忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [82]  [71]  [70]  [68]  [67

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、四国は水不足に見舞われていましたが。。。ココ最近のでヤット水がめにも水が溜まり止水制限も解消されました。
子供達もカワイソウで。。。今まで水不足の為にプールは市内全小学校一斉禁止オマケに簡素化給食になる所だったんです
簡素化給食って。。。給食皿が汚れないよぉにという配慮から全ての食べ物が袋に入っている『豆・ウインナー・パン・小魚・レーズン・クラッカー・果物etc。。。』といった感じの物だったんですね~
小さい子供は、何とかガマン出来たとしても高学年になると、それでは足りないだろうってことで、家から主食になるものダケ(オムスビのみ)持たせて下さい。とのことだったんですよ~

それが、最近ので、プールは明日から開始給食も元に戻ることになりました~
なには、ともあれ良かったです~



6月9日(土曜日)引渡しから10日・引越しから4日目です。

この日の、新居も外構のみ動いています~

P1040153-2.jpg前日の最後からは随分と上がった波です~
あと少しで内側のRは完成する感じでしたね~

Rもある程度上がったら外側を少しすつ進化させて。。。って感じで内・外で進化させていく感じでした。

家の中から黙って覗いてたら、必ず視線を感じるらしく笑顔の庭師息子さん&Sさんと目が合うんですよね~
そして、ガラス越しにどんな感じですかーって会話してます。

P1040154-2.jpg目線の高さから見るのに比べて下から見上げる波って迫力があってイイ感じに見えます~
拡大したら分かるんですが。。。
波にもラインが何箇所かあるんです~密かに、段があってこれが迫力をかもし出してる感じですね~





P1040156-2.jpgこの間Mシェードを上から見下ろして。。。
な写真が照り返しでうまく撮れなかったので再度チャレンジです。

今度は、下が綺麗に見えてイイ感じです

これに、車が入ったらどんな感じに見えるんだろーって密かに楽しみが出来ました~




サテサテ、我が家にはMダックスが2匹トィプードルが2匹いるんですが。。。
未だに新居に連れて来てやれてナィんですと言うのも、注文してたサークルが届いてなかったからなんです
それが、この日に届いたと連絡があったので引き取りに行ってきました~

夕方から準備を始めたんですが、微妙に部品が足りなくて。。。この日も連れてきてやれませんでした~

明日こそ、新居に連れて来てやらねばですね~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
フキノトウさん::こんにちは~
完成はしてるんですけどね。。。記事が全然追いついてナィんですもx少し待ってて下さいね~
我が家の、ワンコですか。。。
体調は崩さなかったなーーでも、2.3日は無駄に吠えてて。。。近所に迷惑かけたんやナィかなって思います
はな 2007/07/18(Wed)11:41:08 編集



無題
まりんさん::こんにちは~
出来上がりはスゴイものになりましたょあと少し待ってて下さいね~

そぉいえば、まりんさん邸は掘り込み式の駐車場でしたね^^
密かに憧れだったんです
我が家も、Mシェードを発見するまでは屋根なし!って決めてたんですけどね~旦那さんが、発見した途端これじゃ!ってイキナリ屋根が付くことになったんです~
はな 2007/07/18(Wed)11:06:40 編集



無題
 こんばんは。
ピンコロ波、徐々に出来上がってきましたね~
早く完成が見たいです♪
 Mシェードは、見た目がすごくスタイリッシュですよね~キラキラ輝いていますヨ^^
 ところで、はなさん所のワンチャンは新しいお家にすぐ慣れてくれそうですか?
うちの犬はものすごく神経質なので、引越しとともに体調を崩しそうなのが悩みなんです^^;
フキノトウ URL 2007/07/18(Wed)00:45:08 編集



無題
こんばんは~.
坪庭とは思えない坪庭がどんどん出来上がっていますね.見れば見るほど出来上がりはどうなるの?です.
Mシェードもかっこいいですねぇ.
我が家にはとりあえずシャッターをつけない掘り込み車庫と屋根も何にもない駐車場だけですよ~.
まりん 2007/07/17(Tue)22:07:21 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは~
そぉなんです。水不足過ぎて。。。
市内の給食センターで使われる水の量が25㍍プール2杯分なんですって
だから、少しでも水を使わないよぉに。。。ってことからだったんですが、子供達はカワイソウですね
炭水化物大国水はそんな循環になってたんですかそれは、怖い。。。

UDONには、たくさんの水を使いますからね。。。
少し前にNEWSでも水不足の影響~ってやってましたわ
かと言って、UDON国民の消費量は変わらないからなUDONバカですね~
はな 2007/07/17(Tue)14:57:17 編集



無題
MITUさん::こんにちは~
Mシェードカッコイイですか私も、オキニーなんです。
本当に、水不足解消されて良かったです。簡素給食は子供達もカワイソウですよ
あんなのに突入しなくて良かったです。

Z市のプール、よく行きますね子供達は、楽しんでます。
あそこは、井戸水を使ってるので水不足もなんのそのなんですょ~
はな 2007/07/17(Tue)14:52:51 編集



おはようございます~
おはようございます~

 UDON王国には、“簡素化給食”なるものがあるのですね~
 たしかに、地理の授業で四国の瀬戸内側は大きな川が無いので、水不足になりがちだと教えてもらったことがあります。
 私の住んでいる炭水化物王国は、“近畿の水がめ”琵琶湖があるので極端な水不足にはなることはありませんが、琵琶湖の水を滋賀県の人が飲んで、琵琶湖に下水に流す、その水を京都市の人が飲んで、淀川に下水として流す、その後、滋賀県&京都市の下水が流入した淀川の水を、大阪府内のほとんどの自治体が、水道水として使っているので、はっきり言って炭水化物王国の水道水はおいしくないと言われています。

 それにしても、水不足は給食だけでなく、肝心なうどん作りにも深刻な影響を与えかねない問題ですよね。
たーちゃん URL 2007/07/17(Tue)06:37:59 編集



こんばんは。
Mシェードすごくカッコイイですね。
写真も上手く撮れてると思いますよ、分かりやすいです。

水不足解消されてよかったと思います。
記事の給食では味気ないですもんね、子供がかわいそう。
はなさん邸ならZ市IC近くのデカイプールへ家族で行ったりするのでしょうか?w
MITU URL 2007/07/17(Tue)01:01:44 編集


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]