忍者ブログ
  土地を探しだして5年!!の我が家です。その土地がヤット見つかりました♪土地探しってホント大変だったなーー に始まる我が家のラピュタ建設日記です。良ければ応援して下さいマセーーー 以前までの、『わがやの☆ラピュタ☆』は下の 『OLD・わがやの☆ラピュタ☆』をクリックして くだされば飛んでいけます~
Admin*Write*Comment
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに、夏休みの始まった週末。。。2レンジャーの友達3人がお泊りに来てました
我が家のレンジャーには今まで、ボロ家やしー犬ウルサイしーって理由で友達を寄せ付けることすらさせなかったので、嬉しいんでしょうね~
ですが、オカンは疲れました
な記事は後ほどUPです~


6月14日(木曜日)引渡しから15日・引越しから9日です。

P1040295-2.jpg南面の塀の基礎の準備です。
前日、ペンキで印を入れた所が掘られました~

フツーにまっすぐにするのでは無く、ギザギザーな形になってます





P1040299-2.jpgこの日の坪庭ですが。。。
ついに六方石が登場するそぉです
    クリックしてね~

六角形の石てのは聞いてたけど、どんな石なのか全然想像付いてなくて。。。
密かに登場するのを楽しみにしてたんです
今の、状態からどんなに変化するんだろ


P1040300-2.jpg何やら、壊してますよ

聞いてみると、図面が多少変わったらしく一度作ってたた所を壊してるそぉです。
そして、ここで出たガラはそのままギザギザな塀の基礎部分に埋め込むとか。。。埋め込むのではなく、隠すとも言う。。。




2時です。

P1040302-2.jpgやっと、六方石が届きました
本当に、6角形です
スッゴク綺麗ですよってのは聞いてました~

   ぅんぅん、本当に綺麗です

最近は、六方石の鉱脈が減ってきて。。。取れにくくなってきたそぉです
我が家に採用したのは細身なんですが、太いものになったらビックリするよぉな値段するそぉです

我が家には、そんな高いのいりませんからー

P1040308-2.jpg坪庭の方の入り口の塀を上げてしまったので、グルーっと一周しないといけない事になりました~

それ頑張れほれ頑張れって感じで人海戦術でやってみました~
が、とにかくコヤツ重たいそぉです。

なので、この後は裏までユニックを移動してきて裏から吊降ろす作戦に変更です。

P1040311-2.jpg最初から、これでいけば楽だったのにね~
って大笑いしました






P1040309-2.jpgイヨイヨ、一本目が備え付けられます~

以前も記事にしましたが、図面とは変わってしまってる為にこの先どんな風になるのか全然わからなくて。。。

楽しみです~



P1040312-2.jpg必要以上に深いキザキザ塀の穴です。
って言うのも、先ほどのガラを埋め込む為とか。。。

  自社再生クラッシャーじゃ

って、専務君が大笑いしながら言うてます。
その上から生コンを流し込んで。。。ならして。。。ハィ出来上がり~
綺麗に隠せました


P1040316-2.jpg表の作業を眺めてる間に坪庭の六方石が着々と並べられていってます~
これ。。。タダ並べてるだけでもナィんですょ~

石と石の間から基礎になってる裏の部分が見えないよぉにって、何度も何度も向きを変えながらの設置でした~
この後、上の見えにくい所にアンカーを打ち込んでワイヤーで固定&下を先ほどの生コンの残りで固定してくれました~


P1040323-2.jpg皆が勝手に駐車場として使わせてもらってる空き地の方で大きな音がするんで、見に行くと。。。
六方石を半分に切ろうとしてたんです~

こやつ。。。切り目を入れて大ハンマーでガンガン叩いてもびくともしない位、硬いそぉです~
が、一回ゴロンと向きを変えるべく転がしてみたら、アッサリとパキって割れてしまいました~


