうかね
疑問なのは、上のRになった所って、どんな風に作るんだろーって事です。
明日にでも、聞いてみます~


DVC00004-2.jpg
裏から見てみましたょ~
庵治石のパーテーションも随分上がりました
この後、どんな風になるのかも全然分からないから気になりますね~

そぉそぉ、明日からドイツの方が来てくれるそぉです。
聞く所によると、ドイツってお国は、道路・歩道・玄関などにピンコロを敷いてるそぉですピンコロを扱わせたらピカイチなんですよって言うてましたね~

どんな方が来てやってくれるのか、スッゴク楽しみです。


明日は、一気に荷物が届きます。
電気製品・家具・ピアノ・・・最終は、住林でお願いしたソファーと座卓です。
朝から、夕方まで大勢の人が出入りするんだろな~

1番手は10:00です。頑張って行ってきますー
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::おはようございます~
波。。。スゴィでしょ
完成に近づいたらもっと、凄いですよ
家具が入ったら、家ーになりましたょ
リアルに生活してるから、生活観が出すぎてます
はな 2007/07/04(Wed)09:29:20 編集



無題
たーちゃんさん::おはようございます~
これで、ピンコロのイメージ変わったでしょ私も、この使い方には最初ビックリしましたょ~
R部分はこれから登場するので、楽しみにしてて下さいね~
はな 2007/07/04(Wed)09:26:49 編集



無題
フキノトウさん::おはようございます~
どの程度の使い方をするのかは、分からないですけど・・・100万は高すぎかとって思います。
石って言うのは、金額があってナィよぉなもんなんですがそれでも、高すぎますよ

補修は、リアルに土曜日ヤット完成予定です
1ヶ月遅れの竣工です
はな 2007/07/04(Wed)07:19:02 編集



無題
なんか波がすごいことになってますねw
隣家の人もビックリじゃないでしょうか。
大波小波だけで一体いくらなんだろう・・・

家具が入ると一層家らしくなりますね。
楽しみ~。
麒麟 2007/07/04(Wed)05:58:00 編集



おはようございます~
おはようございます~

お庭、すごいことになっていますね!
ピンコロ石って、私の中では舗装につかったり、花壇に使ったりする程度しかイメージがわかなかったのですが、はなさんのピンコロ石の使い方はすごくすばらしいです!
ドイツ人もびっくりされるのではないのでしょうか。

 それにしてもすごくカッコいいお庭ですね~
 私もRはどうなるのかすごく楽しみです。
たーちゃん URL 2007/07/04(Wed)05:52:25 編集



感想プリーズ(^^)
こんばんは。
今度こそ、補修がうまく行くといいですネ。
何度もやり直すのも住林さんにとっても大変なんですから(^_-)
 ところでピンコロの施工って特別な技術が必要なそうですネ。
でも、ドイツの方がいらっしゃるとはスゴイです!
我が家もシンボルツリーを中心としたロータリーにピンコロ施工を検討していて、そこだけで100万(概算)って言われているのですが、はなさん、高いと思われますか?
大きな円を綺麗に描くのが、かなり技がいるからだそうです^^;
ぜひ、感想を聞かせてください。
フキノトウ URL 2007/07/04(Wed)02:37:00 編集



無題
梅太郎さん::こんばんは~
テンプレが、どぉも邪魔してたみたぃで。。。今回の、テンプレも気に入らなくて。。。なんです~
3カラムにしたいのに、使い勝手悪くて。。。
しばし、解読に時間がかかりそぉな予感です

ドイツ人のSさんって方が次の記事に登場しますよ楽しみにしてて下さいね
はな 2007/07/04(Wed)01:05:02 編集



無題
はなさん、こんばんは。

 ブログの画面がクリアになりましたね!日々進化してますね。

 ドイツ人が来るのですね。すごいですね。庭にピンコロでアウトバーンを造ってもらうというのはどうでしょうか?
梅太郎 URL 2007/07/04(Wed)00:10:27 編集



無題
わくさん::こんばんは~
ありがとーございます
でも、マダマダ竣工してませんからー予定は、今週の土曜日にヤット完成です~
1ヶ月チョィ遅れですよ

波。。。結構大きいですよ
楽しみにしてて下さいね~
はな 2007/07/03(Tue)22:19:12 編集



無題
まりんさん::こんばんは~
そぉなんです。これが、コアシートなんです~
和室は、リアルに昨日から補修に入りましたー床板は元の輝きに戻りましたょ
ドイツ人の庭師さん。。。次の記事に登場しますんで楽しみにしてて下さいね~
はな 2007/07/03(Tue)22:16:47 編集



はなさん、こんばんは!
引き渡しオメデトウございます!
引越前ってただでさえアクセクするのに、修正が結構あって更に大変でしたね。。お疲れ様でした~~~
いまはもう全部ちゃんと直ったのかな?心配です・・・

ピンコロ波、想像してたよりも大きくて思わず写真拡大してしまいました。見応え十分ですごそうですよ~!!!
わく URL 2007/07/03(Tue)21:55:30 編集



無題
噂のコアシート登場なんですね.和室の補修と合わせて出来上がりが楽しみです.
坪庭にはドイツ人登場ですか!グローバルなお庭になること間違いなしですね.大波小波にワクワクですよ.
まりん 2007/07/03(Tue)18:01:31 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]