忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[89]  [88]  [87]  [82]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [62]  [44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月6日(水曜日)引渡しから7日・引越しから1日目です。

新居での朝を向かえましたょ~
子供達を新しい班に変わって最初の日に、遅刻させるわけにいかねーって張り切って起きました
ですが、眠い前日のセコム騒動で眠たかったんですが、最低限生活するスペース確保で夜中まで片付けしてたのでね

この日は、最初の日なので集合場所までレンジャー隊を送ってきましたょ~


P1040111-2.jpgMシェードですが。。。
前日の続きからの作業です
画像は、お昼前の状態です~
残り1スパンになってましたょ


旦那さんに聞いたんですが、前日のMシェードの傷についてですが、値引きになるみたいな話になったそぉです。
が、値段が何処まで下がるのかは後日、連絡があるそぉです~

密かに、悪代官or越前屋社長が頑張ってくれる事を期待してるんですけど~


P1040113-2.jpgMシェードの下では、平行して駐車場の土間の見切りになる石を貼っていってくれてました~

ほとんどが、レンガのような石なんですが。。。真ん中辺りになる所だけ『さくら石』を入れてくれてました~
これは、私達が選んだのでは無く、悪代官社長が選んでくれたんですーー

そして。。。貼ってる途中で『このさくら石は高いですよーーー』って笑いながら言うてるんですけど

   ォォォォォォィ

搬入して貼り出してからなんて事言うんですかって大笑いです~
さすが、悪代官やりまんなーー

P1040114-2.jpgこのMシェードの上のパネルは2種類あるんです。我が家で採用したのはクリアです。
どぉして、このクリアにしたのかっていうのは。。。
下から上を見上げるとお家が見えるので、採用ーーです。

最初に、展示されてるのを見たのは、かすみ(半透明)だったんですが、パンフレットで、クリアを見てから。。。絶対にこっちって夫婦2人共が言いましたね~

クリアにして、OUTな所は、日差しが当たって暑い
イチオ、UVカット加工にはなってるそぉなんですが、それだけではね。。。なんですが、見栄えで選んだので、それは誰にも文句は言えません


P1040115-2.jpg我が家は、南面のダイニング&リビングの前にタイルデッキを作ることにしたんです~
最初は、ウッドデッキor樹脂デッキって考えてたんですが、何せメンドクサガリ夫婦なもんで。。。後のメンテをキチンとする自身が無かったんです~
だったら、タイルにしてしまえーーーって事でタイルデッキになったんですよ~

デッキを作る為の盛土をしています~
住林とも話しして、基礎天から最低でも20㌢程下室内床からは30㌢程下は下げて下さいとの事だったのでそれに併せての準備です~
住林は、基礎の上に『基礎パッキン&機密パッキン』を敷いて、その上に土台が乗ってます~
雨などが降った時にデッキからの水の跳ね返りがパッキンの間から基礎の中に入らないよぉにって意味で最低基礎から20㌢って言われたんです~



P1040117-2.jpg4:00頃です。
丁度、日差しが西に来て眩しい時間なんです~

寝室横にあるバルコニーから下に見えるMシェードを見下ろしてみました~
この時間は、日差しの反射で下が全然見えない時間のようですよ
今度は、時間を変えて上から眺める駐車場をチャント激写してみよーって思います


ソォソォ・・・②レンジャーですが、マタマタこの日もお友達と一緒に帰ってきました~

   ヌヌヌ

密かに、怒りがこみ上げてるオカンを無視して、家の中を走ってる②レンジャーです
チョイト優しく、呼んで外で小さい声で『ドルァ』と一発かましておきましたよ~


夕方です。
内緒にしてたお友達2人目に報告ですー
イチオ手土産を持って徒歩1分の友達邸に『引越しのご挨拶に来ましたって、行ってきましたょ~

友::挨拶って言うてものー
   飯○町出たのに。。。
   挨拶来られても。。。



友::ほんで、川○町のどこや


私::あのな。。。。
   チョット、外出てくれるん~
   説明しよわーーー


新居を指さして
私::あそこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙

友::なにぃーーーーーーーーーーーーーー
   お前等、川○町言いよらなんだかーーーー

私::知らんなー
   
友::飯○町出る言いよったがーー

私::イイや
   山根東は出る言うたけど~
   飯○町とは言うてナィかもーーーー


友::やられた
   わしやか、川○町言うけん道走りながら、どこやろのーって
   いつも回り見回しよったが~
   そぉ言えば、この間(2日前)あそこでKっちゃんに会ったんじゃ
   何しよん言うたら、頼まれて外講~って言いよった・・・・・・・・
   んは、嘘やったんかい

私::ハイ大嘘です~
   甘いなーーー
   我が家のイタズラ好きを知ってて
   今回、見抜けんかったのは一生の不覚やで~

友::マジ、やられたわ
   まさかとは思うけど、家族で仕組んだんかい

私::はい

友::恐るべしO.Kファミやわ
   所でKっちゃんは(旦那さんのこと)