夜です。
P1040333-2.jpg夕方、パタパタしてて最後まで作業見学が出来ませんでした
なので真っ暗になってからの記念撮影をしてみましたょ~

半分に切った、六方石も上画像で人が上がってた部分に上げられてました~
半分でも、重たいから上げるのを諦めよう。。。って言うてたのに、ありがたいです~

丁度、雨が降ってきて微妙に濡れた石がとても綺麗です


P1040331-2.jpgこれは、拡大して見て下さいね~

廊下の照明を入れて、シェードを上げた状態で外から眺めてみました
何だか、暗い中にウッスラと浮かび上がる並が幻想的って感じで

   ウホ

って、なりましたナカナカGOODかもーって自己満足の世界に浸って浸って溶けてしまいそうです。



ご飯の時間です。
P1040326-2.jpgよぉく見ると、レンジャーの数が1人多いでしょ~
この間、ヤット引越し報告をしたお友達ん家のレンジャーが遊びに来てたんです~
一緒にご飯を食べて。。。ワイワイ騒いで寝る前に帰っていきました~




P1040327-2.jpgそぉそぉ。。。ヤッパ我が家の『嫌がらせ・ビックリトイレ』は堪能してもらわねばでしょ~ってな訳で、OPEN

   ウワッ
   スッゲェェェー


って大笑いしてました~
この、ビックリ・嫌がらせトイレですが。。。最初は皆ビックリするんですけどね~以外にナカナカ好評なんですょ
これでは、ビックリだけど嫌がらせにはなりませんね~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
KURIさん::こんばんは~
大波なコメはKURIさんだろーっては思ったんですが。。。違ったらっとも思ったんです~
ヤッパ、そぉだったんですね

イサムノグチ庭園って。。。我が家UDON国にあったんですね~
東の方ってほとんど行かないので全然知らなかったです~本当に、あそこにありそぉですね
新たな、発見をさせていただきましたょ~ありがとうございます
はな URL 2007/07/27(Fri)19:41:01 編集



すいません
はなさんすいません。OUR HOUSEのKURIでございます。menehuneのハンドルネームは私です。本業のブログの名前のままになっちゃいました。びっくりさせてしまったかもしれません。どうもすいませんでした。修整はもうできないと思いますのでスルーでお願いします。
KURI 2007/07/27(Fri)16:43:31 編集



無題
menehuneさん::はじめまして。
イサムノグチ庭園ってどんな所なんでしょうかそんな、表現。。。どんな所なのか気になってしまいます~

大波はチューブ!!確かにです
サーファーに人形ですか。。。
なら、私のスノボの板でも乗せておきましょうかね~
旦那さんにシバクって言われそうです。。。
はな URL 2007/07/25(Wed)20:34:23 編集



ろくまんごく
はなさんちの大波を見に来たら、今度は六万石でまたびっくり。よーく見たら六方石でした(笑)柱状節理なんですね。イサムノグチ庭園みたいで完成が楽しみですね。

大波はほとんどチューブ♪サーファーの小さな人形を探してきて置いたらウケルかも
menehune 2007/07/25(Wed)15:32:56 編集



無題
まりんさん::こんにちは~
へへへ波が見えるのは玄関&和室だったんですょ~
お風呂。。。って勘違いされたのは、以前裏のオバチャマに、『お風呂があるの』って質問された記事をUPしたからかもーですね
ちなみに、お風呂からみえる景色は、裏のオバチャマの寝室にあたる和室でございまぁす~
なので、風を通す時以外窓を開けた事ナィです
はな URL 2007/07/25(Wed)12:55:17 編集



無題
うみ一家さん::こちらには、始めましてですね~
住林の見積もりに納得いかないのは分かります。我が家の見積もり&提案にも納得いかなかった口ですからー
色んな方の外構は本当に参考になると思いますょ私も、結構ウロウロと見せてもらいました~
そんな、たくさんある中の我が家の外構を参考に。。。なんて光栄です。
リアルに、284さんが最後の仕事に来てくれてるので、コメントを見て~って伝えておきますね

今は、使った部材などの紹介が出来てナィんですが最後には全ての部材をUPしますんで楽しみにしてて下さいね~
お暇な時には、又遊びに寄って下さいね~
はな URL 2007/07/25(Wed)12:52:21 編集



