忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[70]  [68]  [67]  [66]  [62]  [44]  [31]  [3]  [2]  [1]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月2日(土曜日)引渡しから3日・引越しまで3日です。

この日は、10:00から電気屋さん&家具屋さんが来てくれます~
電化製品は、全て買いなおしたので。。。鬼の値引きをしてくれました

   店長には感謝ですね~

P1000286-2.jpg引越しに伴って、PCも新しく買ってくれたんです~
今まで、VAIOのノートを使ってたので、今回もVAIOです

Vistaが搭載されてるんですが、何気に楽しいかも~です。って言うても完全攻略してナィので、これ邪魔・前のが良かったなーって機能もあるよぉな。。。。。。そんなワガママは言うたら駄目っすね~



その他、電化製品はその内に紹介します~(多分)




P1040035-2.jpg来てくれてますよ拡大プリーズ
 
   ドイツ人のSさん

聞いた話では、元々、去年1年間庭師留学みたいな感じで来てたそぉです。3月に1度戻ったそぉなんですが、マダ勉強がしたいってことで、再度戻ってきたそぉですよ~
ドイツにナィ木もたくさんあるしー石もたくさんあって勉強になるんですーって言うてましたね~
そんなに勉強熱心なんで、ご両親も庭系な仕事してるのかと思いきや。。。全然違う仕事をしてるそぉです
でも、おじさんは庭師です~って言うてましたね

頑張っていっぱい吸収して帰って下さいね~


P1040036-2.jpg表側から見てみると。。。
パーテーションになる庵治石が少しだけ上がったのかなって、感じです。
あのぉードイツ人のSさん大きすぎ
裏に居るはずなのに、表からも頭が見えてるんですけど~

身長::190㌢
足::29㌢

なんだそぉですょ~
イチオ、地下足袋を履いてるんですけどね。。。地下足袋の1番大きいのが29㌢までなんだそぉです。
何とか、合うのがあるんです~って笑ってました
1度、足元を狙って記念撮影しときたいですね

P1040039-2.jpgこの日は、以前完成見学に行ったお友達夫婦が乱入です~


   もぉ完成したらしなー

って感じでね

旦那さんお後ろにいるのがお友達旦那さんです~
私も、そぉだったんですが。。。お互いがお互いの家を見てある物・ナィ物を発見しては、イイなイイなを連呼してました~


東面では、土間が完成したので、倉庫を組み立ててくれてます~
我が家が選んだのは・・・

  イナバ-NEXTA


です。ドァ色はフレンドリーホワイトにしました。これで、冬用タイヤもBOXもキャリーも移動してこれますね~この日、お嬢のピアノの調律もありました~調律って、見てると飽きてきますね~ひたすら、鳴らして、微調整をして。。。いい加減、飽きてきたので外構をみたり寝室でTVを見たり。。。って感じでしたょこの日も、夜遅くまで家の片付けをしてました~ので、我が家の晩御飯はでした余談ですが、今まで新居の半分も無い家で生活してた我が家の住民ですね~新居で、ご飯を(コンビに弁当ね~)な時なんですが、養生用に下に敷いてるダンボールの空き箱(2畳程のスペース)の上に丸く固まってコジンマリと食べてるんです折角広くなったのに、ナゼユエって大笑いですよでも、これがヤッパ落ち着きます~早くラグでも買っての前で転がって寝たいです
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
フキノトウさん::こんにちは~
鉄筋具合は金シャチですか

近所の方々は、どぉやら坪庭って思ってナィらしく、風呂場だと思ってるみたいです~
笑えるでしょ

どいつ人のSさんね~日焼けで真っ黒ですね~
はな 2007/07/06(Fri)16:56:56 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは~ たーちゃんさんは28.5㌢ですか男の人も大きいとナカナカ合うのがなくて困りますよね~
私も、女にしたらデカイ足なんでその気持ち分かりますー
嫁入り道具にパソコンが入ってくる時代なんですよね時代の移り代わり。。。今後、我が子が嫁に行く時って何がフツーに入る時代になるんでしょうかね~
はな 2007/07/06(Fri)16:52:55 編集



無題
 おはようございます^^
坪庭、骨組みの「反り具合だけ」見ると「金のシャチホコ」でも出没しそうですネ~
前を通りかかった人も「何ができるんだろう??」ってみんな凝視なのでは?
 ところでドイツの職人さん、画像の左の方ですよね?
みなさん日焼けしていて、どちらの方か区別がつきにくいかもです~^m^
フキノトウ URL 2007/07/06(Fri)11:03:01 編集



おはようございます~
おはようございます~

 ドイツからきた庭師留学生の方の足は、29センチなのですか・・・。
 私は28.5センチあるのですが、少し前まではお店に私のサイズの靴はほとんど置いてなくて、靴を買うことが苦痛だったのですが、最近は大足の人が増えているせいか、どこにでも28.5センチの靴が置いてあるので助かります。

バイオですか・・・・妻の嫁入り道具の中にバイオのパソコンがありました。
たーちゃん URL 2007/07/06(Fri)06:11:36 編集



無題
麒麟さん::こんにちは~
ププ
ご指摘ありがとうございます~
今見て、自分で大笑いしました今から、訂正しときます~

見た目で選んだって思うでしょ~これが、違うんだなー
取次店の発注ミスで余ってたからって安かったからなんです~

はな 2007/07/05(Thu)11:43:08 編集



無題
まりんさん::こんにちは~
そぉなんです。私も、VAIOなんです。
使い勝手が分かってるのをそのままの方がイイかなーなんて

坪庭ね~
あれで、何気に安く出来たんですよ
取材なんて、ナィですよ~そんなん、恥ずかしいから却下却下
はな 2007/07/05(Thu)11:39:41 編集



無題
XPの方が断然使いやすいですよ。
Vistaは本当残念なOSですw

INAXのNEXTって何だ!?と思ったらイナバねw
イナバのNEXTとかヨドのエルモとか結構見た目が
良いですよね。結構大きいのにしたのかな?
麒麟 2007/07/05(Thu)11:35:58 編集



無題
おはようございます.
はなさんもVAIOユーザーですかぁ.私もMacからWindowsに鞍替えしてからはず~っとVAIOなんですよ.
95→98→2000→XPと現在4代目のVAIO君です.そろそろ買い替え時なのでVISTAですね,きっと.
坪庭かなり進行したようですね.こんな坪庭があるおうちなんて滅多にないでしょうから,坪庭の雑誌とかから取材なんてあったりするんじゃないかなぁ~...と,密かに期待しているマリンですよ.
まりん 2007/07/05(Thu)10:20:01 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]