私::新居で、外構しよるで

友::それは、今から奇襲攻撃かけるやろ

私::ソカァ
   ほな、新居戻るわ

私は
友は
Kっちゃんーーーーやられたわーーーーやってくれたなーーーー
って即効飛んできましたょ



今回の友達も、ビックリです
ウヒヒ今まで、頑張った甲斐がありましたょ~

友達いわく最近この近辺で、旦那さんの会社の車をよく見かけてたそぉです~
この近辺の何処でしてるんやろっては思ってたそぉですよまさか、こんな近所でしかも、新居の外構とは想像も付かなかったとか。。。

   オホホホホォ

残すは、後1人です。こっちも楽しみです~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
麒麟さん::こんにちは~
最近売り出したバッカリなんだそぉですょ~
元々、店舗など用に作られた物なんだそぉです。そして、家庭用に改良されたそぉですよ~

タダ、クリアは日がまともに当たるので暑いです~
と言っても、何も屋根がナィ所ほどではナィですが。。。
色があるのとナィのでは大きな差があると思います~
はな 2007/07/13(Fri)18:48:52 編集



無題
格好良いカーポートだなぁ。
骨組がなんとも言えない。
クリアなのもよけいそう感じさせてくれるんでしょうね。
ただ暑いってのが痛い。下に置く車の中は
さらに暑くなっちゃうのかな(汗
麒麟 URL 2007/07/13(Fri)10:27:01 編集



無題
MITUさん::おはようございます~
そぉ、思うでしょ~
でも、我が家はその手の業者って言う強みを最大限悪用してるんです材料費も安くあがるし。。。後は、人工賃だけですからね~
オマケに、我が家をエクステリアの展示場変わりに活用するみたぃなので、これまた安くしてもらってるんですょ~
タイルデッキは我が家のよぉなメンドクサガリにはイイかも~ですよ汚れた時は洗い流すダケでですし。。。
はな 2007/07/13(Fri)07:51:07 編集



こんばんは。
以前からの日記ミテマスが、はなさん邸ってなんてすごいんですか@w@
まず和のエクステリアがすごいw
Mシェードすばらしいです、普通の土間コンアじゃないのも素敵です。
サクラ石??それなんですか?
タイルデッキはいずれ我が家も・・・・w
しかし、この庭見てると・・・貧〇なウチにむりぽですorz
MITU URL 2007/07/13(Fri)01:14:00 編集



無題
フキノトウさん::こんばんは~
イヤイヤ、一般の家ですから

質問について。。。
・屋根の傾斜はあります。
 傾斜角度は、現場の状況によって色々と変えれるんですよ~
 樋を前面にするのか?後にするのか?もね~
・屋根の上ですが、80㌔程の方が乗って作業されてました~
 パネル部分はダメですけど、柱などの所ならって言ってましたね~

フキノトウさん邸も、Mシェード狙いですか仲間が増えてくれると嬉しいかもー
日よけの存在、知ってます~
でも、我が家には不採用だったんです
はな 2007/07/13(Fri)00:32:08 編集



無題
178さん::こんばんは~
そんなに、面白いですか
イヤーココまで隠し通すのに苦労しましたょ

ヤッパ、何事も楽しまねばですよ~
はな 2007/07/13(Fri)00:26:33 編集



無題
 こんばんは。
Mシェード、ダイナミックですね~
立派過ぎて一般家庭のお宅とは思えませんヨ。
 ちなみになんですが、はなさんはオプションの「日除け」の存在はご存知なんですよね…?
あと質問があります。
 ・屋根には傾斜が付いていますか?
 ・屋根の上に落ち葉とかホコリが溜まってしまった時はハシゴで上に上って、かつ上を歩いてもOKなんでしょうか?
うちは、落ち葉が多いのでそこが気になっています。
ぜひ、情報をください(^_-)
フキノトウ URL 2007/07/13(Fri)00:10:12 編集



無題
こんばんは~。
しかし・・・プププ!面白すぎ!!
知らなかったってのがスゴイ。
よく隠しとうせましたね。
どうなるのかな~って思ってましたが、しかし、面白い!
さすが、はなさんファミリー!!
178 URL 2007/07/12(Thu)23:32:40 編集



無題
ヨッピさん::こんばんは~&ヤット気がついてくれたんですね~感激です。
ハィ我が家の住人皆イタズラ大好きです

カーポートは色々とありますからね~
イッパイ悩んで、イイ物を探しだして下さい
はな 2007/07/12(Thu)23:06:38 編集



無題
たーちゃんさん::こんばんは~

Mシェードかっこイイでしょ密かな見せ場になってます
住林も、ビックリしてましたょ~

タイルデッキ採用ですか~
メンテ不要なのが最高です
はな 2007/07/12(Thu)23:04:22 編集



無題
こんばんは
はなさん、いたずら好きですか?
面白く拝見させてもらいました。

駐車場のシェード、透明でかっこいいですね。
近代的というか、モダンな感じですね。
我が家は車のことまで考えも、お金もまわっていません
ヨッピ URL 2007/07/12(Thu)18:33:14 編集



こんにちは~
こんにちは~

 めちゃめちゃカッコいいカーポートですね~
 「Mシェード」っていうんですね~
 わが家もカーポートが欲しいのですが、近い将来に取り付けようと思っています。
 しかし、屋根を通して見える白いパイプ様のものがすごくモダンに見えますね~

 あっ、タイルデッキ、わが家でも採用しますよ~
たーちゃん URL 2007/07/12(Thu)15:49:50 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]