無題
たーちゃんさん::こんにちは
スノボの時に少し足をのばして城崎には行くんですょ~
あそこにそんな名所があるのは知りませんでしたそれは、是非とも来シーズンにでも見にいかねばじゃぁ~ナィですか
違う楽しみができましたょ~
はな URL 2007/07/25(Wed)12:47:28 編集



無題
大波小波は玄関と和室でしたかぁ...
勝手に玄関とお風呂と思い込んでました.
お風呂から見える坪庭はどんな風になるんですかぁ?(確か坪庭が見えるんでしたよね?これも勝手な思い込み?)
まりん 2007/07/25(Wed)12:01:59 編集



かっこいい
基礎工事中の住林施主です。
住林緑化の見積もりに納得がいかず、外構は別途ですることになり、どんな庭にするか検討中です。
うろうろと人の家の外構を見て回ったり、ネットで見て回ったり、別途にしたおかげで結構楽しんでます。
石のオブジェ、かっこいいです。
それからMシェードもかっこいい。
いろいろ参考にさせて頂きます。
うみ一家 URL 2007/07/25(Wed)10:43:50 編集



おはようございます~
おはようございます~

 六方石は、有名な兵庫県の城崎温泉のすぐそばに「玄武洞」という国の天然記念物にある六方石が有名ですね~
(以前、サザエさんのオープニングの名所案内のときにも、紹介されていました)
 ここは、マグマが何かの圧力で、トコロテンみたいに六角形に押し出されたまま冷えて固まり、六角柱の石として残っています。(これを柱状節理といいます)
 この玄武洞には、すごい大量の六方石の断崖があったりして、圧巻ですし、回りの公園にも六方石がふんだんに使われています。
 これが六方石なのですが、何かの機会で城崎温泉に行かれることがあれば(近くに道後温泉があるから行く機会は少ないかもしれませんが・・・・)一度、六方石のふるさとをご覧になればいかがかと思います。
たーちゃん URL 2007/07/25(Wed)06:28:31 編集



無題
MITUさん::こんばんは~
6万石や無く6方石です

自慢の波ですが。。。チャント、ライトアップしますょ
この姿が又シブーーーなんですってこれは、後ほどUPしますので楽しみにしてて下さいね~
はな URL 2007/07/25(Wed)01:30:29 編集



無題
みつまごさん~::こんばこんば

坪庭イイ感じでしょこれにライトアップが入るともっと感激ですぜー

友達のお泊りね。。。
夏休みに入ってマダ前半なのに、リアルに昨日も来てて。。。疲れモードですわ
嬉しいのは、レンジャーだけかも~
はな URL 2007/07/25(Wed)01:27:10 編集



こんばんは。
6万石・・・・w
“ろくまんごく”とよんでしまいましたw
正式には
戦国大名みたいなのに、中国産なんですね^^
伊豆と肥前もあるのであの呼び名で正解アでしょうか?
まあそんな事はどうでもいいことなので。

自慢の波ですが、もう少しライトUPすればもっときれいじゃないかな?と思います。
今のままでも十分きれいなんですけどね、まあ余計な事でしたすみません^^;
MITU URL 2007/07/25(Wed)00:41:01 編集



無題
はなさん、こんち~(笑)

坪庭すっご~いですね!!
美術館みたい☆

これからお友達も続々と遊びに来たり、お泊りに来たりするんでしょうね。
母ちゃんはちょいと疲れるけど嬉しい事ですね♪♪
みつまご 2007/07/25(Wed)00:27:10 編集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆いらっしゃいませ☆
☆飛んでけ~☆
☆今、なんじ☆
☆おNEWなお話☆
☆コメントッ☆
[10/06 みーね]
[10/05 ちゃくらん]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[10/03 はな]
[09/28 ちゃくらん]
[09/26 バタ子]
[09/26 たーちゃん]
[09/25 はな]
[09/25 はな]
☆お世話になってる家HP&BLOG☆
☆応援お願い☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Copyright © わがやの☆ラピュタ☆ All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]